スポンサード リンク

2009年09月23日

子連れで奈良へドライブ旅行

シルバーウィークは奈良・飛鳥へ行ってきました。

言わずと知れた古都・奈良
最近はやや気味悪いせんとくんで有名ですが
世界的観光地だけあって見所満載。

美しい棚田と小高い丘に囲まれた里・飛鳥
1300年前は首都であった事が信じられないくらい
のどかすぎる風景が懐かしい。

どちらも行く予定ではなかったのだが
なんだかんだで楽しんできました。

行きの高速・美合SA(愛知県)にて
nara1.jpg
やっと愛知!おニューのミニカー(2台)の調子もGOOD!


奈良・東大寺にて
nara2.jpg
大仏さまを見たあとのミニカーは格別なのかな?


飛鳥・岡寺にて
nara3.jpg
山登りでヘットヘト★・・・ん?何やってるのかな?


nara4.jpg
やっぱりミニカー!






それ、自宅でやればー!!?


大昔の都もありがたいお寺も
お気に入りミニカーの前には何の意味も成さない。
彼にはもう、ミニカーしか見えない・・・(T-T)


↓旅立てば〜ランクダウン必須〜。押してほしい〜。
ブログ村へ子育てブログランキングへ

↑写真だけだが〜いちおうUP〜。押してほしくて〜。
(万葉の心に触れ、和歌を詠むように、ぽちくれアピール。)


前回ブログで「熊野古道へ行ってきます」
と名言しておいて、またもや断念しました。

19日横浜を深夜出発
 ↓
20日奈良観光&一泊
 ↓
21日熊野古道を歩く・横浜へ帰宅

こんな1泊3日の過酷なプランだったのだが

奈良の宿を出発する朝に地図を見てたら
奈良から熊野古道へは思ったより遠そうだと気付き
飛鳥に変更するという無計画さであった。
(前回は、前夜に
 知多から熊野古道へは思ったより遠そうだと気付き
 白川郷に変更した)

そんな行き当たりばったりな我々夫婦は
計画性に優れたA型です。
おかしいな。


GWでの失敗(大渋滞)を生かし
深夜初、深夜帰りを断行したので
渋滞はうまく回避できました。
それでも行き10時間、帰り9時間の長旅である。

夫は4時間くらいと考えていたので
実に楽観的であった。
(前回も16時間かかった道のりを6〜8時間で考えていた。
 まるで学んでいない。)

しかし息子は大部分眠っていてくれたので
やっぱり夜中に走るのが正解でありました。
大人は眠いけど断然楽です。

息子は前日に買ってあげたミニカー(カーズのキャラクター2台)を
片時も離さず持ち歩き続け、どこでもカラカラ、カラカラ。
どんなときも、どんなときも、迷い探し続ける君でした。


旅話は気が向いたら書こうと思いますが
とにかく無事に帰ってきたよ〜ということで
写真記事で更新しました〜。
posted by 育児中の彩 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!
10時間・・・。過酷な旅だったのですね(笑)
でも楽しめたようで何よりです。
ミニカーブーム!熱いのですね。
でも、なんかきみこさん宅の息子さんもそうですけど、こういうコダワリのある生き方ってカッコイイですよね。
うちはなくて・・・。でも親の私が憧れるから色々試してるんですけど、全然ハマる気配なしですわー(T_T)
Posted by まい at 2009年09月23日 09:47
お帰り。栃木です。
よくぞ首都圏から脱出できたね。ご苦労さん。
私もまたしても母子3人で2泊3日家出したよ。
まず1日目は東北道で西船に住んでる姉に子供と車を預け、私は電車で湘南台。草地同窓会みたいなのに参加。とにかく田舎から都会への午前中の空き具合は都会から脱出する人に気の毒。
2日目西船から鴨川に向け出発。かなりの混みようだった。シーワールドのシャチも見えないほど水族館代が無駄だった。
3日目磯遊びしたあと、フェリーで久里浜へ。横浜通って銀座で降りて花畑カフェで酪農家研修してアイス食べて帰ってきたよ。銀ブラしてから2時間ちょいで田園栃木に帰ってきたくらい、iターンはスキスキな夕方だった。
おかげでうちの息子もミニカー大好きで、かなり一部屋オタクの部屋があるよ。
Posted by K41 at 2009年09月23日 14:57
おかえりなさいませ。
どこへ行ってもミニカーな息子くん・・・
確かに大仏とか歴史的建造物とか、キッズには興味ないだろうが、徹底したマイペースぶりは素晴らしい!

東名高速、静岡県が長いですよね。
お疲れ様でした。

私は先日旅行から戻ってから更新意欲が恐ろしく削げております。
彩さん・・・わ、私の分も・・・ぐふっ・・・頑張ってください・・・

Posted by アキ at 2009年09月23日 15:24
お帰りなさい。
息子君、いい味出してますね。大好きなミニカーと一緒の旅は、きっと格別だったに違いない。

ぽちっ
Posted by 僕は父親 at 2009年09月23日 21:38
まいさん☆

いらっしゃい!
はまる子供はカッコイイ!?いやいやいや!
どうせ何年かすれば怪獣ブームや戦隊ブームに取って代わられるんですよ〜。
その時大量のミニカーの行く末は・・・(涙)
車好きのままでもレーサーになるとも思えないし・・・
いろんなものに興味がある方がよいかと思いますよ〜!


にわちゃん☆

相変わらずのアクティブママ!
私の運転では沼津が最長だよー。
夫は運転狂いだから、北海道や九州に行きたいらしいよ・・・。
同窓会ある研究室は羨ましいわ!仲いいよね!
銀座から栃木へ2時間で帰れたんだ。さすが逆方向!
深夜に走らなくても大丈夫なのも羨ましいっ!
私は今日もまだ眠いよ・・・。


アキさん☆

そーなのそーなの。静岡はほんと長い!!
(アキさんとは往路復路が逆なのが不思議)
ぐふっって!
ドラクエみたいに死なないでー!
手をつないで一緒にゴールしようよ!

(ちなみに「ぐふっ」がドラクエの
 どのキャラの断末魔だったのか
 さんざん調べた挙句分からず諦めました。
 とても悔しい気分です)


僕は父親さん☆

そうですよね!彼の思い出の中には
ミニカー越しの、寺や遺跡が輝いてるハズ・・・
ありがとうございます!
Posted by 彩 at 2009年09月23日 22:33
はじめまして
ブログ「小学生攻略法」管理人です
私がテーマとする小学生教育に
とても参考になるので,いつも拝見させていただいています
これからも応援しています

相互リンクお願いします♪
Posted by ブログ「小学生攻略法」管理人 at 2009年09月23日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。