スポンサード リンク

2010年01月06日

【おまけ】絵本をご紹介よ

キリ番ゲット企画で
AYUMIさんからクリスマスに戴いた手作り絵本。
内容が気になると一部の方々から熱いコールがありましたので
抜粋して紹介させていただきます。
(本当はリクエスト待ってたのよ〜。紹介できて嬉しいワ。)
完全に事後承諾だけど、いいわよね・・・AYUMIさん・・・。



「ティース君とティス子ちゃん」
作:AYUMIさん 絵:ZUNさん
(彼らの詳しい経緯はAYUMIさんのブログ
「しもきたまご」のこの記事に書かれています。)

ha1.jpg
昔々あるところに
ティースくんとティス子ちゃんがいました。
二人は相思相愛でした。
(なるほど。これは昔話だったのね・・・)


ha2.jpg
しかしティースくんは上顎第一大臼歯
ティス子ちゃんは下顎第一大臼歯。
二人は決して結ばれない運命だったのです。
(いきなり歯科医らしく専門的な展開!!)

親族(虫歯のC2くん)にも反対される2人。
なんとティス子は場末のスナック客との子を育てる
シングルマザーでもあるのだ。
(ドロドロです!)


ha3.jpg
しかし諦めきれないティス子は
もぐりの医者(AYUMIさんの夫)によって
ティースくんの隣に移植してもらい、
保険外で法外なお金をとられながらも幸せを手にしました。
(ZUNさん、よく見ると箸で何か食ってるよ!)


ha4.jpg
親族(虫歯のC3君)はティス子の私生児(乳歯ちゃん)に
「お前も男なら、母ちゃんの幸せをひとつ見つめてやれよ」
と語りかけました。


ha5.jpg
すると乳歯ちゃんは言った・・・。
「あたし、女でしゅ」
「ええええっ!!」



ha6.jpg
つづく。・・・うそ。つづかない。


ha7.jpg

なにぃー!ここで終わりかーい!!!


衝撃のラストに大爆笑の私よ。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ありがとうAYUMIさん!著作権で裁判起こさないでね!
posted by 育児中の彩 at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごい絵本だ・・。
絵本の枠を超えて、昼ドラの域に達してしまってる・・。
さすが、ayumiさん夫婦・・。
完成度が高すぎる・・。

って完成してないのか?
続きがあるのかな〜?
気になるな〜?

彩さん本当に良い物貰ったね〜。
落ち込んだ時に読むと元気でそう。
Posted by shuutama at 2010年01月06日 21:43
彩さん、新年おめでとうございます!
昨年は楽しませていただきました〜。
本年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

つか、面白絵本じゃないですか!
何つードラマ性。(笑)

お互いガシャポンやゲーセンには
気をつけましょうね。(*^_^*)
Posted by ユト at 2010年01月06日 23:12
shuutamaさん、続きなんてないわ〜!


絵本を製本する技術がないから一番薄いフォトアルバムを買ってきて、手書きで文字書いて挟んだの。
適当に思い付くまま書いていったらアルバムのページが途中で終わったのよ!


そんなオチのない絵本を上手に紹介してくれてありがとう。
しょうもない話だけれど、本物をそのまま読むより彩さんの説明付きで読む方が愉快な話になってるわ!
うん!


ありがとね〜!


Posted by ayumi at 2010年01月07日 00:06
笑ったわ〜! その唐突な展開。
ティース君とティス子ちゃんは後半関係なくなってるし
前科持ちのC3君が意外と内面男前!!
そのビジュアルとのギャップがいいわ〜。

っていうかティス子は自分の移植の前に
C3君の更生を真っ先に考えて欲しかった…。
もぐりの医者に治療してもらえば良かったのに。
でもそうならないのが昼ドラ系昔話よね!!

ayumiさん、素晴らしい絵本だったわ!
でもフォトアルバムはもうちょっと厚いのにするべきだったわね。
惜しいわ…ほんとに……勿体ない…。
Posted by きみこ at 2010年01月07日 00:44
昼ドラ真っ青の急展開(?)ですね。
続かないのが本当にもったいない!
成長した乳歯ちゃんの今後が気になります(´・ω・`)

…それにしてもzunさんとayumiさんご夫妻は本当に多芸多才ですね。
Posted by 黒田裕樹 at 2010年01月07日 19:32
shuutamaさん☆

すごいでしょう。
数多の個性的なプレゼントの中に
こんな物までも紛れ込んでるのですよ。
AYUMIさんはサービス精神旺盛なのです!


ユトさん☆

私も今年も、
ユトさんに笑わせていただきます〜!
カワユイ見た目に騙されて読み進むと
最後まで裏切られるぶっとび絵本です。
さらっとやってくれます。


AYUMIさん☆

本当にありがとう〜大好きよ〜!
ページを抜いたり増やしたり
ZUNさんの顔をどこまで出していいのか
悩みながらとうとう全部隠してしまったり
かなりアバウトな作品紹介でごめんなさい。

でもこんな載せ方でも
作品の素晴らしさがいくらか伝わったみたいで
彩、嬉しい。
皆さん続きをご所望よ!どうする?


きみこさん☆

C3君にそこまで注目するなんて
さすがきみこさん!
AYUMIさんもきっとびっくりね。
抜粋した内容すべてを読みたかったら
横浜の我が家に来てちょうだい。
ウフフ、さあ、来たくなったでしょう?


黒田さん☆

なるほど、乳歯ちゃんの成長後に注目!
そんな気になるポイントも・・・。
続きを書いて出版したらいけるやもしれませんね。
AYUMI先生の続投に期待しましょう!
Posted by 彩 at 2010年01月07日 21:26
なんと!
ティス子ってば客の子を孕んでしまうなんて・・・何て軽はずみな。
しかも、法外なお金を払ってまで惚れた男の近くに行くなんて・・・

懲りない女ね・・・。
でもそんなひたむきさがとてもキュートだわ。

いや〜、笑った!
彩さん、紹介してくれてありがとう。

先がまったく読めないけど、きっとティースとティス子はみんなの心の中で生き続けるのね。
素敵な絵本だったわ。
決して「やっつけ」じゃないわよね。ね。

Posted by アキ at 2010年01月07日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。