スポンサード リンク

2008年07月29日

蜂の巣とバトル

hachi.gif
我が家のベランダに
蜂の巣があるようだ。

ようだ、などと不確かな言い方をしてしまうほど
それは蜂の巣に見えないシロモノで

どう見てもコンクリか何かが
くっついてるんだと思っていた。

hachi1.gif

ところが先日、
このコンクリに1匹の蜂が
せっせと何かやってる場面に遭遇してしまい
蜂の巣だったのかと認識した私。

うちには赤ちゃんがいるんだし
巣が大きくなる前に撤去せねば。
危ない、危ない。



なんて言いつつすっかり忘れてた所
先日ようやく夫も蜂と遭遇し、
「蜂の巣があるよー!」と言い出した。

おお、忘れてた!
そうなのよ、危ないよね!



なんて言いつつまた数日が過ぎ
昨晩夫が、
「あっ蜂だ!」とベランダへ出て行った。

いけない、また忘れてた。
あの巣は見事なコンクリカモフラージュで
存在感がまるでないのだ。

きっと夫も忘れてたんだろう。無理もない。

遅くなったけど、赤ちゃんが無事なうちに
撤去できて良かったとベランダを覗くと


蜂を写真撮影している夫・・・


私はようやく気付いた。
彼は撤去する気などなかった。
都会っ子の夫には蜂も珍しい昆虫なのか?

私がやるしかないらしい。
またコンクリに見えて忘れる前に。

私は子供の頃に蜂の巣を取ったことがある。ハチミツ目当てに。

ミツバチじゃなかったからハチミツは味わえなかったが
とにかく

小さな蜂の巣など、恐るるに足らず!


私は右手にシャベル・左手に殺虫スプレーを装備して
蜂の巣に挑んだ。

hachi2.gif

カッチーン!!

なにぃ!?か、硬い!本当にコンクリ製か!?
蜂ってコンクリ固められるんですか?


しかし硬いくらいで諦めるわけにはいかない。

とにかく端っこからガシガシ崩してみると・・・




・・・・・・



ギャーッ!!!





hachi3.gif

なにこれ!!

どんどこどんどこ出てくる!

これは悪い夢か!?

だめだー!

蜂(1匹)もコンクリも耐えられても
大量イモムシには耐えられない。

hachi4.gif

もう何もかも危ないったらありゃしない。

中止!中止よー!!



ハァハァ。
あのシマシマ、もしやスズメバチじゃないのか。
にしてもあの緑のイモムシ(尺取虫に似てる)は蜂の子には見えん。
なんなんだ一体あれは。 

と、とにかくリベンジ戦は後日延期だ・・・






↓がんばるママに愛のポチを・・・!↓
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ王へ

バトル写真はイモムシが気持ち悪くて載せ難いので
ドラクエ風にしてみました。(ドラクエジェネレーターにて)
posted by 育児中の彩 at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信じられない!!ハチもイモムシも、有り得ない!!
それと対峙するなんて、これまた信じられませんー!!
イモムシの姿がリアルに想像できちゃって鳥肌たったよ。
市に言って撤去してもらったら?(やってくれるか知らんが)。
あの写真、どう見てもスズメバチに見えます・・。
Posted by まりねぇ at 2008年07月29日 22:22
ありえないでしょー!
でももっと悲しい後日談があるんだよー!
Posted by 彩 at 2008年07月30日 15:35
怖い、怖すぎる!!!!!
あ〜聞いてるだけで死んじゃう。
母は強しだね!
Posted by ゆきみ at 2008年07月31日 01:03
ありがとう!
でもせっかく崩した巣だけど
今日も親蜂にせっせと修繕されてしまったー。
しくしく。
Posted by 彩 at 2008年07月31日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。