スポンサード リンク

2009年11月03日

私の夫は健康体(2)

ツワリで苦しむ私に
自分も具合が悪いと訴える夫。
前回のつづきです。

どうせテレビでガンの特集でも見て
自分も心配になっちゃった系であろう。
夫はそういう単純なところがあるのだ。

しかし自分の体が心配なあまりに
本当に胃に穴でも空けられたら困るので
私も夫が病院に行く事を許可した。
夫はそういうナイーブなところがあるのだ。



病院と言えば、結婚前にも
こんな事があったのを思い出した。

双方の両親に挨拶を済ませ
結婚式に向かって準備をし始めた頃の話である。

ottokenkou5.jpg

ottokenkou6.jpg


命の期限が短い(と思った)彼は
私を未亡人にしないよう配慮してくれました。


ottokenkou7.jpg

こちとら寝耳に水!!






その後 彼は病院へ行き・・・


ottokenkou8.jpg

最近せまいベッドで寝ているので
落ちないようにふんばってるうちに
首が筋肉痛になったらしい。

あわや筋肉痛で婚約破棄である。



ちなみに夫は病院へ行く前に
「どうせ死ぬならひとおもいに!」
熱い風呂にゆっくりつかったとのこと。
(夫いわく
 脳梗塞の場合、危険な行動らしい?
 ・・・真偽は謎だ。)



さんざん婚約者を翻弄しておいて

のんびり風呂に入った話を

英雄譚のように語られて


当然イラっとするだけである。



しかし当時の私にはまだ遠慮があったので
「とにかく無事で本当によかった」
などとフォローしてあげた。私はえらい。



そういった経緯もあるので
今回の腹痛も、99.9%なんでもないと
私は予感していた。

(つづく)

また続くの?も、もう、次回で終わりますから!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
筋肉痛で婚約破棄…。
単純でナイーブなだけでは説明できない難しい数式ですねぇ(´・ω・`)
歴史上の出来事からも参考になりそうもありません。
大人しく続きを待つことにしますm(_ _)m
Posted by 黒田裕樹 at 2009年11月03日 17:59
・・・参りました。
うちのダンナなぞ、かわいいもんだと思ってしまいました。
筋肉痛で婚約解消・・・。
ダンナさんなりの優しさなのでしょうが、これはもう
伝説ですな(笑)。

続き、楽しみです!
Posted by オーノヨーコ at 2009年11月03日 18:14
旦那さん思い込みすごいですね。
筋肉痛で病院・・。
無事結婚できて良かったです。
しかもフロに入るとは・・。
若いんだから頑張ろうよ!!
あきらめちゃ駄目!!

続き気になります。
Posted by shuutama at 2009年11月03日 22:03
泣ける話です(?) なんて彩さん思いの優しい旦那さんなんだ(?) 感動しました(?)
早く続き読ませてね。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月03日 22:39
筋肉痛で婚約解消…
おもしろすぎる!

やっぱりご主人のエピソードはキョーレツね!
すっかり好物よ。

でも狼少年的なことにならないかと、ちょっぴり心配。
Posted by きみこ at 2009年11月04日 01:02
あはははは。ホントに面白いな、旦那さん。


でもこれ、なんともないと思ったら本当にどこか悪かったというオチだったりしない?
ちょっとドキドキしちゃう。
Posted by ayumi at 2009年11月04日 11:42
なんとなく旦那様が読めてきましたぞ。
キャラ立ちするのも時間の問題ですね。

旦那様があまりに濃すぎて忘れがちですが、
それに付き合っている彩さん、偉いです。

Posted by アキ at 2009年11月04日 12:18
黒田さん★

この長い歴史上の出来事と比べても
太刀打ちできないほど
アホゥな夫なのだろうか・・・。
すごい検証方法ですね。
それほどアホゥなのですね・・・。


オーノヨーコさん★

伝説ですよね〜。
うん、もう夫は
この伝説を越える事はしないと信じています。
信じたいっ。


shuutamaさん★

若いんだから頑張ろうよ!!
あきらめちゃ駄目!!

・・・すごく正しい声援です!
ありがとうございます(涙)。
そう、その通りですよ!!
父となった今はさらに自分の命を大切にしてほしいものです。
でも筋肉痛ごときで騒がないでいただきたいです。


僕は父親さん★

疑問符だらけのコメントに笑いました。
たしかに彼は
私のためも思って(ひとりよがりですが)
風呂に入ったらしいです(あほです)


きみこさん★

夫ファンのキミー!
あなたは楽しんでくれると信じてたわ。
(しかし実際近くにいたら付き合ってくれまい)
彼は本気で心配しているわ。自分の体を。


AYUMIさん★

ええ、面白いでしょう!
でもね、コスプレ等は死んでもできない
恥ずかしがり屋の夫なの。
そんな彼はネタとして楽しむといいと思うわ!


アキさん★

読めてきましたか。
いちいち付き合ってたら身が持ちませんよね。
(当時は付き合ってたが)

しかしいつか実物を見たら
意外に思われるのか
やはりって思われるのか。
ドキドキしちゃうなあ。


Posted by 彩 at 2009年11月04日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。