スポンサード リンク

2008年06月28日

自分の赤ちゃんは可愛い

oyabaka.gif
赤ちゃんは成長してどんどん可愛くなります。

「生まれたては、どの赤ちゃんもサルみたい」
とか良く聞きますが
うちの赤ちゃんは、最初から
「けっこう可愛いじゃん」
と思いました。

もちろん親バカと思われたくないので
周りに可愛いと言わなかったのですが
他の赤ちゃんよりは
まぁ間違いなく可愛く見えました。

そして生後2ヶ月ほどで笑うようになると
「これは芸能界入れちゃうね!」
という可愛いらしさに。

更に生後7ヶ月になると
ママを追いかけヨチヨチ寄ってくる姿はもう
「やばい!可愛いすぎるー!!」
という感じになります。

親族一同、「あまりにも可愛らしい」と絶賛し
私が褒めなくても
毎日・誰かに・当然のように、
お褒めの言葉をいただいて
うちの赤ちゃんはスクスク育っております。

さて
先日ママ友のおうちに赤ちゃん5人集合した時のこと。
ママ友の赤ちゃん××君が笑った際に

「××クンは、可愛いね〜」
「ジャニーズに入れるんじゃない?」
「顔小さいもんね、入れるよ!」


他愛ないママ友同士のお喋りだったのですが
私にとっては衝撃でした。

(えっうそ!××くんは可愛いか?)

どう見てもうちの赤ちゃんの方がかわいい。
ジャニーズに入るならうちの赤ちゃんだろう。

でも私だけ黙ってるのって感じ悪い。
言わなければ・・・

「い、いいねぇ、××君ジャニーズかぁ」

心にもない一言だったために
思わずどもった上に棒読みになってしまった。
でも誰も気付かなかったようだ。

しかしこの話題、何故か調子に乗ってまだ続く。

「今のうちにサインもらっておかなきゃ♪」
「△△クンも顔小さいから、ジャニーズだね」
「一緒にデビューだね!」


おいおい、△△くんはないだろう。さすがに。
大体、顔が小さければジャニーズなのか?

うちの赤ちゃんは確かに顔が大きいが・・・
舞台俳優向きという事なのか?

だが目鼻立ちから言ったら
ジャニーズに入れるのは誰なのか。
一目瞭然じゃないのだろうか皆の衆よ!

・・・

でも私だけ黙ってるのは感じ悪い。
行け、私!

「いいねぇ、ペアデビューだねぇ・・・」

異常に反応が遅い上に
蚊の鳴くような声になってしまった。
誰にも聞こえなかったらしい。せっかく言ったのに。

狭小な私を許してください。
こ、これ以上は限界です。

私はその後、話題が変わるまで
聞こえないフリをして凌いだのだった・・・。


どの親も、自分の赤ちゃんが一番可愛いのでしょう。
でも、他人の赤ちゃんも褒めてあげられる
心の広さも持っているのでしょう。
私はまだまだ修行が足りません。

ママ友同士のお付き合いは大事です。
私の親バカっぷりはブログに吐露することで発散し
これからもお付き合いを続けて行きたいと思います。


☆子育てブログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ

↑応援クリックお待ちしております。本日587位/11200サイト↑
(おっ!上がってきたぞ〜!)
banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101738706

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。