スポンサード リンク

2009年11月18日

息子は働き者

hatarakimono1.jpg

hatarakimono2.jpg

hatarakimono3.jpg

hatarakimono4.jpg

なんだこの働き者はッ・・・!!

(私がぐうたらみたいじゃないか・・・!)



最近色々と
(役に立たない)お手伝いをやらかしてくれる息子。

洗い物はもちろんやり直しです。
既に洗った物も投入されるので全部やり直し。
さらに床掃除と着替えも必須。グス。

この「お手伝いしたいパワー」の
有効利用先はないものだろうか・・・。


hatarakimono5.jpg

最近は料理もどきもやっている。
こちらも大変困っておりまーす(T▽T)ノ

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい! すごすぎる!!
男の子なのに・・・まだ2才なのに洗い物をしている(ような感じ)!! へっぴり腰がまたステキ!

いくら仕事を増やすとはいえ、「しなくていい!」とは言えませんしねえ。本人は手伝っている気マンマンですもんね(汗)。
難しいところですねえ。

お手伝いパワーの有効利用先かあ・・・。
どのお手伝いも結構役に立たないですからねえ・・・。諦めて、引きつる笑顔で「ありがと〜」といい、涙を拭きつつ後始末を・・・(涙)。


Posted by オーノヨーコ at 2009年11月18日 18:10
やっぱ、お兄ちゃんになるんだよ・・
と言う気持ちが現れてきてるのかもww

そして、褒めるとこのときの年齢って・・
図に乗るやろ・・(心から思ってねーよww)

でも・・2歳でこんな事するのがすげ〜ww
ある意味、羨ましいが・・

もう少し大きくなってからでもいいよね〜
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
Posted by ワテ at 2009年11月18日 19:14
本人がやる気満々だけに難しいですよね。
時間が経てば本当にできるようになるのか、その前に飽きてしまうのか…。
お母様としてはやはり様子を見守られるのが一番なのでしょうか?
Posted by 黒田裕樹 at 2009年11月18日 19:51
うちの3歳になったばかりの三男は、指がきれない包丁持って野菜切るのが楽しいみたいです。

料理が作るのが遅くなるので、嫁はイライラしていますね(笑)

取り上げようとすると、怒るのであまり刺激をしないようにしています(^^ゞ
Posted by うおさん at 2009年11月18日 23:29
体調のわるいお母ちゃん気遣ってお手伝いしてくれているつもりなのかもよ。
優しいお子じゃないの〜
好意は有り難く受け取くしかないわ。

・・・・例えそれが「THE!ありがた迷惑」だとしても!

上手くいけば将来家事の得意な男子に育って
女の子にモテモテかもしれないし。
へっぴり腰の写真超絶的にかわいいわ〜
Posted by ayumi at 2009年11月19日 13:07
かわいいイラストですね^^
Posted by ero at 2009年11月20日 12:01
すご〜い!なんてママ思いのいい子なの〜!!

…と言いつつ、側で見てたら気が気じゃないですよねww
ちゃんとできるようになるまでは、
まだまだまだまだ時間がかかるし…。

でも、気持ちはうれしいですよね^^
「お手伝いしたいパワー」の有効利用先が
見つかりますように。

へっぴり腰、かわいすぎるぅ〜。
Posted by ユウ at 2009年11月20日 12:42
オーノヨーコさん★

そう!(笑)
まさに「・・・ような感じ」!
遠くから見ていると
「いつもありがとうねぇ」とか言いたくなります。

やっぱり役に立ちませんよねぇ・・・
どの家庭も一緒か・・・トホホ〜


ワテさん★

これ以上やられると困るけど
「お手伝いすると褒められる」という事は
覚えて欲しい・・・!
どのくらい褒めればいいのか
難しいところでやんすなぁ。


黒田さん★

時間が経てば本当にできるようになるのか
その前に飽きてしまうのか!!

これは天と地ですね。
やり続けるなら、役に立てるまで飽きないでぇ〜!


うおさん★

うちも取り上げると怒りまくりますー。
元々水遊びも好きだから
おもちゃより遥かに執着してますね。

しかし包丁まで取られるとはっ!
3歳おそるべしー!!


AYUMIさん★

好意はありがたく・・・
うへぇ〜!戴きたくないワ!!

しかし将来モテモテになるのなら
これは伸ばすべき才能(!?)かしら。
被害を最小限に留めつつ
褒める・・・難しい課題ね・・・。


eroさん★

ありがとうございます〜。
(名前で覚悟したが
 おもちゃ通販サイトのようです)

ユウさん★

そうですよぉ。
水はエコに反してもったいないし
洗い物は片付かないし増え続けるし
なかなか迷惑な技ですよぉ。

有効利用先を模索し続けます!
Posted by 彩 at 2009年11月21日 21:11
もうこの記事を読んだときの衝撃と言ったら!!
息子くんのあまりの男前ぶりに、熱が1度は確実に上がったんじゃないかと思うくらい嫉妬したわ!!
なんという母思いな子なの!
さすがにトイレまでストーキングするだけのことはあるわ。
その熱意と優しさを、うちの息子どもにも分けて欲しい。

被害は甚大そうだし、役に立つようになるまでも長そうだけど・・・。

ファ、ファイトよ、彩さん!
とりあえず私はとても感動したわ!!
Posted by きみこ at 2009年11月25日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。