スポンサード リンク

2009年08月16日

風邪ひいたら断乳すべき?

最近更新が進まずごめんなさい。
風邪ひいて、1日で熱は下がったのですが
まだ調子が戻らず、どろ〜りとした生活を送っております。


karasi1.jpg

karasi2.jpg

39度5分で息も絶え絶えの私。

たまたまTSUTAYAで借りてた車のアニメを見せて
少しでも眠りたい所なのだが

karasi3.jpg

横になる→授乳の方式が
すっかりできあがってしまっている!

添い寝授乳の最大の難点と言えよう。

添い寝授乳は楽そうに見えるかもしれないが
体力のない時に長々吸われると

とてつもなく辛いのだ!!



そこで私は、説得を試みる事にした。

子供は喋れなくとも
意外と成長しているらしい。


お母さんが病気と分かれば
ガマンしようと努力するかもしれない。

そんな優しい子に育ってほしい。

一縷(いちる)の望みをかけて
私は何度も、懇々と、お願いしてみた。

karasi4.jpg






karasi5.jpg

お母さんが死んでもおっぱいくれという息子。


そうか・・・分かったよ。

今まで可哀相でできなかった
最後の手段を使うときが来たようだ。

泣くがいい。

喚くがいい。

もう、やると決めたらやる。



どんな子も一撃で断乳に導く最後の手段。




その名は


乳首にカラシ作戦!!!



唐突に
戦いの火蓋は切って落とされたのであった・・・。

(つづく)

長くなってしまったので続きですみません。
予想だにしなかった展開になりました・・・。




ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!

そういえば、カウンターを設置してみました。
遊びに来てくれた人の数が分かって実に楽しい!
でも私が出たり入ったりしてもカウントされちゃうわ。
不正確なの。フフ。
ラベル:育児 子育て 断乳
posted by 育児中の彩 at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 断乳の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乳首にカラシて(笑)

ひゃ〜
猛烈にヒリヒリしそう〜!!!


ワタシは乳に熊の絵をかきましたよ。
張ってくると熊が歪にゆがんでホラーだったな。



授乳も大変だけど、断乳も大変でしょう、彩さん!
とにかく今はお体をいたわって、楽な方で!
お大事になさって下さいませ。
続き楽しみにしてるです!!のポチ☆
Posted by ayumi at 2009年08月16日 10:05
うわ〜39度!(≧◇≦)
世界がぐるぐる回りますね。

断乳できたんでしょうか?
続きが気になります
P2☆
Posted by まねきねこ at 2009年08月16日 15:14
乳首にカラシ…なんという力技…。すごい。
風邪ひいたら断乳すべき、とは思いませんが
無理をせずにラクにすべき、とは思います。
高熱に浮かされた身体にカラシはどう作用しましたでしょうか…。
気になります。
更新がないのは寂しいですが、今はしっかり休んでください。
無理は禁物ですよ。若くないんですから(吐毒)

ところでカウンター、もう1000をこえてるんですね。早い〜。
10000もあっという間ですね。
キリ番企画を楽しみにしております(ニヤリ)
Posted by きみこ at 2009年08月16日 21:25
39度超えなんて!意識がないでしょう。
災難でしたね。
インフルエンザではなかったのかしら。
子供って39度超えても結構ケロッとしてますが、40手前は・・・(自主規制

カラシを塗って息子くんがどうなったか・・・。
彩さんのビーチクがギブアップ というオチを期待しています。
Posted by アキ at 2009年08月16日 21:37
大丈夫ですか。体は大切になさってくださいね。

記事の方、続きを楽しみにしてます。うちの母もぼくの断乳の際に、カラシを塗ったといってました。ぼくは覚えていないけど。

大吉っ
Posted by 僕は父親 at 2009年08月16日 23:13
AYUMIさん☆

熊の絵!描いたのぉ!!
うおー楽しい。さすがAYUMIさん。すてきよ。
どうだったのかしら。
効果あったのかしら。
うちの子には効かないだろうなぁ。


まねきねこさん☆

なんだか全力疾走した直後みたいに
息が切れてましたね。。
でももう完治です!ありがとうございます!


きみこさん☆

きみこさんを見習ってカウンターです!
キリ番企画、1万に到達する時は
何か考えたほうがいいのかしらっウキウキ!

熱が高い時は授乳しないほうがいいと
病院でも言われたんですよね〜。
でも結局解熱剤も飲まずに終わりました。
もう完治です!早く続き書きます!


アキさん☆

だめよっオチを読んじゃダメよっ!

インフルでもなく、ただの風邪だったようです。
でも子供の風邪がうつると大変だと実感!
アキさんも気をつけてね〜!


僕は父親さん☆

おお、昔ながらの断乳方法なのですね。
覚えてたら、ゼヒ感想を聞きたかったですなぁ。
Posted by 彩 at 2009年08月17日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。