スポンサード リンク

2009年06月04日

ベビースイミング体験

リトミックとか幼児教室とか
そろそろ何か始めるお友達も多いが、うちは未経験。

swimming1.jpg

こんな息子に最適であろう
ベビースイミングというものを知った。

これからの季節にもぴったり。

息子は思う存分、水遊びで疲れきり
ガッツリドップリ昼寝するであろう。

プールに通えるなんて私も楽しそうだし
なんと言っても痩せそうだ。

月謝は多少かかるだろうが
ひとつくらい何かを始めるのはいいかもしれない。
習い事に通う赤ちゃんとママ。
なんだかセレブな響きではないか。

そんなわけで
本日さっそく最寄りのスポーツクラブへ
ベビースイミング体験に行ってきました。

swimming2.jpg

最寄りとはいえ
歩いていくには遠く、バスは無い。

チャリタイヤの空気が抜けているのか、やたら重い
帰り道の事を考えると早くもチョッピリ後悔だ。

時間より30分ほど早く行ったため
私達は着替えた後、プール外の廊下で待つことに。

ところが全く
じっとしてられない息子は
あっちこっち走り回った挙句、ついに

swimming3.jpg

ジムの敷地内とはいえ
受付より外である。

水着姿で外を走る(水泳帽着用)。

たとえ私がモデル体型だったとしても
ありえない罰ゲームである。

これから水泳でダイエットする予定の私においては
筆舌に尽くしがたい。

ちなみに
最近の女性用スポーツ水着は
短パンタイプが主流のようだが

数年ぶりに出した私の水着は

時が止まったビキニタイプ

犯罪である。


その後、恥を忍んで息子の捕獲には成功したが
脱出に失敗した息子は大泣きしてしまった。

はしゃぎすぎて眠くなったのかもしれんが
始まる前から超不機嫌である。

そして待ちに待ったベビースイミングは

swimming4.jpg

始まる前に不機嫌になったのが痛かった。
まぁ初めはこんなものかもしれん・・・。


息子も泣き疲れたろうが
私もヘットヘトだ。
このまま自転車で帰るのはあまりに辛いので
ちょっとデパート内の和食屋で休憩!

疲れきってるから
イスに座ったら寝ちゃうかも♪
なーんて期待していたんだが

swimming5.jpg

一瞬で退出。

何かを破壊されてからでは遅い。

どうやら疲れきったのは私だけのようだ。
なぜプールでハッスルしないのか。

うまいこと
息子だけを疲れさせる方法はないものか・・・。
ああ、疲れた・・・。

↓でもまだベビースイミング自体は諦めていない!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑自転車で行くことにムリがあるのやもしれん!↑
posted by 育児中の彩 at 01:13| Comment(6) | TrackBack(1) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩さま!こんにちゎ〜 またまた読んでてすご-い共感しちゃいました(笑)
なかなかこっちの計算通りにはいかないんですよね〜ぅちの息子も同じです!(笑)

うちは近くの保育園でキッズビクスとかやってて気がむいた時参加してるくらいですが…やっぱり機嫌悪くなると大変です(笑)
ベビースイミングいいですね!私も泳げないけどやりたくなっちゃいました♪
Posted by にゃんた at 2009年06月04日 09:22
にゃんたさん★こんにちは!
やっぱり大変ですか!
よかった、みんなそんなかしら〜。

キッズビクス、楽しんでくれそうだけど
やっぱり機嫌次第なのですね。
今日もサイレン泣き
(↑ギャン泣き・号泣、色々な呼び方があれど
 今はこれがぴったりくる声量である)
を喰らいました。ああ、うるさすぎるーっ!
Posted by 彩 at 2009年06月05日 00:16
笑った・・・。
もう、全てにおいて天才的笑いのセンス!
羨ましい。

子供(とくに男の子)のあの体力はなんなんでしょうね〜。
午前中思う存分放牧させても、昼寝で一発リセット。
一晩寝ただけでは疲れが取れず、寝たくても歳のせいか5時に起きてしまう私に、HPを少し分けて欲しいです。
Posted by アキ at 2009年06月05日 00:55
今回もめちゃくちゃ笑わせていただきました。
特に脱出のところ。
いつもは着ない水着を着たんで、開放感がUPしたんでしょうね〜。

私も上の子の時ベビースイミングの体験を予約したのですが、子どもが風邪引いて結局行けませんでした。
母が痩せそうなプログラムなのですか・・・?
(なら、参加したいかも)
Posted by つっち〜母 at 2009年06月05日 10:53
こんばんは!(。・▽・)ノ
初めまして(*・ω・*)
シーサーのランキングからきました♪
とっても面白くてたくさん呼んでしまいました 笑

うちも来月で1歳になる女の子がいます(ノω`*)

応援ポチしておきましたー♪
Posted by SANA at 2009年06月06日 21:48
コメントありがとうございます〜(;▽;)
笑っていただけて嬉しいです!!ほんっと!

アキさん★
歳のせいって!おそらく同じ位とみた!
私は歳のせいで毎日寝坊です・・・

つっち〜母さん★
抱いて水中を歩くだけ・・・
母が痩せそうなプログラムとは思えない・・・
でも水着を着る恥ずかしさで
痩せるはず!だから図太い私はムリやも!?

SANAさん★
はじめまして〜
シーサーにランキングがあるのを知らず
どうやって見ればいいのか分からない私・・・

来月一歳ならヨチヨチ歩いてる頃かしら?
あの頃はあの頃で大変だったなぁ〜
Posted by 彩 at 2009年06月07日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ベビースイミング
Excerpt: ベビースイミングに週2で通っています。 週2は、体力的にかなりハードです(ママが...
Weblog: 素敵なベビーギフト「ひまわり」:ブログ
Tracked: 2010-06-17 22:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。