スポンサード リンク

2009年09月19日

物を大事にする心を育もう


先日、銀行へ向かう途中で
気に入ってるミニカーを厄介な場所に落とされてしまった。

daijnisite1.jpg

daijnisite2.jpg

daijnisite3.jpg

daijnisite4.jpg

母が命懸けで取ったおもちゃくらい

大事にあつかっていただきたい。



誰も見てないのをいい事に、ウン十年ぶりに
高いフェンスに無理矢理よじ登って取って来ました。
(しかも生理2日目・・・辛いったらもう・・・)

↓がんばった私にねぎらいのポチ!

ブログ村へクリックしてね

↓お腹が痛いそんな時は・・・手抜き夕飯!

子育てブログへクリックしてね

☆本日の夕飯はこれ!!☆


まぁ本当はこういう違法(?)な姿は
子供に見せちゃいけないのだろうが
100円のミニカーでも、お気に入り。
君の宝物を、見捨てるなんてできなかったよ。

そんな息子の(元)宝物↓
daijnisite5.jpg

ま、お気に入りだから壊しちゃうんだよね・・・
・・・だ、だよね?


さて、今日からシルバーウィーク!1泊旅行に行ってまいります。
今年のゴールデンウィークに目指したものの
到着できずに大変な目に遭った熊野古道リベンジです。
渋滞の過酷さを語る話はコチラ
高速の難解さのマンガはコチラ
(また大型連休で向かう一家、まるで学んでいない・・・)

いない間にランキング落ちるだろうと思うと
気が気じゃありません・・・。
へい、そこのシルバーウィーク自宅待機なアナタ!
「彩様のお気楽育児王国」読み返して応援してみないか〜い?
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっそ気持ちいいくらいのすごい壊れっぷりネ。


こんなになるまで遊んでくれるとは、母ちゃんフェンスによじ登った甲斐があったってもんだ。
(↑無理矢理めでたしめでたしに持っていこうとするワタシ。)


しかし彩さんホントにアクティブ。
気をつけて行ってきてくださいな。
この休みは自宅待機組なので過去ログ読んでひきこもるわ〜
留守番任せて。
Posted by ayumi at 2009年09月19日 21:20
大事なおもちゃほど、よく壊されますよね。
だけど、ぼろぼろになるほど愛されたおもちゃは結構幸せかも・・・ きれいなまま飾ってあるようなおもちゃより、きっと嬉しいに違いないですよ。
愛する子どものために決死の覚悟でアクロバットをなさった彩さん、ご苦労様でした。

今日はは中吉だ。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月19日 21:29
うん!笑った!!
久々に「プッ」と噴出したわ。

たのしい気分にさせてくれて感謝だよ。

旅行は道中順調に行き、
思いっきり楽しめるといいね!
Posted by まりねぇ at 2009年09月19日 21:50
これじゃ車検、通らないよ!

でも、お気に入りのオモチャだからこそ、この果ての姿なんでしょう。
ミニカーくんも、オモチャ冥利に尽きるってもんです。

シルヴァーウィーク、一週間前に散財してきた我が家は引きこもりウィークです。
留守番はお任せを!
1日1回の例のヤツ、しっかりやっときますんで、安心して高速道路への旅、楽しんできてくださいね(オイ


Posted by アキ at 2009年09月19日 22:26
へい、それは自宅待機ばっかりしてる我が家への挑戦状かい?
OK、受けて立とうとも。次のキリ番をしつこく目指して日参するよ。

しかし彩さんは本当に週末になると遠出してますねー。なんとアグレッシブな一家か…。土産話を楽しみに待ってます。

命がけのオモチャ回収はお疲れさまでした。私なら絶対にやりません。彩さんはエライ。
Posted by きみこ at 2009年09月20日 02:18
休み中も遊びに来てくれた皆さんのお陰で
どどっとランク落ちはしなかったよ〜!
ありがとう!!


AYUMIさん☆

そんな思いで取ったミニカーは
今はもう、どこにもないよ・・・
イケアは楽しかったかな?


僕は父親さん☆

その時はお気に入り1位だったミニカーも
今や2番手、3番手(買った順に落ちていく)
壊れたあの子はもう、見向きもしない・・・
子供って非情ですよね。ウフ。。


まりねぇ☆

プッと噴出してくれたか!
真理姉にはこの話を既にしてたから
つまんないと思ったけど、よかったわー。


アキさん☆

おかげさまであんまり落ちなかったよー!
ありがとう!
高速道路への旅・・・今回は
道路にいる時間よりいない時間の方が
かろうじて長かったよ!よかったよかった!


きみこさん☆

週末になると遠出したがるのは
夫が異常なドライブ好きだからです・・・
高速道路1000円、うちの家計には
ものっすごく助かってます。
ずっと1000円だと助かるナァ。


Posted by 彩 at 2009年09月23日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。