スポンサード リンク

2009年04月16日

卒業おめでとう!

旅立っていく仲間を見送るのは寂しいものです。

dan1.jpg

dan2.jpg

dan3.jpg

dan4.jpg

Aさん本当におめでとう〜!
これからも頑張ろうねっ!

まりねぇ、のんびり行こうぜ!!
(最後の仲間にしがみつく私)

↓雑なマンガでスミマセン!急いで書いちゃった!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑けど応援よろしくお願いします〜!↑
posted by 育児中の彩 at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 断乳の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も断乳仲間、彩だけよ〜。

明け方断乳チャレンジ2日目。
大泣きで欲しがる姿は辛いね・・。

寝る前の授乳だけにしたいから、
今日も負けずに頑張るぞ!

最後は同じ時期に卒乳できるといいね。
Posted by まりねぇ at 2009年04月17日 17:33
彩さん、ご無沙汰しています!

断乳チャレンジ真っ只中なんですね。
確かに断乳後はいろ〜〜んな意味でラクです。
けど、頑張ってどうにかするものでもないかも、です。

特に男の子は無理に断乳すると後々大人になってからも妙におっぱいに執着するようになってしまうとか!
(こわがらせてごめんなさいっ)

それにおっぱいあげてる期間が長いと乳ガンにもなりにくいらしいですし!
(これ、ホントです)

彩さんの周りのお友達は1歳前半断乳(卒乳)派が多いんですね!
やっぱ、周りがどんどん卒乳していっちゃうと、焦りますよね。

私の周りの友達は、2歳過ぎ(下手すると3歳近くまで!)断乳が圧倒的だったんですよ〜!なので、1歳半やそれより前に断乳しようもんなら、肩身が狭いような?「仕事が…」とか「次の子の妊娠が…」とかなんとかと妙に言い訳がましくなったりするような雰囲気がありました。地域やたまたま集まった友達とかでいろいろなんでしょうね〜

まあ、世間はいろいろですから、周りを気にせず、彩さん親子のベスト断乳時期を模索して下さい〜!応援してますっ
Posted by itachimura at 2009年04月17日 17:40
おおお・・・
2歳過ぎ断乳地域に住んでいれば
息子も幸せだったろうに(涙)
しかも、おっぱい執着男に!?
おおお・・・

いたちむらさん、いい情報
ありがとうございました!
ムリだこりゃーと思ったら
その説を思い出して中止しますー!
Posted by 彩 at 2009年04月17日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。