スポンサード リンク

2009年09月10日

子連れの花火大会(完結編)

3日続いた花火の話、ようやく終わりです〜。
 (場所取り編はコチラ)
 (妄想編はコチラ)

hanabi1.jpg

我々夫婦にとって今年初めて(そしておそらく最後)
息子にとっては生まれて初めての花火大会。

長野は遠い。
hanabi10.jpg
SAで休憩したとはいえ、出発は朝7時、到着は夕方5時。

hanabi11.jpg
場所取りしてからも長かった・・・。


でも、それでも見たいのが、花火!
 

hanabi12.jpg








hanabi13.jpg




早かった・・・。

実に海より早かった・・・。


(海水浴の話はコチラ)



ブログ村へ
子育てブログランキング

←私に愛の応援をくださいませ〜!!

海ほどの号泣ではなかったので
撤収した後も歩きながら騙し騙し
まぁ30分は観覧できました。

いいんです。
お土産の日本酒も美味しかったし。ほんと。


えっと、折角だから情報を少し。。。

駐車場は会場に近づくにつれ
2000円、3000円、4000円、6000円まで上がっていく。
(我が家はもちろん2000円)

そして見かけた簡易トイレはすべて有料、
しかも300円とお高かった。
私はけっこう多くの国へ旅行したが
一番高いトイレである。
私はとことんガマンしました。ええもったいなくて。

しかし湖畔だというのに
蚊が一匹もいないのだ!
これには感動。本当に最高。
涼しい湖畔の芝生の上でのんびりできただけでも
素晴らしく良い休日となりました。

来年も行きたい。
そして今度こそゆっくり観覧したーい!!

※今日から姉の家に私の運転で遊びに行きます。
 初めての長距離でドッキドキのブルッブル☆
 生きて帰れたら週末に更新しまーす(ガタガタガタ)
posted by 育児中の彩 at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供は怖がっちゃうんですよね〜、花火。
あの腹に響く重低音がいいと言うのに…。
でも少しだけでも努力が報われて良かった良かった。

それにしても彩さんって、遠方へのお出かけが多いですよね。
その行動力、見習いたい引きこもりきみこ。家の中で妄想がほとばしって大変です。
運転気をつけて、無事に帰ってきてくださいね!
Posted by きみこ at 2009年09月10日 08:33
おう、そうきたか!


長時間かけて準備したその苦労が
一瞬にして夜空に散る・・・
ま〜さ〜に!打ち上げ花火。


我が人生にいっぺんの悔いなし!!!!
(←今日の占い「自分がケンシロウだったらと想像してみる」だったもので。・・・・ってこれはラオウか)


お帰りおまちしております。気をつけてね〜
Posted by ayumi at 2009年09月10日 14:24
きみこさん☆

帰ってきたわよ〜!ありがとうっ!

週末に出かけまくるだけで
平日は誰よりもひきこもりなんです。
ほんとうは平日は
死んでるのかもしれないほどです。
そんなわたしでよかったら
おともだちになってくれますか・・・?


AYUMIさん☆

そうなの、そうなの。
AYUMI兄さん情報により
へぇ〜キレイだったんだな?
と知った次第なのです・・・。

そんな苦労もひっくるめて
花火大会ですね!
私達の苦労も、夜空で爆発しちゃえ〜☆
Posted by 彩 at 2009年09月12日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127600951

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。