スポンサード リンク

2009年10月20日

ちょっとおめでたい話

今日は
いつもパワフルで
ボランティアや習い事や仕事を探して飛び回り
パワーが有り余ってるように見受けられる実母に
はるばるお手伝いにきてもらいました。

medetai1.jpg

母は昨日が誕生日です。
花びら一枚用意しなかったお詫びに
上記イラストをちょっとカワイク描いて
お茶を濁そうと言うひどい娘である。
ママ〜誕生日おめでと〜!エヘヘ〜

母には今、息子と散歩に行ってもらいました。
これは母にとって、初めての体験。

息子の無限パワーに
老いた母は果たして耐えられるのか!?
しかしいやに長い事帰ってこないが
二人して死んでたりしないか心配である。

それはさておき。(さておいていいのか)

先ほど病院へ行ってきたのですが

私、妊娠してました〜。

異常に眠いと思った!
食の好みが急激に変化したと思ったよ!


本邦初公開!私の二人目のお子様です!

medetai2.jpg

・・・少なくとも胎児は写ってないようです。
胎児のいる部屋がうっすら写っている模様。


まま、いいのよぉ。
おめでとうな気持ちはぽちだけでいいのよぉ。
ブログ村へ ←2つ押すだけでいいのよぉ→ 子育てブログランキングへ



さてその後。

近所でまさかの道に迷った母(なぜ)を自宅まで案内し
息子はゴキゲンで帰ってきました。

帰るや否や、唐突に歯を磨きだし(いつも超嫌がるのに)
トイレでウ○コに成功し(生まれて初めて)
ご飯もしっかり食べたし
なんて・・・なんて外面のいい子だろうかッ!

毎日こうなら超楽なのに〜。

medetai3.jpg
↑そんな息子はフレームアウト寸前

母が帰ったとたん
さらなるハッスルタイムに突入してしまった息子。
照れてたんだろうか。でもまぁいいさ。

今日はただの報告になってしまいました。すみません。
今後もがんばりまーす。
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 22:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー、おめでとう!!
なんてめでたいの?!!


ムスコ君はけっこう激しそうだけど
できる限り体をいたわってね!
ブログも短くていいから!!
(更新しないでもいいよとはいえないファン心理)
本当におめでとう!!


ついでにお母ちゃんもおめでとう〜!
Posted by ayumi at 2009年10月20日 22:52
二人目ご懐妊おめでとうございます\(^o^)/

元気なお子さんが生まれるといいですね。

インフルエンザが流行っていますので体調管理にはお気を付け下さいね。

うちの長男のときは、お産時に風邪をひいていて12時間以上陣痛に苦しみながら、吐きながらその横で僕は一晩中背中や腰をさすりながらと大変でした。
凄い体験をしたなと思いました。

立ち会い出産で生まれた時の感動は忘れることはできませんでしたね。

二人目、三人目は病院にいってからは早かったです。
安産であることをお祈りします。
Posted by うおさん at 2009年10月20日 22:54
ギャーッス!!!

やたー!
おめでとう!おめでとう!
なんてめでたいの!!
お誕生日おめでとう、ママン!!




え?

やーねー、わかってるわよ、

ご懐妊、おめでとう♪

そうか、そうか、息子くんもお兄ちゃんか。
呼び方も「息子くん」から昇格するのかな。
そういえば、息子くんのお顔をこんなにハッキリ拝んだのは初めてな気がします。
TOPのイラスト、似てますね。ウマい!

体を大切になさってくださいね。
Posted by アキ at 2009年10月20日 22:57
あの・・ジョーの子か!!
なんと!!おめでてい( *´艸`)

お母さんもお誕生日おめでとうございます。

いいですね〜
ワテもほしいわ〜赤子(*´u`*)

でも・・モル夫と
一戦交じり合わないといけないのが・・
いやなのよね〜・・。
Posted by ワテ・・ at 2009年10月20日 23:18
私自身も「一刻も早く」結婚したいと願っている黒田です(笑)。まずは相手探しからですが…(^^ゞ

おめでたとのこと、素晴らしいですね。私まで嬉しくなってきます。ご出産の日までお身体を大切になさるとともに、健康なお子様のご誕生を心よりお祈りします。

息子さんもお兄ちゃんになることですし、ご実家のお母様と仲良く、かつお母様が真っ白に燃え尽きることのないことを願っています(笑)。

それにしても二重の慶び事、是非ともあやかりたいですね(^^♪
Posted by 黒田裕樹 at 2009年10月21日 01:14
ふっひょー!!
ご懐妊おめでとうございますー!!
白くなったジョーの襟首つかんで引っ張り上げて、今まで以上に息子くんの世話をしてもらわないといけませんね。
彩さんは周りの人たちに充分甘えながら身体をいたわって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

・・・・・オラ、なんかワクワクしてきたぞ。

彩さん一家の今後が益々楽しみです。
んだもんで、ブログ更新は1日3回お願いします(鬼)

お母様も、お誕生日おめでとうございました。
これからも益々パワフルに! 燃費良く!
Posted by きみこ at 2009年10月21日 02:15
わお!おめでとうーー。

すごいなぁ。一人でも大変なのに!
今度は、太りすぎないようにね。

Posted by 昌美 at 2009年10月21日 07:55
うわ〜♪
ご懐妊、おめでとうございますっ!!
息子くんお兄ちゃんになるんですね〜☆
いいなーっ!楽しみですね!

どうぞご自愛くださいね。
そしてまた新たな面白ご家族ネタを密かに楽しみにしています♪
Posted by たまらし at 2009年10月21日 09:05
初めまして。
1歳6ヶ月の息子がいます、
Raylineと申します。

いつも楽しく(時々爆笑しながら)
読ませていただいてます。

この度はお二人目のご懐妊、
本当に本当におめでとうございます!!

益々楽しくなりそうなので、
彩さんのブログ、毎日とっても楽しみにしておりまーす。(* ̄▽ ̄*)
Posted by Rayline at 2009年10月21日 15:23
うわぁぁああーーーー!!!
おめでとうございます!!!!!!!

息子くんのパワフルさが
どうなるか楽しみです☆☆

真っ白になってた旦那様には
さらに協力して戴かないとですね!!!

いやぁ〜もぉ〜
嬉しいニュース゚+。(〃▽人)。+゚
Posted by AKO at 2009年10月21日 18:14
うわ〜!あやさま!!!
おめでと〜〜〜〜〜(≧▽≦)!!!
2人目のお産はとてもするりといく、
とまわりでは言ってますが、
楽しみですね♪♪♪
またお祝いにいかせてね〜♪

Posted by ななころ at 2009年10月21日 21:51
おめでとうございます。
そっか、息子君、お兄ちゃんになるんだね。と、それ以前に、妊娠中のお母さんにあまり負担をかけるなよ。
お体気をつけて、がんばってくださいね。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月21日 23:39
AYUMIさん★

ありがとう!
み、短くてもいいから更新ね!
わ、分かった!
コメントも短く!(ってオイ!)

うおさん★

ありがとうございます!!
おお!次は絶対立会いさせます!
一人目の時みたいに
寝坊したなんて言い訳は通用しません
(一人目だって通用しない)

アキさん★

思惑通り
ズコッ!としたわよ!ズコッ!!

息子、そうなのです。
是非呼び名を変えずに行く為に
腹の子は女であってほしいものです。
Posted by 彩 at 2009年10月23日 01:45
ワテさん★

あ、哀れモル夫さん・・・!
まぁそう言わないで
交えてちょうだいよ。
一緒にマタニティライフ楽しみましょうよぉ!



黒田さん★

ありがとうございます!
あやかりますように、あやかりますように。
(無責任に煽ってスミマセン。)
大丈夫ですよ!

きみこさん★

ありがとう、悟空!
しかし1日3回の言葉が身にしみて
なんとなく更新頻度が増している今日この頃。
きみこさんの叱咤激励、効くわー!

昌美さん★

ありがとう!
そう、そうなのよ・・・太りすぎ。
なのに、既に揚げ物オンリー生活なの。
また妙なツワリに苦しんでいるわ。やばいわ。
Posted by 彩 at 2009年10月23日 01:46
たまらしさん★

ありがとうございます!
新たな家族ネタまで続くように
がんばります!また来て下さいね!

Raylineさん★

わぁー初コメありがとうございます!
ウチの息子と半年違いくらいですね。
これからますます元気になっていくであろう息子さん。
ともに子育てがんばりましょう!!

AKOさん★

ありがとうございます〜!
「産む頃には息子は落ち着いてイイ子になっている」
という計画なのです。
神にこの計画が届くといいのですが。
神よー!

ななころチャン★

ありがと〜!!
遊びに来て来て!
スルリといく説、すがりたいわっ!
便秘程度の苦しみでお願いしたいわっ!

僕は父親さん★

ありがとうございます!
2児の父になったら
うちの夫も僕は父親さんみたいに
大人になってくれるのでしょうか!
Posted by 彩 at 2009年10月23日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。