スポンサード リンク

2009年06月24日

子供と手をつないで散歩

私には
いつか叶えたい、夢の構図があった。

これだ↓

koyubi1.jpg


・・・簡単そうに見えるかもしれないが
考えてもみたまえ。

そもそも手を繋いでくれない息子に対し
両手を封じるフォーメーションである。

しかも、息子がゴキゲンであり、且つ
一瞬芸ではなく、しばらく歩きたいのである。

こりゃどう考えても難しい。
おそらく不可能だろうなぁ・・・。


などと諦めていたのだが
先日、日光・東照宮に行った際
いきなりやってくれました!

参道の階段を自分で降りたがり
息子自ら、両手を繋いできたのである。

感動〜!!



そんな感動をポエム風に書いてみました・・・
(読みにくいっつの・・・)


koyubi2.jpg

君の足には急すぎる、長い長い階段を
「よいちょ、よいちょ」って言いながら
一生懸命歩いたね・・・。


koyubi3.jpg

パパとママの小指をしっかり握って
最後まで自分の足で下りました・・・。


koyubi4.jpg


それは・・・


koyubi5.jpg

超〜痛かった!!!


カワイイはカワイイんだけど
小指限定。
何度振りほどいても執拗に小指。

さらにヒネリを加えて握るので
段差の度に、私と夫の小指は
千切れんばかりの痛みに悲鳴をあげていた。

夢の光景って
意外と辛いんだね・・・。




ところで今ランキングぽちっとしてくれた方のために
お楽しみを準備してるところで〜す。
ジャバスクリプト勉強します〜。

といいつつ・・・まだ改造前ですが
今日も応援していただけると嬉しいなぁ〜なぁ〜
      ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

さらにもういっちょ押していただけたらうれしいなぁ〜なぁ〜
      ↓↓↓
人気ブログランキングへ

日光の話はまた後日書くつもりで〜す。
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩さまこんにちゎ♪

私も3人でお手てつないで歩くの超夢でした-(^-^)
うちの息子はゎりと手はつないでくれるのですんなり夢かなったんですが…(^o^;)

小指お大事にして下さい(笑)きっといつか手をつないでのんび〜り歩ける日がきますょ!
Posted by にゃんた at 2009年06月24日 08:25
もう、どうにも、必要にかられて、やむなく
って感じの手つなぎだったのですね。
拷問には笑いました。
夢を叶える って痛いことなのね・・・。

おぉ★
ランキングボタン・・・JAVA・・・もしかして(ニヤリ
JAVAから勉強するなんてスゴイっす。
楽しみにしております。


Posted by アキ at 2009年06月24日 11:08
にゃんたさん★
もう叶えているんですね!いいないいな。
息子は当然のように、階段降りたとたん
二度と繋いでくれません。
とんだクールガイです。

アキさん★
アキさんのバナー見て、
私もやろっと♪と気軽に思ったものの
ちょっとちょっとー難しいんですけどぉー!
アキさん、すごいです。
私はすごくないです。
というか、やれるのでしょうか。
動け!変われ!バナー!(念じてみる)
がんばります。
Posted by 彩 at 2009年06月24日 14:00
キャハハ(笑)
共感です!!昨日ちょうど私も思った所で...
抱っこひもを忘れた時に限って、機嫌の悪くなる息子。。
仕方なく抱っこし片手でベビーカーを...
でも目的地まで後少しの所でめげた私は、寝ぼけていたのか〜
夢の手を繋いで歩こうと息子を下ろした途端..ダッシュ==
できないの分かってたはずじゃと反省しました。

Posted by シオGon at 2009年06月24日 16:54
そう!そうなんですよね!まさにー!!

できないのは分かってたはずじゃ・・・
うんうん、期待しちゃいますよねー。

そしてふりだしに戻る・・・(涙)

いやーシオGONくん、うちの子みたい。
確かに同じ行動しますね!
Posted by 彩 at 2009年06月25日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122102100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。