スポンサード リンク

2009年12月17日

「たたかう初乳」の宣伝をば


今日は妊婦検診でした。
お腹の子は順調に育っているようです。
よかったよかった。
そこにいる息子と違って目に見えないから
検診行くまではいつもちょっと不安。

それにしても・・・
息子はまだ夜間母乳を飲んでいる!

このままではタンデム授乳する事になろう。
最後の希望は出産入院中に
勝手に断乳されることである。
(ジジババに多大なる期待を寄せている私)

そこで失敗したら・・・
初乳を二人で分け合う事態である。
哀れ、二人目ちゃん。
(↑呼び名に困るワ。
 女の子ならいいのに・・・
 そしたら「娘」で決まりなのに・・・)


さて、初乳とは。
赤ちゃんを生んで最初の1週間程しか出ない、貴重な母乳である。
生んだ翌日からジャンジャン出るわけはないので
病院から退院する頃にジャンジャン出ると思われる。

初乳は生まれたばかりの赤ちゃんを守る
免疫成分をたっぷり含んでいて、
細菌・ウイルス・病気から
赤ちゃんを守るのにとても大切なのです。

そんなすごい初乳!

そんな初乳のめぐみ
今や栄養たっぷりのご飯の他に
お菓子やジュースやケーキをモリモリ食べている息子と
分け合わねばならぬ二人目ちゃん!
実に哀れだ。

初乳のものすごさを語るように
こんな商品まで出ている。



牛の初乳もすごいらしく
牛の初乳で作られたチュアブルである。
息子には是非こちらを与えたい。
(いや、息子の栄養は足りてるんだが・・・)


初乳には風邪・花粉症などの予防効果他
インフルエンザ予防効果もあるらしい。

だから秋生まれの赤ちゃんは
初乳の免疫に守られ、風邪をひきにくいという。

確かに!!

10月に生まれ
たっぷり初乳を独り占めしたお陰か
息子はものすごく健康である。
風邪もろくにひかない。
怪我しても痛くないようす。(ニブイだけ!?)

反対に夏生まれの赤ちゃんは
初乳の免疫が切れる頃に冬になるので
風邪をひきやすいと言えるのだ。

そ、そんな
ただでさえ不利な二人目ちゃん(予定日6月)から
初乳の半分を奪うのか!息子よ!!



まぁとにかく初乳はすごいらしい。

ここまで宣伝したのだから
クリスマスにはサンタさんから
「たたかう初乳」が贈ってもらえるかもしれない。

そしたらまず私が飲む。
毎日24時間
家事に育児に休めない主婦にこそ
初乳は必要であろう・・・。(いい締めだ。)


↓そんな記事に、久しぶりにおみくじなぞ設置してみる。

ブログ村へクリックしてね

↓そして晩メシ占いなぞ。私が食べたいものだけ羅列↓

子育てブログへクリックしてね

★夕飯はこれがいい!誰か作って!★



今回は宣伝記事にチャレンジしてみました。
3000円くらいもらえると思ったら
抽選漏れしたようです。グス。まぁものはためしなのさ。。。
posted by 育児中の彩 at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリックしてたたかう初乳のページにいって見て来たよ。
風邪ばかりひいているオットに飲ませようかしら。


この前フロで試しに搾ってみたら自前のものがまだ出たのよ!
これ・・・じゃだめよね。
初乳どころか一年ものの古乳。おええ〜だわ。


宣伝といえば右の楽天の広告、
数珠とボーイズラブ電子書籍て・・・(笑)
何故?
Posted by ayumi at 2009年12月17日 11:26
初乳そんなにいいのか・・。
春生まれの息子は、
免疫が半年でなくなるという予言どおり
10月に風邪をひいて高熱をだしたわ。

ayumiさんじゃないけど、私もまだ搾ったらでたわ。
これ・・・でも駄目よね。まだ半年だけど・・?

私が見たときはボーイズラブとお子様メモリアルだったよ・・・楽天。
Posted by shuutama at 2009年12月17日 14:02
初乳のことは全く知りませんでした(独身男性が知っているというのも変な話ですが)。
小○製薬の通販は、私も「野○粒」でお世話になってますよ(^_^)v

久しぶりのおみくじ、大吉でした(^o^)丿
寒くなってまいりましたので、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 黒田裕樹 at 2009年12月17日 19:35
二人目ちゃん、いきなり試練の予感・・・
息子君、早く卒乳できるといいんだけれど。おいしくって乳を飲んでるわけじゃないだろうから、習慣なんだろうね。

大吉っ!!!!
Posted by 僕は父親 at 2009年12月17日 21:18
AYUMIさん★

こんな記事にコメントありがとう!
しかし楽天・・・。
その名もたしか「ぴたっとアド」
(記事にぴったりの広告が出るという意味かと)
なぜにボーイズラブ・・・。
しかしまだ出るのね〜。


shuutamaさん★

ボーイズラブ、しぶといっ!!
この際そちらへ走るべき!?(全く興味ないけども・・・)
shuutamaさんも出るんですね。
それでいくと私は早くももう初乳出たり?
(もうめちゃくちゃ〜!)


黒田さん★

そうですね。
初乳にまで詳しい独身男性・・・
知識偏りすぎで怪しいかもです!!
御心配ありがとうございます。
黒田さんも風邪に気をつけて!


僕は父親さん★

久々に僕は父親さんの「大吉っ!」を見ました。
たまにはおみくじも入れたくなります。
毎日説得してるんだけど
全然卒乳しないんですよねぇ〜まいった。

Posted by 彩 at 2009年12月18日 18:23
妊娠中に授乳をしていると流産の危険が高まるなんて説もあるそうなのでお気をつけ下さいませ
Posted by 通りすがりの at 2009年12月22日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135820761

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。