スポンサード リンク

2009年12月18日

忘年会

昨日の夫との話です。

bounenkai1.jpg
(↑生協マークシート書き込み中)

bounenkai2.jpg

bounenkai3.jpg


bounenkai4.jpg

    おもわず殺意。 


「あっ!」じゃないよもう。とほほ。
私はこんなにツワリで苦しんでるのに
夫はまるで自覚がないようだ。

(しかもお酒飲めないって話は何度もしてるのだ!
 ほんと大丈夫か夫・・・!

 怒りを通り越してアンタが心配だよ・・・!!


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


ちなみに、お酒が大好きなのは私のほうで
夫はそれほどでもない。
おそらく私の為に、ナイスな提案をしたつもりで
2コマ目のセリフを吐いたのだろう・・・。



忘年会。もう何年もやってなーい!!

私は宴会バカ騒ぎが大大大好きな人間でした。
会社で一番騒ぐタイプだったのも、懐かしい思い出・・・。

飲みに行く前に店のクーポンを入手せんと
血眼でホットペッパーを捜した日々。

今はホットペッパーを見ても素通り・・・。
なんだか悲しいわ。

そう思って探してみたら、ホットペッパーは
フームーという名前でサイトもひらいてました。
ふーむー。
しかも今登録すると
忘年会支援金100万円が当たるかもしれないらしい。

100万円もあったらどれだけ飲めるのか!!
ああ、でも妊婦の私は一滴も飲めない!チクショ〜!

なまじ「忘年会」なんて素敵ワードを聞いてしまい
心が結婚前までぶっとびそうになりました。
結婚出産すると、飲んで騒ぐって難しくなりますねぇ。
もうできないのかなぁ。ばかさわぎ。
posted by 育児中の彩 at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しようぜ!バカ騒ぎ!


・・・って思ったけれどダメだ、
彩さんのおなかから娘ちゃん(願望込みの推定)が出てくるころにはワタシ長崎だよ・・・。


で、でもちょいちょい帰ってくるし
来年にでも本当にしようよ〜
忘年会でも新年会でも暑気払いでもなんでも!


・・・・あ・・・授乳・・・
ま、まあ。いつか、ね・・?
Posted by ayumi at 2009年12月18日 09:09
私も本来は飲むたちなんですが、
いかんせん授乳…中(ぐはっ)(吐血)
チビを妊娠してから全然ですよトホホ。
ずっとノンアルコールのビールばっかです。
いつまで続くのでしょうか。(笑)
彩さんに沸いた殺意、チョー共感www
つか、旦那様、ウッカリしたんだろうなー。
地雷踏んだなー。www

つわり、早く楽になるといいね!

Posted by ユト at 2009年12月18日 09:32
今回は、だんなさんの心だけいただいて、「よし」としましょうよ。
または、お酒が飲めない代わりに、死ぬほど肉を食べさせてもらったら? 酒代と肉代、どっちが安くつくかなぁ。
Posted by 僕は父親 at 2009年12月18日 12:51
私は反対にお酒まったく飲めないので
楽しく忘年会をしたいのに
なんだか浮いてしまうのよねぇ。。。

飲まない私にみんな気を使ってくれて。。。
悪い気がしちゃう。
私はコーラでみんなのテンションには
ついていけるのにぃo(TωT )もっと騒ぎたい女
Posted by AKO at 2009年12月18日 14:31
彩さんが苦しんでいるのに・・
酔いどれオヤジがブログ巡りを・・。
申し訳ないです。
私も結構騒ぐ方で、
飲む量は少ないけどすぐ酔う。
エコの酔っ払いですよ〜。
妊娠、授乳中の我慢を得て、
最近とめどなく飲んでいます。
コメントの誤字脱字が多い時は気をつけて!!

2コマ目でキラキラしながら話す旦那さんは、
本当にいい提案だち思った感が出てます。
Posted by shuutama at 2009年12月18日 21:55
いいわね、いいわね! 忘年会!!
もう8年御無沙汰よ。
お酒飲んで一年の憂さを晴らしたいわ。

しかし・・・・・修造・・・・
またとんでもない地雷を・・・。
思いやるならもう少し思慮深くあって欲しいわ。
彩さんも一瞬忘年会に心躍っただけ、
苛立ちも大きいわよね〜。
ただでさえ妊娠中は我慢の連続なのに。

無事に出産と授乳が終わったら
どうにかこうにか都合をつけて
みんなで飲み会したいね! 彩さん!!
Posted by きみこ at 2009年12月19日 17:02
AYUMIさん★

オッケイ!
長崎から最初に里帰りするまでに
次の子の断乳を目指すよ!!
やろうぜ!やろうぜ!がんばるぜ!


ユトさん★

ユトさんも飲みそー!
そうなのよ、育児はかくも酒から遠い。
状況が許す頃には
すっかり下戸並に弱くなってるのよね。
ああ、忘年会・・・。


僕は父親さん★

ですよね、ガックリさせた分
肉でも焼いてくれないかしら。
そんな気の利いた男なら
地雷踏まないんですけどね・・・


AKOさん★

コーラでついて行けるなら
もうAKOさんも大酒飲みの仲間☆
でも全く飲めないなんて
やっぱりカワユイわー。


shuutamaさん★

「いい提案だち思った感」
なるほど、この辺が酔っ払いね!!
とめどなく飲んでいるのかー。
はやく私もその域に達したいワ。
待ってて!


きみこさん★

は、8年!そんなになるのね。
そりゃもうやるしかないわ。
早く産んで早く断乳して
どうにかやりましょうよ飲み会!
絶対実現させたいわ!!
酒の席は無礼講でいきましょうね!!
Posted by 彩 at 2009年12月19日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135919518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。