スポンサード リンク

2009年11月02日

私の夫は健康体(1)

最近、ツワリで苦しむ私に
夫が「俺も最近すごく調子悪い」と言い出した。

下腹部あたりが痛いと言う。

そうか・・・痛いのか・・・。


だが、断言しよう。

それは私の苦しみと比べれば屁でも無いであろう事を。


夫は自分の体の不調に大げさなのだ。
男とは皆、そういうものだろうか。

夫のそうした言動に
昔は散々振り回されたのだ。

そういえば、つきあい始めたばかりの頃にも
こんな事があったのを思い出した。

ottokenkou1.jpg

ottokenkou2.jpg

ottokenkou3.jpg



その後彼は・・・



ottokenkou4.jpg

今まで経験した事がないってなんで。


彼は笑いを取る気も悪気も一切なく
真剣に自分の症状に慄いていた。

私もつきあい始めたばかりなので
ウカツにつっこむ事もできず
「元気になって良かった」
などとフォローしてやった記憶がある。


とにかく、どうせたいした事はなかろうが

夫の両親も夫の不調の訴えを心配し
すぐ病院に行けと進めている。

妻である私にもヨロシク頼まれてしまった。
妻である私は今ツワリでそれどころではないのだ。

(つづく)


なにせ続きだもの、すぐに更新する!予定です!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 11:48| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、大げさ〜!


男とは皆そういうものかは知らんが、うちのオットはそう言う感じだ!
ワタシが具合悪い時に限って俺も具合悪いんだよね〜と妙な対抗心で乗っかってくるんだ。
めんどくせえ。


つべこべ言わんと妻の体を気遣いなさい、彩さんのオットよ。
Posted by ayumi at 2009年11月02日 16:04
すみません、爆笑しました。
うちのダンナとカブりました・・・。
娘か私が風邪を引けば、自分も必ず体調不良を訴える・・・。私から見れば、「さっさと寝とけや」レベルなんですが。
男の人って大げさなんですかね、やっぱ。

苛つきますが、優しく・・・できないか。
っていうか、しなくていいか(笑)
Posted by オーノヨーコ at 2009年11月02日 17:49
男は大げさな生き物なんですかね?
そんな私もオーバーアクションで結構名が通っているんですが(講座の映像でバレバレですよね。静まれい!この紋所が…)。

とりあえずお医者さんに診断してもらいましょう。旦那さんにはこれからもますます頑張っていただかないといけませんし。

元気になった暁には、彩さんが丈夫な子供を産んで下さるよう、しっかりフォローを頼みますよ(^_^)v
Posted by 黒田裕樹 at 2009年11月02日 21:36
あはははは。
うぜぇ。
そしてめんどくせぇ。

男の人って、そうやって体調不良を張り合ってくる人が多いのかな。
コラッ。そんなに嫁をいたわりたくないのか!
そんなに優しくされたいか!
逆効果だぞ!!

・・・・それでは続きを気長にお待ちしてます。
Posted by きみこ at 2009年11月02日 21:45
空腹でその大騒ぎとはww

是非つわり&出産を経験してみて欲しい。
きっとものすごい武勇伝となり、
「アメリカ空軍はオレ様が全て撃ち落とした」
くらいのテンションで語りまくるかもしれません。

リアクション芸人の出川先生と肩を並べるかも。

続きも楽しみです。

Posted by アキ at 2009年11月02日 22:17
男は弱い生き物なのさ。
っていうか、女の人って強いですよね。と、いつも思います。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月02日 22:49
AYUMIさん☆

ZUNさんもか!
ってゆーかコメント読んでると
やっぱ男はみんなそうなのか!!

妙な対抗心。なぜ持つ。
でも本人はそのつもりはなく
本当に具合が悪い気がしちゃうらしいから
面倒くさい。


オーノヨーコさん☆

ってゆうかしなくていいか。

(笑)それ!そう、それですよ。
でも大切にしてるよ♪
みたいなジェスチャーしないと
本当に病気になりそうで
それもいっそう面倒くさい〜。


黒田さん☆

オーバーアクションで名が通る。
すごい事ですよ、それ!!

てゆうかオーバーアクションじゃないです。
オーバーなんです。
そして本人はオーバーなつもりはないから
面倒なのですよね・・・。


きみこさん☆

逆効果・・・そうよ!逆効果!

私を心配させるくらいの顔色をしつつ
私の体調を心配してくれたら・・・
きっと手のひら返してケアしてあげるのに。

ハァ〜男って甘えん坊ですな。


アキさん☆

わかる!わかるー!!

お産=
「アメリカ空軍を全て撃ち落とす」

それくらいです。絶対そう。

しかも夫の場合
「アメリカ全空軍を昇竜拳で倒す」
くらいアホな言い回しで豪語しちゃうでしょう。
出川先生に肩を並べるのはまだまだです。


僕は父親さん☆

女って強い。
それは女の私でも思います。
でもまあ、男の人とはまた
別の強さですよね。
男の人は外に対して強い感じでしょうか。
Posted by 彩 at 2009年11月02日 23:55
おもしろすぎマスw
ふたりめご懐妊でつわり大変そうだけどー
がんばってね!
Posted by Rょうこ at 2009年11月05日 12:08
Rょーりん★

ありがとう!
がんばるよ〜!
Posted by 彩 at 2009年11月05日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。