スポンサード リンク

2009年12月17日

うるさすぎるツワリ

未だ波のあるツワリと戦う日々。

なんでもない日もあるので
「アリ?終わったかな?」
と思うと翌日辛かったりするので
いつ終わるのか検討がつかない。

前と同じく
食べツワリ(胃が空だと気持ち悪い)」なので
食欲は増し
体重もガンガン増してしまった。後が大変である。

食べツワリは普通のツワリと比べて
食べられる分、体力が維持できて良いと思われる。

しかし本人はちっとも嬉しくないのだ

すごく太ってしまう上に
私の場合、お金がかかる。
なぜか。


まず、好みが偏ってしまうのだ。
しかも肉類(ステーキやトンカツ等)が毎日食べたい。
特にステーキだ。
tuwa1.jpg
↑例

お金がかかって仕方ないのでガマンしてるが
少なくとも妊娠前のように
息子の残飯ばかりを食べて
生きていく事は不可能である。

(母親の食生活って悲惨だ)
menu3.jpg
↑残飯例

そして息子を産む前のように
納豆ご飯や味噌汁かけご飯ばかりを食べて
生きていく事も不可能である。

(そもそも私の食生活は貧乏くさい)



むろんステーキや肉類以外も食べられるが
厄介なことに、調理していると気分が悪くなるのだ。

生の状態を見たり臭いをかいだりするせいか
立ち仕事がツライのかは分からないが
自分で作った食事を、すぐ食べるのは辛いのだ。

だから誰も作ってくれない場合は
外食(宅配)するしかない。


しかも、出来立てでなければダメなようだ。
時間がたった肉料理は
どうも油っこく感じるためか
一口食べてウッときた事もある。

更に言えば
たくさんあっても途中で辛くなる(飽きる?)ので
多種類の肉料理を
少しずつ出来たてで提供していただきたい。

(多種類という点でバイキングはどうかと思ったが
 出来たてじゃないので、それもイマイチであった。)


いつでもステーキを焼いてくれるコックが
家で雇えれば全く問題ないと言える。


tuwa2.jpg
↑こんな光景が自宅で!?


現実的には不可能である。
やはり、ガマンの日々だ。


更にはコーヒー。
私は大のコーヒー党なのに
今は匂いもダメである。いや特に匂いがダメだ。
モーニングコーヒーが欲しくなったら
ツワリが終わったと言えよう。

というわけで
今は慣れない紅茶やハーブティーを買って
高いのに美味しくもないと思いながら飲むか
ココアやジュースをじゃんじゃん飲んで
カロリーを摂取するしかないのである。
ちなみに水もおいしく飲めない。

いつもよりはお金がかかっているのに
食べたいものが食べられず
食後のコーヒーも飲めない、ひもじい日々・・・。


私の食べツワリとは、そんな感じである。



・・・うるさい!うるさすぎる!!
もし息子がこんな事言ったら、もちろん鉄拳だ!!
gamigami3.jpg


使いまわしばかりですみません。。。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

こんなツワリもあるという報告であります。
ダラダラと長すぎたので前回の記事と二つにわけてみました〜。
posted by 育児中の彩 at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステーキを焼いてくれるコック画像にウケたわ!
こんなのいたら毎日皿とフォーク持参で彩宅に通いつめるね!!

一つ前の記事の夕飯占い。ステーキと天ぷらだったわ。
さすが食べづわり妊婦。

脂っこいチョイスよ!
ダイエット中だけど・・・・占いならば


やむを得ないわ!!!!!!
Posted by ayumi at 2009年12月17日 11:29
残飯例・・何か臭ってきそうだけど・・?
鯖味噌煮缶詰の汁かけごはん・・。

汁かけご飯?

鯖は?乗ってないの?さみし〜(涙)

肉たくさん食べてつわり克服よ〜!!
体重なんて気にしないで〜!!
やむを得ないのよ〜!!
Posted by shuutama at 2009年12月17日 14:06
食べつわり!
私もそうだったわ〜。なつかしい〜。
食べないと気持ち悪くなるから、
食べて食べて食べ過ぎて、
やっぱりオエ〜ってなってたww
最初の頃は太っていってたけど、
おなかの息子がおっきくなって胃を圧迫しはじめたら、
食欲減退で6キロしか増えなかったのよ〜。
彩さんもそのパターンに期待して、
肉でも何でもコックさん呼んででも、今は食べて☆

そうそう↓記事で、
うちの息子6月生まれだけど、
初乳から今もバンバン母乳飲んでて、
まわりが風邪引こうとインフルエンザになろうと、
熱出すことをしらない丈夫っ子よ〜♪
彩さんの二人目ちゃんも、きっと丈夫に生まれてくるわ^^
Posted by ユウ at 2009年12月17日 19:09
あああ!
私も食べつわりで、食べたいもの(何でもOK)
食べたいだけ食べてたわ〜☆
胃圧迫されてもなんだか食べちゃって
15キロくらい太った(^-^*)テヘ☆

彩さんはユウさんパターンになりますように…☆
Posted by 猫草 at 2009年12月17日 19:28
本当に大変なんですね…。
彩さんからの貴重なお話のお陰で、私が(まかり間違って)女房殿と結婚して妊娠した場合に役に立ちそうです。
月並みですが、お体お大事に!
Posted by 黒田裕樹 at 2009年12月17日 19:39
うわ〜。私も食べづわりでしたわ。
何か、腹が減ると「うえっ」っとなってたです。
夜中にひっそりと暗いキッチンで、リッツやクラッカーを貪り食っていた事を思い出しました。
そして、私も肉を焼くにおいがダメでしたよ。「妊婦は栄養つけないと!」って気を使ったダンナが焼肉屋に連れて行ってくれましたが、肉が焼けるにおいが気持ち悪くて「もしかして、こいつぁ、わかってて嫌がらせしてやがるんじゃ・・・」と疑ったもんです。

気がつくといつの間にかつわりって終わってますもんね。彩さん、ファイトッ!!
Posted by オーノヨーコ at 2009年12月17日 20:20
男にはわからないです。ごめんなさい。
そういえば、うちの妻は、やたらと「桃が食べたい」って言ってたなあ。
Posted by 僕は父親 at 2009年12月17日 21:21
AYUMIさん★

ええ、やむをえないわね!!
・・・でも私はステーキ食べてないのよ。
コックゥ〜!早く我が家に来て〜!

shuutamaさん★

そう・・・サバはないの。
サバ抜きがお好みの息子だから。
でも今は絵を見るだけでウッと来たわ・・・。
肉よ肉!肉もってこいよ〜!


ユウさん★

ビバ!食べづわり仲間!
でも・・・なんですって?圧迫!?
息子の時はその傾向はなく
私は16キロ太ったの。
(ちょうどユウさんと10キロ違い☆キャハ!)
次もそれ?
まずいわ・・・。


猫草さん★

ありがとう〜!!
でも、食べづわりでさらに
何でもOKなんて!おそろしー!
でも微妙に私ほどは太ってないのね。
圧迫を頼む、2人目ちゃん!


黒田さん★

ああ。黒田さんが夫なら
すっごく分かってくれそう。
すっごく心配してくれそう。
いいなぁ未来の女房殿!


オーノヨーコさん★

リッツやクラッカーを夜中に・・・。
んまぁ、かなり苦しみましたね。
さらに焼肉屋。
旦那さんは優しさでそうしたんでしょうね〜。
妊婦の苦しみの前には拷問ですね〜。


僕は父親さん★

桃。かわいらしい。
そういう「サッパリしてなきゃダメ」
なツワリの方が一般的ですよね。
でも分かってあげてー!
Posted by 彩 at 2009年12月18日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。