スポンサード リンク

2009年08月21日

横浜開国博Y150に行ってみた。

せっかく横浜市民なのだからと
開国博Y150に行ってきました。
横浜港が開港してから150年たったお祭りである。

Y150-2.jpg

Y150-3.jpg

Y150-4.jpg

Y150-5.jpg

思わずちびまるこちゃん化

なんだったんだろう、あの演奏・・・。





ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!


しかし、このY150(ワイヒャクゴジュウ)
という耳慣れない名称はなんなんだろうか。

横浜市のゴミの回収車が歌っている
横浜GO30(ゴーサンジュウ)というのも
なんなんだろうと気になる私。
ゴミゼロと読まず、ゴーサンジュウ。
わからないセンスだ。


Y150-1.jpg
↑Y150のキャラクター「たねまる」他1体と記念撮影

さて、Y150はいくつかのエリアに分かれている。
テレビで見る巨大クモロボット等がある
ベイサイドエリア
なんと入場料が2400円と馬鹿高い。
だったら2回分貯めてディズニーランドに行きたい。

横浜動物園(ズーラシア)の隣にある
ヒルサイドエリア600円なので
ズーラシアと同じだ。

実はひやかしで入り口ゲートまで行って
つまらなそうだったらズーラシアに入ろうと決めていたのだが
入り口ゲートはとても戻れる雰囲気ではなかった。

閑散としているのに係員がやたら多く
申し訳なくて入らないわけにはいかない。
ひやかすつもりの方は要注意だ。

さてヒルサイドエリアである。


夫の「ネットで調べたが、間違いなく面白くないはず」
という予備知識を持ってしても
驚く程見るべきものがないエリアであった。
なぜこれで有料なのか分からない。

ちなみにY150へ行ったのは
「間違いなく面白くない」と言い切る夫の強い要望だ。
物好きな夫である。

しかしこちらは子連れ。
どんなに楽しげなイベントでも
大抵楽しめないというハンデがあるので
息子が楽しく駆け回れただけでもヨシである。

しかしデートで行ってしまった
若者は何をするのだろう。
クーラーが効いている空間もないので
老人カップルも生命が危険だ。

文句を書くつもりはなかったのだが
どうにもけちょんけちょんになってしまった。
主催者・関係者の方には申し訳ない。

ちなみに
夏休みまっさかりの土曜なのに閑散としていた。
平日はどうなっているのか想像すると怖い。

中田市長も辞任するわけだ
と考えてしまいます。

あ、またけちょんけちょんに書いてしまった。
でもきっとベイサイドエリアは面白いのであろうなぁ。
(横浜市民として全力でフォローしてみました。)

posted by 育児中の彩 at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の夕飯は何にしよっかな〜と彩さんのところにやってきたら今日は前世占いだったわ。


ワタシの前世は「横浜の役人の小間使い」ということで
じゃあ、今日は横浜の小間使いらしく
シュウマイの皮とグリンピースでも齧ることにします
(横浜といえばシュウマイしか思いつかなかった)


こんなグダグダな開国博とやらに
かえって行ってみたくなりました。

Posted by ayumi at 2009年08月21日 15:30
あ、言い忘れてました!リンクありがとうございます。
すごく嬉しい〜!!!!

やった〜!!!
Posted by ayumi at 2009年08月21日 15:31
「間違いなく面白くない」というイベントに家族で足を踏み入れた、その心意気に敬意を表します!

しっかし演奏をするおばさんたちの覇気のない顔(笑)
紫と黄色とグレーというビミョーな配色で雰囲気を表すセンスにも脱帽です。

※また凶が出ました…
Posted by きみこ at 2009年08月21日 17:53
AYUMIさん☆

まぁっ!夕飯占いを楽しみにしてくれている方がいたなんて・・・嬉しい・・・
明日は間違いなく夕飯占いにします。
ぜひ占いにきて下さい。

リンクこちらこそですよー!
遅くなってごめんなさい!

きみこさん☆

家族どころか
実は祖父母も連れて行ってしまいました・・・。

しかしまた凶が!?ごめんなさい!!
でもね、蓋の開いた箱の中にメがあるから
いつか芽が出て花が咲いて実をつけるという・・・
って前にもこの話を書いたわ・・・。

時間ができたらもっと応援し甲斐のある
占いをつくりたいと思います。
それまではやりなおし作戦でかわしてネ☆

わたしも「今日」と打つと
最初に「凶」が出るようになってしまいました。

Posted by 彩 at 2009年08月21日 20:19
こんなケチョンケチョンに書いても、
175R・・・あ、Y150でしたっけ を十分宣伝してますから、

「そんなつまんないなら、逆に興味ある」
というご主人様のお仲間が
MONGOL800・・・あ、Y150に向かうかもしれません。

いやーそれにしても、どれだけつまらないか興味ありますね
1986オメガトライブ・・・あ、Y150。


リンク、ありがとうございますm(__)m
ウチも早速貼らせて頂きます。
中吉8割のワタクシですが、リンクによって大吉出るようになるかな〜。
凶が出ないだけマシか〜。

Posted by アキ at 2009年08月21日 23:05
な〜る〜ほ〜ど〜!
アキさんのコメントを読んで
横浜市のネーミング体系の由来を
肌で感じることができました。

意外とハイセンスだったのね。
ってオメガトライブが参考で
ハイセンスとか言ってる私は何者。

リンクこちらこそありがとうございます!
そのうち大吉しか出ないよデーとか
作っちゃおうかな。
って神様気分!?

Posted by 彩 at 2009年08月22日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126108644

この記事へのトラックバック
×

