スポンサード リンク

2009年08月17日

乳にカラシを塗る断乳方法

(前回のあらすじ)
風邪で高熱に浮かされる母に対して
容赦なく母乳をねだる息子
karasi5.jpg
私は怒りをバネに
「乳首にカラシ」作戦断乳を決意したのだった。




ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!



乳首にカラシを塗る。

これは誰に聞いても
一撃必殺で断乳できてしまう
無情無敵のワザである

甘い母乳を期待する赤子に対して
味わったことの無い地獄の辛さが襲う

karasi6.jpg

赤子は泣き叫び・のたうち回り
辛さへの恐怖のあまり
二度と母乳を飲む事はなくなるという。

授乳の美しく優しい思い出も吹っ飛ぶ

世にも恐ろしい作戦なのであった・・・。



息子が「ちょうだい」と胸を叩いた時が
地獄の始まりの合図だ。

すばやく席を立ち
見られないように注意しながら
冷蔵庫にあったワサビを塗ったくる!!

karasi7.jpg

さあ飲め!!!




しかし飲まれ続けて痛んだ胸に

ワサビは超ーしみる!!!



しかも気が変わって飲んでくれない息子。

karasi8.jpg

なんでだ!

痛い!痛すぎる!




karasi9.jpg

私ひとりしみるワサビに苦しみ
5割方取れてしまった頃・・・。
ようやく息子が飲む姿勢に戻った。

塗りなおす時間がなかったが仕方ない、GOだ!

karasi10.jpg

karasi11.jpg
私もしらじらしく演技を忘れない。




karasi12.jpg

karasi13.jpg


しかし予想と違い


息子は何度も何度も何度もトライ。




学習能力がないのか・・・?






そんな息子の愚かさを
哀れみながら見守っているうちに

実はとんでもない事が起こっていた・・・!

karasi14.jpg

気付いたときには時すでに遅し。



9割以上ワサビは除去され
息子はまんまと母乳を飲んでしまった

やばい!母乳自体は辛くないとバレた!

その後ワサビを塗りなおすも
同じ方法で除去され、結局飲まれてしまった。

もうこの状況、苦しいのは私だけだ。
 
karasi15.jpg
今や辛さを楽しんでるようにさえ見える息子。





しかし息子はある意味、成長した。





寿司をサビ抜きで


食べられる一歳児に!!






ワァイ、これから一緒に回転寿司に行けるよ・・・。

ハハハ・・・ハハハ・・・






その後もあきらめず

karasi16.jpg

香辛料の種類を変える作戦に出たが
結果は同じく
カラシへの耐性を身につけさせるだけに終わった。


失敗である。



風邪も治り、断乳はここで中断。
母乳自体が辛くないとバレた時点で
この作戦が成功することはないのだろうか。



でも、まだあきらめていない。


まだまだこの世には辛いモノがある。

karasi17.jpg

次回は最初からベットリ行く。



大丈夫なのか、私の乳首・・・。ヒリヒリヒリ・・・。
ラベル:子育て 育児 断乳
posted by 育児中の彩 at 18:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 断乳の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいーー!
ワサビにもカラシにもめげず、
大好きな乳にまっしぐら!

素晴らしいチャレンジ精神よー!

勝つまで粘り強くトライする子になりそうね。
Posted by まりねぇ at 2009年08月17日 21:47
ごめ!!
ほんっとごめっ!!!

先にオチを読んでしまうなんて、最低なことをしました。
芸人殺しとはまさにこのこと←誰が芸人やねん

いや、でも品を替えての挑戦は想像だにしませんでした。
いやー笑った。
扇風機に見立てた乳も。

そのうち乳がとんでもない色になるかも。
「乳首が黒いのがコンプレックス」とか、もうそういう次元の問題じゃなくなってきそう。
タバスコなんてだめですよ!
ハラペーニョなんてだめですよ!
ハバネロなんてっ!

「押すな押すなは 押せの合図」なんですよね?
Posted by アキ at 2009年08月17日 22:24
ありがとう、笑わせてもらいました。次に生まれてくる子のためにも(?)乳首を大事にしてください。
大吉っ!
Posted by 僕は父親 at 2009年08月17日 23:07
カラシは乳首の「周りに」塗ると聞いたことがありますが
扇風機から察するに乳首そのものにも塗っておられませんか?
授乳中は痛くてシャワーを浴びるのもつらかった記憶がありますが
そこにワサビやカラシ?
彩さん、なんというチャレンジ精神!
でも大事にしてくださいね、自分の扇風機…。
Posted by きみこ at 2009年08月18日 11:30
まりねぇ☆

ほんと、知恵ついちゃってさー。
自分でやめようって思ってくれないと
難しいみたいだわ。根性あるよね・・・。

アキさん☆

なるほどぉ、ハラペーニョもあるネ!!

次はタバスコだって日に
幸い風邪が治ったので中止しましたが
このままならどこまでも突っ走る所でした。
成功するならいいけれど・・・。

僕は父親さん☆

良識ある他の家庭の男性に
「乳首を大事に」といわれる私って一体・・・。
はい、大事にします。

きみこさん☆

えっ「周り」でよかったんですか!!?
それを知っていれば
ここまで苦しまなくて済んだであろうに・・・
先が痛いんですよね。
でも先に塗らなきゃいけないと思ってました・・・
ああ・・・・
Posted by 彩 at 2009年08月19日 00:22
はじめまして。毎日楽しく読ませていただいてます。
昔テレビであるタレントさんが、断乳の時におっぱいにアンパンマンの絵を描いたら飲まなくなるって言ってました。
乳首を鼻にして、マジックで描くんだそうです。
これは絶対効く!と言ってたので、試してみてくださいヽ(^◇^*)/
Posted by しほ at 2009年08月19日 14:31
あははははははは!


扇風機をみる度に彩さんの乳首を思い出してしまって困ります。
本当にお大事に、乳首。

Posted by ayumi at 2009年08月19日 15:56
しほさん☆

ありがとうございます!
アンパンマンですか・・・。

ワサビもカラシもダメな息子は
落書きくらいものともしないと
完全にやる前から諦めてました。

踏ん切りがつきました!
・・・やるだけやってみます!!

AYUMIさん☆

秋になって扇風機をしまうまで
AYUMIさんにヒワイな(?)想像を
掻き立ててしまうのね。罪な扇風機・・・。
Posted by 彩 at 2009年08月20日 00:50
もう、どれも爆笑でした。(笑)
彩さんと笑いのツボが近そうです。
アメブロは他ブログへのリンクがマックスで
入らないので、マイパソコンのお気に入りに入れさせていただきました。
お住まいも近そうですね。
今後が楽しみです。
Posted by きんとと at 2009年08月27日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。