スポンサード リンク

2008年07月21日

赤ちゃんも従兄弟は分かる!?

itoko.gif
私に遅れること9日で第一子を産んだ姉が、
赤ちゃん連れて静岡から遊びに来てくれました。

姉の子とうちの赤ちゃんは
生後1ヶ月間、実家で一緒にいたせいか
血の繋がりのせいか
何かしら通じるものがあるようです。

他のお友達には
まだまるで関心を示さない2人なのに
ちょっかい出し合い
おもちゃを奪い合い
明らかに、お互い興味がある様子。


初めて見る
「他の赤ちゃんと遊ぶ(?)我が子」の姿は
新鮮で面白いものです。

というか

姉の子の顔が面白い。


うちの赤ちゃんにおもちゃを奪われ
泣く姉の子の顔を見て
2人で爆笑。(きっと誰もが爆笑)

変な顔のバリエーションもこれまた豊富で
うちの赤ちゃんがいつにもまして美男子に見える。

(ここまでコテンパンに言えるのも、姉妹ならでは)


泣き顔とふてくされ顔が面白いけど
笑顔はすごく可愛いので、表情豊かなんですね。

(姉妹とはいえ、フォローを忘れてはいけない)


あと寝顔が麻原彰晃に似てる。

(フォローの意味ないよ・・・)


ちなみに姉の子、
抱っこしてないと泣いてしまうコアラのような赤ちゃんで
見ている限り、姉はいつでも抱っこしてました。

うーん、大変。

そのお陰かなんなのか、姉はすっかりスリムに。

産後一緒にダイエットしなきゃと言ってたのに
いつのまにかうんと差をつけられてしまいました。
あ〜いいなぁ〜。


つわりは痩せる。
母乳育児は痩せる。
赤ちゃんが動き出したら忙しすぎて痩せる。

そのすべての伝説を覆し続ける私。
ガゼルは遠い・・・。




(姉へ:こ・・・今度はかわいい顔を描くよ!!)

↓そんな楽しい従兄弟の為にも・・・↓
にほんブログ村 子育てブログへ

banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑ったー!しかし絵がヒドイ・・(泣)
髪の毛ラーメンだしさっ。
まぁでも悲しいかな、似てますよ。さすが彩ですわ。
いつか最高に可愛い絵での親子登場を期待してるよ!
Posted by まりねえ at 2008年07月21日 22:57
よかった、許された!?
ありがとうまりねぇ!
ありがとう尊師!
ブログが存続したら可愛いの描くからねっ☆
Posted by 彩 at 2008年07月22日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103273969

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。