スポンサード リンク

2009年08月27日

子育ての適正?

kaeru1.jpg

夕食後、ちょっと買い物したいだけなのに
息子付きじゃー大変だとは思うけど・・・

この束の間のフリータイム、
一日中ガマンしてた重要事項
(トイレ行ったり甘い物食べたり)
を即効こなしまくる事ができるので

すっご〜く助かるのだ!

kaeru2.jpg

kaeru3.jpg

kaeru4.jpg

息子を抱いて
コンビニ往復するだけでも大変なのに
なぜそんな無駄な事を・・・。

夫の方が人生を楽しんでいる気がする・・・。


他にも
脱皮直前のセミ(3匹)を持って帰ってきたり
いつも無駄が感じられる、夫の散歩であった。


ブログ村へ
子育てブログランキング

posted by 育児中の彩 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャハハ。


15センチ!
多分そんなことをする人もそうそういないから
そのカエルはきっと日本一頭に小枝を積まれたカエルですよ、きっと。



旦那さんみたいなタイプの人、好きかも〜!!
Posted by ayumi at 2009年08月27日 23:37
旦那さん、間違いなく人生を楽しんでますね〜。
そんな余裕たっぷりな旦那さんは育児にも向いてると思います。
素敵です。私も好きだわ〜。

でも松岡修造がやってると思うとちょっと鬱陶しいのは何故だ…。

Posted by きみこ at 2009年08月28日 08:45
はい、栃木より。
いつも長いコメントでごめん。鬼のように言いたいことはたくさんある。
彩様のブログ、とにかく面白すぎる。
断乳の事だけど、5歳まで吸い付いている子いるよ。あと3年頑張ってみる?ん、確かにその子達歯並び悪くて、長女は矯正しているのはそのせいかな???
じゃなかったら、私は、1歳代の時に、3晩泣かせて、忘れさせ、言い聞かせたよ。下の娘は、吸わない代わりに、乳首を摘み始めた。3ヶ月ほど。摘みながら寝る手法を自らあみ出していた。
話は変わって、栃木も昆虫に爬虫類たくさんいます。
先日子供達(学童館に来ている子)と地元の大事な淡水魚のミヤコタナゴを守るため、1時間スルメを餌に、ザリガニを釣りました。40人1時間で200匹は釣ったよ!3日目には8割天国に行き、学童館の周りはお墓だらけだよ。横浜にザリガニいないようなら送るけど、地元のお爺ちゃんは生態系が崩れるから、おやつに食え!!と言っていて出汁でもとろうかまじめに考えたが、子供の前でそんな残酷なことできなかった。
Posted by にわちゃn at 2009年08月29日 14:03
AYUMIさん☆
スキかいー?トレードするかいー?
男っていつまでも少年だなぁと
よく思います。

きみこさん☆
スキかいー?トレードするかいー?
でも修造じゃないから!!

にわちゃん☆
ありがと〜!
えっ歯並び悪くなる?それもかわいそうだなあ。
前回のにわちゃんの話を聞いて
ゆっくり卒乳を目指しているのだけど
たまに焦りがめぐってくるのであった・・・

しかしザリガニ200匹!!すごいね。
私も経験あるなぁ、バケツいっぱいのザリガニ・・・翌日大半死んじゃったなぁ・・・
命の大切さを学んだ気がするよ。
おやつに食べてあげればよかったのかぁ・・・
Posted by 彩 at 2009年08月29日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126560316

この記事へのトラックバック
×

