スポンサード リンク

2008年07月22日

赤ちゃんと住宅展示場へ行こう!

tenji.gif
結婚前、夫と家具屋デート(新居に置く家具を選びつつ
未来の夢を馳せるラブラブデート)をしている時に

「今度は住宅展示場に行って
 トータルコーディネートされた家具を参考にしつつ
 未来の家の計画を立てよう!

と何度も言い合いながら
結局一度も足を踏み入れた事はありませんでした。

そんな前から憧れていた
夢の詰まった場所・・・

住宅展示場
昨日、ついに、行ってまいりましたー!


しかし家を建てる話が
具体的に決まったわけではないのです。ええもちろん。

ここ最近(それも2週間以内に)
周りで家やマンションを買う友人が続出し
その誰もが
「早すぎる事はないから、勉強しておいた方がいい」
とアドバイスをくれるので

とにかく勉強の為に
というか買い物ついでに
近所の住宅展示場に行ってみたわけです。

将来、どんな家に住みたいか。
お互いの考えのすり合わせの為にも。
(マンションより一軒家、という点は一致している)

入ってみると
驚く程たくさんの家が建ち並び
まるでひとつの町。
どの家もクーラーガンガンに効いてるのに
誰一人住んでない。
実に不思議な世界でした。

どの家から入ればいいのか
いくら考えても全然決められないので
とりあえず目の前の一番近い家に入ってみました。


ところで夫は今の職場の前に
ゼネコンにいた事があり
建築に関して、私より遥かに詳しいです。

そんな彼は常日頃
「高いのは土地、家はいかほどでもない。
 2000万あれば立派な家が建ち、2500万で豪邸
と私に懇々と説明していたのですが


最初に入ったおうち、
価格を聞いたら8000万(諸費用含めず)。
た、高ーい!家って高ーい!!

2500万豪邸説はどこから来たんだ、建築に詳しい夫よ

このほかに土地代がかかるわけね。
おっほっほぉぅ・・・。


まぁ、展示場の人に聞くと
ここにあるのはほぼすべて豪邸なので
この家も普通に見えてしまうが
実際建てたら、相当威圧感のある大豪邸であるとのこと。

確かに、家の中に入ると
「私の人生では入ったことのない大金持ちの家」
である事がわかりました。

その人に色々教えてもらいました。
とっても勉強になったし、
涼しい大金持ちの家で寛げて、実に楽しかったです。

その間、赤ちゃんはリビングで放し飼いにしてたけど
気に入ってたみたい。8000万の家。

他にも数軒入ってみたけど
ほんと家によって個性があって、面白い。
私はサービストークに負けない自信があるし
また遊びに行きたいなぁ。
夫は危ないかなぁ。


それにしても、どれも高い・・・。
(頭の中に2000万説が残ってるし)


住宅展示場を後にした私達は

まっすぐサマージャンボを買いに行きました。

いつもよりたくさん、30枚も。




↓30枚も買うなんて、大金持ち〜!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ

banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑

posted by 育児中の彩 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝くじあてて豪邸建ててね〜♪
遊びにいきます!

ゆきみさんは住んじゃうかも!
Posted by ななころ at 2008年07月24日 21:46
おう待ってて!
30枚もあればきっと!
Posted by 彩 at 2008年07月25日 07:41
もちろん、住んじゃうよ。
片隅じゃなく堂々と♪
Posted by ゆきみ at 2008年07月25日 22:24
ゆきみんの部屋も作らなきゃ。
むしろ2世帯住宅を建てるべきね。
Posted by 彩 at 2008年07月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103380307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。