スポンサード リンク

2008年08月04日

【おまけ】蜂について

蜂の巣撤去の話の、さらにオマケの話です。
一応気にされてる方がいたらと書かせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫は週末に
約束どおり巣を撤去してくれました。
蜂の子らは、すでに蛹になっていたようです。

蜂の正体は、スズバチという蜂でした。
それほど珍しい蜂ではありませんが
スズメバチじゃないけど、スズメバチ科

そして緑のイモムシは、餌でした
他にもクモが餌として入っていたようです。
卵を産み付けられても生きてる餌たち・・・コワイ。

思わぬ所で体験学習させていただきました。
別に知りたくもなかったんだけども・・・。

スズメバチ科でも、この蜂はあまり刺さないそうです。
いわゆる殺人蜂というイメージのスズメバチではありません。
まぁ手で掴んだりしたら、さすがに刺すと思うので
赤ちゃんがそばで遊ぶ状況なら危険でしょう。

そして巣の素材はコンクリじゃなくてドロでした。
ドロだけど、ものすごく硬くなるそうです。

というわけで今回の夫の話は
半分本当、半分デマという結論になりました。

やはり夫の話は、話半分で聞くのに限ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなオマケですが、来てくれたついでにポチッと押していってぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑まだ上位にいるかなぁ〜?↑
ブログ王へ
↑こちら5位のままかなぁ?↑
posted by 育児中の彩 at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ!スズバチ!
本当にあまり刺さないハチなんだ〜。
夫、すごいじゃん。

私は全く信じていなかったよ。
話半分どころか、話全般に信じていなかった。
彩夫に申し訳なかったよ。

しかし卵産み付けられた生きたエサ、
怖すぎる・・。
Posted by まりねぇ at 2008年08月04日 15:40
おおー話全般に信じてなかったか!
それはいけない。大体いつも半分。

どこかで聞いた不確かな情報を
100%間違いないように熱く語るから
あとでコンニャロと思うけど
嘘をつくわけではないのよ。
Posted by 彩 at 2008年08月04日 16:07
彩様ブログ勉強になります!
スズバチなんて初耳です。

このまえ、綾様ブログの広告が、
  妻の浮気調査なら・・・
  夫に不信感をもったら・・・
などとなっていておもしろかったです〜
(≧▽≦)今日は蜂駆除〜
うちは毎年ススメバチが巣をつくりにきて
毎回駆除に大騒ぎですわ〜(T^T)
Posted by ななころ at 2008年08月04日 19:47
そうなのよぅ!!
浮気調査・・・読みたくてしょうがないわ。
管理人は広告見ちゃいけないの。
他にも素敵な物件系が読みたくてしょうがないのよね。ジレンマだわぁ。

最近、育児とかけ離れた広告ばかりで
困ってしまう!

それにしてもななころちゃん、
本家スズメバチには気をつけて!!
Posted by 彩 at 2008年08月05日 00:19
うわ!ごめん!
彩様がなぜか「綾様」になってたヨ〜!
彩様は広告読んじゃダメなんだ〜〜・・・
  ワハ・キビしーね★^^;
今日は月曜日なのに換気扇掃除してたら
夜中になっちゃった★
いまから髪乾かして寝ますzzzzzz
本格的に4年くらい掃除してなかったので
ドロドロでした・・・
でもプリプリ石鹸で超キレイになったよ〜!
合成洗剤より石鹸だね!(≧ー≦)
 プリプリ石鹸は洗濯石鹸をお湯でとくだけで
 速攻作れます〜♪彩様も使ってるかな?
 ベビのいる家庭では特に石鹸生活オススメですよ〜♪ 
あ、ハチには気をつけます〜!
Posted by ななころ at 2008年08月05日 00:46
年末でもないのに換気扇掃除・・・えらいっ!!
主婦の鏡だわ!
プ、プリプリ石鹸・・・?
使ってないわっ。
安全な上に洗浄力も強いなら
石鹸生活にしようかなぁ。
Posted by 彩 at 2008年08月05日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104166167

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。