スポンサード リンク

2009年10月28日

妊婦が草津へ紅葉狩り

週末、行ってきました草津1泊旅行。
妊婦なのに。

温泉も車の揺れも
何かと妊娠初期には厳しいのに
予定通り、行ってしまいました。

kusatu1.jpg

やっぱり酔った。すごく。

紅葉どころではない。

年末は四国へ旅行に行く予定だったが
帰るや否やキャンセルしました。

やはり妊婦に遠出はキツかった。
その痛手はブログ更新が完全にストップするほどだ。


ツワリはともかく
草津は紅葉まっさかりでした。

kusatu2.jpg
ここが泊まった山荘

kusatu3.jpg
山荘の窓から見た風景

kusatu4.jpg
山荘の隣の道路を歩く一歳児

この先行き止まりなので
車が全然こないのです。
新しい立派な道だったが
このままでは自然に帰る日も近い。

kusatu5.jpg
変な顔でみかんを食す息子

AYUMIさんに戴いたパジャマ&靴下は
やっぱり超お気に入りです。

靴下に至っては風呂を出た後再度着用され
翌朝も脱がせてくれず、2日間も履き続けた。汚い。


kusatu6.jpg
帰り道のSAで食べた佐世保チーズバーガー

なんと750円!!
マックのハンバーガー7個より高いのだ!

こんな贅沢な物を食べられるのは
セレブか妊婦くらいだ。

(ツワリ中は食べられそうな物が少ないので
 値段に構ってはいられないのである。)

実際美味しかった。が、大きすぎて食べきれなかった。


謎の旅日記で申し訳ありません。とにかく酔いました。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

そして今も酔い続けています。今度のツワリはきつそうだ!
posted by 育児中の彩 at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント申し訳ありません。
始めまして、オーノと申します。

妊婦の紅葉狩り、大変でしたね・・・。お疲れ様でした。ファスナー全開って所に大変さを感じました(笑)。
つわり、早くおさまるとよいですね。

初めて寄らせていただいて、オススメの笑える話を読んで爆笑しました。
また寄らせてくださいね!

Posted by オーノヨーコ at 2009年10月28日 14:09
つわり大丈夫???

酔うってつらいよね。
ワタシは妊娠して初めて乗り物に酔うという経験をしたので
初めはあまりにも辛くて気持ち悪くて
何か病気にでもかかったかと思ったくらいだったわ。
また出産して車酔いのしない体質に戻ったので
今では車酔いの辛さを思い出せないけど
耐え難いものだったという記憶は忘れないわ。
大変ね。
はやくつわりが落ち着きますように。



パジャマ着てくれて嬉しいわ!
ありがとう。
キャラ物を着せないポリシーの人も多いけど
パジャマならいいと思ったのよ。
とても似合ってるわ!良かった〜
Posted by ayumi at 2009年10月28日 15:14
つわりは大変だという話を聞いたことがありますが、お辛かったようで…。女性はやっぱり大変ですね。

お子さん、パジャマがすっかりお気に入りのようですね!
これを機会に物を大事にする心が備わってくれるでしょうか?
Posted by 黒田裕樹 at 2009年10月28日 19:38
つわり、しんどいですよね(>_<)
息子くんの時もしんどかったですか?

いつか終わりがくるとわかっていても、
終わりが見えないつらさ・・・あぁ、本当に気の毒((+_+))

つわり中の妊婦にとって食べられる物は限られますよね。
私も、夏場にミカンが食べたくなって、百貨店で6個1000円のミカンを買いました。
1000円とか750円なんて安い!安い!
気にしない!気にしない!

そうだ!
ブログの更新頻度をあげれば、つわりが軽くなるかも ですよ。
きみこさんからの受け売りです。
Posted by アキ at 2009年10月28日 21:47
つわり、ツライですよね。
ツラさを十分に分かっているはずなのに、最初のイラストで盛大に笑った私を許して…。
白目・・・口から泡・・・こんなあやつり人形がありそう・・・
あ、また笑ってしまいました。ごめんなさい。

お詫びにつわりを軽くする方法を伝授しますね。


ブログの更新頻度を上げることです。


これがダメなら、極力ストレスを排除してゆっくり過ごしてください。
数ヶ月の辛抱です。
ファイト!
Posted by きみこ at 2009年10月28日 23:57
オーノさん★

おお、こんなに更新頻度が落ちてるときにスミマセン。来てくれてありがとう!
地味に更新しますからまたきてね!

AYUMIさん★

すごい気に入ってるよ〜!本当にありがとう!
洗濯して干してる時に発見され、
生乾きでまた着ようとしてて参ったわ。
もうDVDは見ないくせにキャラにゾッコンなの。
つわりが落ち着いたらまた遊んでね!

黒田さん★

そうですねー。つわりって不思議ですね。
私はずっと車酔いしてる感じですね(人による)。

アキさん★

ンマー6こ1000円のミカン!そらーつわりだ!
(通常安いだけに高さが身に染みるヨ)
えっ更新頻度を上げると楽になるんだ!
すごい情報!ありがとう!(ってオイ!)

きみこさん★

帰りは、あの絵柄のまま
眠ってたらしいです(運転席の夫談)

えっ更新頻度を上げると楽になるんだ!
お二人に言われるなんて
これは間違いなく、確かな情報ね!ありがとう!
(ってオイ!)
Posted by 彩 at 2009年10月29日 12:44
うちの嫁の妊娠発見は、つわりでした。

3人とも妊娠中はつわりがひどく、臭いに敏感になり火事(←家事)どこではなく、食べるものも食べれず痩せることから始まりました。

2人目妊娠の時は、長男の離乳食を作ってましたね。

懐かしい思い出ですヽ(^。^)ノ
Posted by うおさん at 2009年10月29日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

