スポンサード リンク

2009年10月18日

雨のドライブ旅行〜駒ヶ根〜

どうも最近
ブログの更新ができなくてすみません。
眠くて眠くて・・・・(そんな理由!?)

息子が全く昼寝をしなくなる一方
夜の寝かしつけで
私も一緒に寝てしまう日々が続いております。

息子がいると
家にいるより出掛けるほうが何十倍も楽なので
眠い体をおして昨日は日帰りで遠出してきました。

長野県の駒ヶ根というところです。

komagane1.jpg
↑わぁ、きれいな眺め!(今知ったよ・・・)

「いいところだよー」
とお友達に教えてもらって行って来たのですが

いきなり雨に降られてしまいました
(天気予報くらい見て行け!)
美しいアルプスの山々は完全にガスの中であった。

雨降りでも(小雨のうちは)
どこも広くて息子が走り回れるし
ガスってても眺めもよくいいところでした。

komagane2.jpg

最近は鞄に入れて
大量のミニカーを持ち歩くようになった息子。
なくさない・投げないように
持たせないのが一番なのだが
この執着はすさまじい!

しかもこのうち一台はその後

天竜川に流れることになる。

わざとじゃないよね・・・
泳げると思ったんだよね・・・(アホー!)



komagane3.jpg

komagane4.jpg



komagane5.jpg

なんか色々大変だったらしい・・・


真っ白になった夫は
「もう息子と入りたくない。」
弱気な一言を申しておりました。

NO〜!旅の楽しみがぁぁぁ!!


眠気に勝てるようがんばる!君の応援待ってるよ!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 16:13| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの、無駄にエネルギッシュな旦那さんが!!!
立てーッ! 立つんだジョーーーッ!!!

普段の彩さんのご苦労がしのばれますね。
彩さんは旦那さんにもっともっと優しくしてもらってください。
Posted by きみこ at 2009年10月18日 20:33
旦那様、子供をお風呂に入れる大変さを知ってしまいましたか(^^ゞ

我が家は、僕がほぼ3人の息子達を風呂にいれています。
僕が入れる気がないと察知すると、子供達に風呂に入らず寝なさいよとわざとに言います。
結果、入れなきゃいけなくなっていますね(笑)

もうそろそろ小学校の長男くらいは、一人で入ってほしいものです。
Posted by うおさん at 2009年10月18日 21:06
明日のジョー化した旦那さま、お疲れ様でした〜
とてもキレイな白っぷりに爆笑させていただきましたっ!
彩さん、短い時間ながら温泉堪能されていいなぁ♪

旦那さまには今後もますます頑張っていただかないとですね!(鬼)

Posted by たまらし at 2009年10月18日 21:34
旦那さん、何があったのでしょうか…。
お母様の偉大さが間接的に伝わってきますね。
私には耐えられるでしょうか?
Posted by 黒田裕樹 at 2009年10月18日 22:06
↑きみこさんの「無駄にエネルギッシュな」ってww
いや、そうかもしれないけどもw

わかるわぁ〜。
疲れをとるハズが余計疲れちゃってね。

こういうときに
「若いうちに子供を産んだ方がいい」
と親戚のオバちゃんが言ってた言葉を思い出します。
もう体力がついていきません。

だから黒田先生!
一刻も早く!

Posted by アキ at 2009年10月19日 12:49
あははは。立て!
彩さんの日頃の苦労を思い知ったか。
あはは。ざまーみろ!(そこまで言わんでも)


なんか色々聞きたいような、聞かなくてもわかるような。
父親ってよく真っ白に燃え尽きる生き物ですよね。
うちのもよくまっちろになって果ててます。
母親は灰になってる暇なんてないっつうの!
ねえ。
Posted by ayumi at 2009年10月19日 22:46
おお・・力石か??
いや・・ジョーか??
石灰化しているじゃないか!!

かわいそうだが・・
ワテ等は毎日四六時中・・
真っ白ジョーになっているんだ!!

いいんだ・・
このくらい・・。
Posted by ワテ at 2009年10月20日 00:05
明日のジョーっすね・・・
わかります・・・あのころの我が家の情景も鮮明に浮かび上がってきます・・・
一度の風呂くらいでめげるな!コラ!(笑)
Posted by まねきねこ at 2009年10月20日 09:22
ayumiさんのコメント、ボディーブローのように効いてきます。

> 母親は灰になってる暇なんてないっつうの!
ねえ。 <

子どものパワーに勝てるようにスタミナつけてがんばらなければ。


Posted by 僕は父親 at 2009年10月20日 11:30
きみこさん☆

そうです。
夫は無駄にエネルギッシュで疲れやすいのです。
燃費は最悪です。
ああ、きみこさんのコメント読んでほしい!
その為だけにブログを読んでもらおうか・・・
悩む所ダァー!


うおさん☆

す、すてきです!!
息子3人入れてくれるお父さん。すばらしい!
うおさんの爪の垢を夫に・・・。


たまらしさん☆

温泉大好きなんですよぉ〜!
いいですよね、育児疲れも吹っ飛びますよね。
最近入れるようになって、ものすごく嬉しいのですが・・・
でもそれもこれで終わり?
そんなのイヤー!


黒田さん☆

以前は私が入れていたので
色々想像はつきますが
それくらいで燃え尽きては行けないのです!
でもこの後長距離運転してもらって帰るので
夫には本当に頑張ってもらわねばなりませぬ!
Posted by 彩 at 2009年10月20日 22:24
アキさん☆

ほんと、早く産まないと
本人おろか、サポート役のジジババも
年老いて体力がなくなってしまうのです。
黒田先生!一刻も早く!


AYUMIさん☆

灰になってるヒマなし!
うぉー!そのとおり!

出産以降グッと白髪が増えた私は
本当に燃え尽きた気分でしたが
そこは白髪染めで乗り切るしかないのです。
夫も苦労でもしも禿げたら
かぶるしかないのです。ファイト夫!


ワテさん☆

ジョーです。あれはジョーが参考です。

私も、真っ白な夫を見ても
カケラも同情心は湧きませんでした。
それくらいでなんだ!立てよジョー!


まねきねこさん☆

浮かびましたか。
いずこも同じ子育てタイムですね。
有能な乳母が常駐する大金持ちでもないと
どこの夫婦も真っ白になって子育てするんですね。


僕は父親さん☆

効きますかー!ボディーブローのように!
コメント欄が繋ぐ、熱い絆!
Posted by 彩 at 2009年10月20日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

