スポンサード リンク

2009年04月23日

断乳物語〜最終回〜

danchuusi.jpg
↑(前回取り残されて泣いてた男子学生・彩男)

昼間断乳に切り替えて2週間。
日中は毎日えんえん外に出歩き続け
帰宅後は毎晩号泣に耐え続けた私。

息子はまるで落ち着くことを知らず
かなりのワガママ・暴力・泣き虫坊主
に変貌してしまった。

私の体力と精神力はそろそろ限界
なぜか夫までボロボロ(注・仕事のストレス)
加えて雨(散歩に行けない)
私の揺れ迷う心はついに、ついに・・・


断乳中止を決意しました。

あああ〜!今までの苦労は〜!!?


夕方の昼寝前でもあげたところ
ワガママが治りました。ぴたりと。
「じゃあボク、もうイイ子になる」
って感じか。

しかし断乳によって、間違いなく息子は成長しました。
毎日驚かされる事ばかり。

我慢させられる事によって
今までポヤッとしてた脳味噌がフル活動した
という事であろうか。

早寝早起きと、改善された小食だけは
このまま維持したいものである。

さて断乳で悩み続けた間に、
色々な方から応援や情報をいただきました。
本当にありがとうございます。

そして得られた
断乳しなくていいんじゃない?な耳寄り情報をご紹介しまーす!
(さあみんな、これ読んで断乳やめようゼ!)

・妊娠中に授乳しても良い。

→まず決定的なのがコレだ!!
 流産すると聞いたんだけど、全然そんな事ないのだ!

・母乳には未だに免疫が入っていて、
 授乳してれば大きな病気をしにくい。

→もう何の栄養もないとか思ってたよ!

・授乳による子供の精神の安定。

→こいつはもう心行くまで体感した!
 こんなワガママ息子、出会った事がない!
 嫌いになりそうだったよ!

・虫歯になるわけじゃない。

→それよりも大事なのは歯磨きだ!

・夜よく眠るようになるわけじゃない。

→人それぞれで、これを期待して断乳するとガッカリって事も。


最後に、先に断乳に成功したお友達(その話はコチラ)から頂いた
ステキな言葉をご紹介します。

「道は1つじゃない。お前の信じる道を進むんだぜ。
 後悔のない卒パイをしろよ。(グッドラックマーク)」


泣けたよAさん!!(笑いすぎて)


というわけで、私は卒乳目指してのんびり行く事にしました。
息子の粘り勝ちです。

今のうちに心ゆくまで飲んで、おっぱいに執着しない大人になれ!


↓息子もありがたみが身に染みたらしく↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑もらえるだけで超ゴキゲンです。↑
ラベル:断乳 育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 断乳の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断乳中止残念でしたね。
でも、ママにも子供にも
負担がかかっているようでしたら
仕方がないと思います。
毎回楽しみに読まさせていただいていて、
断乳シリーズが続いていたので、
私のブログでも
断乳についての話を書いてみました(笑
何かの参考になれれば幸いです。
Posted by neco at 2009年04月23日 20:05
NECOさん、早速読ませていただきました!
ありがとうございます!
とっても参考になりました!

砂糖と母乳がセットになると虫歯になるんですね〜。

うちの息子・・・
野菜ジュース毎日飲んでるし
最近甘い物好き好きっ子になってるし
そうとう危険なタイプだー!

甘い物を控えるようにしよう・・・ウム。

まぁ虫歯のない悪い子 より
虫歯がある良い子 の方がいっか!
と一部諦める必要もあるのやも。。。?

Posted by 彩 at 2009年04月23日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。