スポンサード リンク

2008年07月02日

夫は20年前、息子は20年後に

handsame.gif
ママ友達のひとりの旦那さんが
うちの夫と中学の時、
同じクラスだった事が分かりました。
さすが地元に住んでるだけある。

「旦那さんって中学の時
 超かっこよくてモテモテだったらしいね?」


彼女からそんな事を言われ、
私としてもまんざらではない。

でも中学の時の話だからなぁ。

そりゃあ私にはかっこよく見えるけど
今は、どうかしら。

しかし彼女は会うたびに
うちの夫の話をふってくる。

「スポーツ万能で、背が高くて
 ダルビッシュに似てるんだって?」



似てない。

途中で何があったか知らないが
少なくとも私が出会った時は
既に全然ダルビッシュじゃなかった。

ここらで彼女の期待を萎ませとかないと
実物を見たときにガッカリさせてしまう。

それは夫にも気の毒なことだ。

毎晩育毛マッサージを欠かさない
夫の後姿を見ながら
しみじみ考える私。


しかし、いくら言っても
彼女の期待は止まらなかった。

ダルビッシュ速水もこみち
 足して2で割った感じなんだって?」


あろうことかそんな事を
大勢のママ友達の前でも言い出し

「早くダルさんに会いたいなぁ〜」

妙なあだ名までつけられてしまった。

「ダルさんてなあに?」
「へぇーすっごいハンサムなんだね!」
「いいなぁ、旦那様がダルビッシュ有!」


いくら似てないと言っても
いやがおうにも高まってしまった
ママ友達の皆さんの期待。

思い出は美しいまま
しまっておいてほしかったが

これ以上傷が広がらないうちにと
夫の写真を皆さんに見せる事にした。


ママ友一同「・・・」

「・・・でも、かっこいいよ!」
「うん、ガッチリしててハンサム!」



ほらー!

微妙な空気になっちゃったじゃないかー!

「うわーごめんね!
 だから似てないって言ったんだけど・・・!」


ムヒー!

なんでブサイクでもない夫の容姿を
みんなに謝らなきゃならないんだ!


しかも肝心の彼女は


「・・・・(むっつり)」



ヽ(`ε´)ノ


おまえが不機嫌になるなぁ!!!



さんざんでした・・・(夫が)。

毎晩
「俺は君達の為に
禿げるわけにはいかない」と
恩着せがましく
マッサージ頑張ってるのにね・・・。

ところで、うちの赤ちゃんは完全に夫似。

おまえのピークは中学だ!


ボク出てこなかったけど、パパの為に・・・
にほんブログ村 子育てブログへ

↑本日は212位/11267サイト↑
(みなさまありがとう!まだ上っております!)
banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育毛中のダーリン…ステキです!
Posted by ななこ at 2008年07月03日 19:32
彼のハゲトークは恩着せがましく熱いのよぉ。
Posted by 彩 at 2008年07月03日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101988558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。