スポンサード リンク

2009年11月05日

私の夫は健康体(3)

ツワリで苦しむ私に
俺も具合が悪いと病院へ行った夫。
その1その2の一応つづきです。)

彼の頭の中では
胃や腸に腫瘍・肝臓肥大・胆のうに胆石があるなど
(内臓の位置を全く把握できてないが故に)
様々な憶測が飛び交っているようだ。
死ぬかもしれないと思っている事は明白である。



不安に駆られた夫は
病院で体のすみずみまで調べてもらった。





長らくお待たせしました、診察の結果である。





ottokenkou8.jpg


腹筋のしすぎらしい。



そういえば最近毎晩やっていたが・・・、
なぜ自分でそれに気付けないのだろう。



夫の両親も一安心。

しかし今まで育ててきて、
彼のオーバーさに気がつかないのだろうか。
というか心配性の両親に育てられたから
こういう夫ができあがったのだろうか。

私なぞ
腕が痛かろうが腹が痛かろうが頭が痛かろうが
すべて母に「成長の痛み」で片付けられて育ったので
大抵の事は気のせいとしか思えない。


ちなみに

前回(脳梗塞を疑った際)
いろいろ調べた結果ついでに分かったことは
「彼の脳は年齢の割に若い」
という事だったらしいが


今回も副産物があった。



「彼の腎臓は3つあった」らしい。
(1000人に1人くらいの割合でいる)

ottokenkou9.jpg


診察代は高くついたが
息子や次に生まれる子が腎臓を患った際に
快く譲れる個数が確保できただけでもヨシとしなければ。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


それにしても、またもや筋肉痛。
そんなオチですみません。
でも事実だから致し方ないのです・・・。
posted by 育児中の彩 at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、おもしろすぎる!

ジンゾー人間と嬉しそうな顔(のイラスト)がまた腹立たしいというか何と言うか(笑)
筋肉痛と診断をくだすお医者さんの心中を思うと……ごめんなさい、また笑ってしまったわ。
Posted by きみこ at 2009年11月05日 16:05
筋肉痛で良かったですね〜♪

って、言うと思ったかーっ!
心配させやがってー!
免疫がない人間はこうやって気を揉むのだぞ!

「ジンゾー人間」と喜んでいるご主人・・・
オレってば特別な人間!と思ってやしないでしょうか。
その単細胞っぷり、見事です。

そして彩さん。
しれっとイラスト使い回し。
その手腕、見事です。

Posted by アキ at 2009年11月05日 16:29
心配しておりましたが、
筋肉痛で何よりでしたね。( ̄▽ ̄;)

それにしてもホントに、
男性って大袈裟ですよね〜
ウチの旦那も同じです。
ちょっと頭が痛い、だるい、だけで大騒ぎ。

妊娠→出産を経験した私にとっては、
全然たいしたことないじゃんか!!
・・・と、いつも感じてます。

昨夜も、「だるい、寒気がする」と
ガタガタ震えているので熱を計らせたら、
たったの35度7分ですよ!!
気温が低いだけだから・・・。( ̄(エ) ̄)
(男性に出産なんて絶対無理だろうな〜)

「キカイダー」さんに宜しくです。
(「人造人間キカイダー」のことです。汗)
Posted by Rayline at 2009年11月05日 17:59
腎臓が三つですか!?
旦那さんは、ある意味「選ばれた」人間なのかもしれませんね。それに、腹筋のし過ぎで筋肉痛とは。
嫁さんもらって、子供も生まれて(もうすぐ二人目)、筋肉が発達して、選ばれた人間…。
旦那さんが非常にうらやましいですね。
決して「○ホゥ」なんかじゃないですよ!
Posted by 黒田裕樹 at 2009年11月05日 20:20
しっ、信じられない・・。まさか筋肉痛・・!!
旦那さんは筋肉痛の痛みを知らないんですか?
確か、成長の過程で結構なりますよね〜?

しかも腎臓3個・・。
どういう位置づけかしら?気になる〜。
嬉しいそうな旦那さんのイラストを見てると、
彩様の心中・・・
一発ぶん殴らないでいいんですか?
Posted by shuutama at 2009年11月05日 21:10
いやぁ、ノーコメントにしとこうかと思ったくらいです。今回のオチ。彩さん、お疲れ様でした。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月05日 23:08
筋肉痛(笑)

いや、わかりますけどね、その痛み(笑)
ちょっと坂道登ったら筋肉が悲鳴、とか。
しかし筋肉痛。
なぜに筋肉痛。

腎臓3個ってお得でいいですねぇ!
すごい!すごすぎるよ旦那さん!

彩さんたらステキな旦那様〜♪
Posted by たまらし at 2009年11月06日 09:22
きみこさん★

そうです。やっぱり何でもなかったです。
敢えて(なんとか)原因を探るならば
筋肉痛しかない・・・という
しょーもない健康体でした。


アキさん☆

イラスト使い回し!?
ち、違うのよっ。
同じ先生、同じ診断・・・
書いても書いても同じ絵に・・・(うそ)

3度使わないで済むように
次回は病院へ行く前に
彩ストップをかけようと思います。


Raylineさん★

35度台は許せませんね!
って夫もまさにその通りですよー!
熱があるって言うから額をさわれば
いつもヒンヤリしてます。必ず。
全くうちのキカイダー・・・
初期不良でメーカーにクレームつけたいワ。


黒田さん★

そうですか!?○ホゥじゃないですか!?
でも今日もうちのアホゥは
「1つ売ってフェラーリを買う」計画を
立ててましたよ。アホゥです。


shuutamaさん★

あははは。でも
ブログのネタになったので
今回は許すことにしました。
3個目はやや小さめのやつが
どっちかにくっついてるらしいです。


僕は父親さん★

それでもコメントありがとうございます。
はい、疲れました!!


たまらしサン★

すごい!?お得かしら!?
ポジティブな発言にちょっと癒されます!
ありがとうたまらしさん。
でも、でもステキかしら!?ほんとに!?
Posted by 彩 at 2009年11月08日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131836250

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。