スポンサード リンク

2009年10月22日

一人目と二人目の妊娠

前回の記事に
思いもよらぬたくさんの方から
おめでとうコメントをいただいて
すっごくうれしかったです!ありがとうございます!
(コメントの返事は少々お待ちください!)

これで更新頻度が落ちる理由になるワ
とタカをくくっていたのだが
思わぬ声援にそうもイカンと思った次第です。


それにしても
最初の妊娠時は新婚だった事もあり
不安が山積み。
しっかりマタニティブルーになり
よく泣いてました。

matani1.jpg

結婚したての夫は
「独身貴族」を通り越えて
「独身王子」と呼ばれていた(自らも呼んでいた)輩。
その不安もしのばれよう。

ちなみに私に会わなかったら
彼はそのまま結婚せず
独身王になる気だったようだ。
(どこの王だ!)


さて妊娠。
安静にすることはもちろん
胎教や育児本や
妊婦に必要な栄養など色々考えて
日々、結構忙しかった思い出が。
(それでも他の妊婦さんは
もっと色々頑張ってたので、気後れしていた)

matani2.jpg

今現在
前回のような不安(母になる不安)は
ないのですが・・・

安静にもしてられないし
自宅では息子大ブームのDVDを
エンドレスで見続ける生活。
胎教も最悪であるのに加え
夕飯もラーメン。栄養も最悪である。

matani3.jpg

これで出てくる赤ちゃんは
一人目と同じような健康体なんだろうか・・・。
二人目・・・ホントに一人目と違んだが
大丈夫だろうか。

不安はあるが、まぁ、どうようもあるまい・・・。



だから何?って言わないで〜。お礼が言いたかったの〜。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご主人!(笑)

「独身王」って、これまた…。
私はカップラーメンの山の上でふんぞり返ってる姿しか想像できませんけど、どういうイメージなんでしょう。
何にせよ濃ゆいわ〜、ご主人。
ファンです。サインください。

彩さん、息子くんの妊娠中は頑張ったんですね〜。
すごい!
胎教もせず、育児本は斜め読み、料理は炒め物オンリー、夜中にピーナツチョコをバカ食いしていた私とは大違い!
しかしそんなに頑張ってたのに気後れしていたなんて、なんと勿体ない…。

私は真面目な彩さんを尊敬します!
Posted by きみこ at 2009年10月22日 02:55
ワタシも独身王に爆笑してひっくり返ったよ!!!
あはは、ワタシもサインください。
ファンクラブ作ろうかな〜


ワタシは妊娠中は今よりもうちょっと仕事してたので
「子供が泣き叫ぶ、逃げ出す、それを捕まえる、また泣き叫ぶ」の胎教には最悪の環境だったかも・・・。
それでもって炭酸のジュースばっかり飲んでました。


きっとたくましい二人目ちゃんが出てくるよ。
女の子がいいけど
なんだかこのブログに集う人って男の子2人のお母さんが率が高くないか?
Posted by ayumi at 2009年10月22日 08:53
ご主人、おもしろいわぁ。
ayumiさんのご主人もアホカッコイイし(人様のご主人に対して!!)
ウチのダンナももうちょっとブログに登場させて「嫁が仕切るダンナの会」みたいなのを発足させてしまおうかしら。

二人目以降のマタニティライフって、1人目の時のようなゆったり感はありませんよーww
気付いたら分娩台ですからww
元気な息子くんが一緒だから、たぶん過ぎていく時の速さは倍速です。

Posted by アキ at 2009年10月22日 12:55
第2子は、生まれる前から鍛えられますね。いろんな意味で。
息子君のおかげで、彩さん、ブルーになってる暇なんてない?
Posted by 僕は父親 at 2009年10月22日 22:31
現在も「心ならずも独身王」の黒田です(>_<)
お腹に乗ってくるのはちょっと…。大丈夫ですか?
胎教は大切らしいですが、逆境に耐えて(?)我慢強い子供が生まれるのも良いかも…。
Posted by 黒田裕樹 at 2009年10月22日 23:07
きみこさん☆

貴族以上ってところがポイントなの。
まぁ、簡単に言うと、金遣いね。
そんな彼の立ち振る舞いは
まるで王子様のよう・・・。

夜中にピーナツチョコバカ食いしても大丈夫なのね。
いい事を聞いたわ!ありがとう、キミー!
一人目でも自由だったアナタを
私は尊敬しているわ!


AYUMIさん☆

だめよ、その法則を
我々が打ち破るのよ!

でも私が弟を生んだら
もうあなたも弟を生みなさいよ。
それが絆、それが仲間ってもの。


アキさん☆

なるほど、あっという間なんですね。
うーん、確かにそうなりそう。
ブルーになってる暇なさそう。

「嫁が仕切るダンナの会」私も入会するわー!
でもアキさんの旦那さんの優しさ、
すっごいステキなんですけど!


僕は父親さん☆

ほんとにそう思います。
2人目以降って頑丈で図太いですよね。
胎教のたまものなのかも。


黒田さん☆

我慢強いのはいいことですね!
でも可憐でカワイイおんなのこ
ワタクシ、これが第一希望です。




Posted by 彩 at 2009年10月23日 01:56
じゃ〜綾さんは
独身王に見初められた姫なんだな・・
姫に出会わなければ
一生独身王だったんだから・・
ようは・・カエルを王子にしてあげた・・
みたいな、何処ぞやのおとぎ話の話みたいじゃね〜かよ( *´艸`)

ってか・・ワテも2人目は
栄養偏った生活してて・・
下の子貧血気味で・・
鉄分呑まされたわ。風邪も引きやすくなるし・・

だから鉄分は大事だぜ!!

Posted by ワテ at 2009年10月23日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130880631

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。