スポンサード リンク

2010年01月23日

ただいま〜!

みなさま、御心配おかけしました!!
本日退院しました。

毎日3回、1時間の点滴(抗生物質)を受けて
ちょうど丸々1週間入院しました。

頭痛はまだあるんですが
実はこれ、3ヶ月くらい続くらしいので
もう耐えるしかないのです(泣)
弱〜い痛み止め飲んで・・・。
  ↑
(効かないのよ〜!妊娠中だから仕方ない。)

帯状疱疹は、免疫力が低下した
普通は60〜70代の方がかかる病気みたいなんですが
意外にやった事ある方たくさんいるのですね。
みんなこの痛みを経験したのね!
まだの方は老後に経験するのかもね!!

若い場合は、過労・心労が原因みたい。
私はそれに妊娠が大きな原因だったと思うが。


でも発疹が出て3日以内に病院に行けば
酷くならないうちに治せるようです。

怪しい発疹を見たら、皮膚科へGO!!


なかなか苦しみましたが
息子を産んでから2年以上ぶりに
ゆっくり過ごす事ができました。
同室で多くのお年寄りの方や重病の方を見て
健康の大切さを感じたり、いい経験だったと思います。

頭は痛いし。。
無数の点滴の痕は青々と腫れてるけど。。

それにしても病院食のひもじさと言ったら・・・。
日頃の食事がどれだけゴージャスかを知ったわ・・・。
(でも痩せないところが悲しいヨ・・・)


とにかく無事帰ってきたという事で
その御報告でございました!
またよろしくお願いします!!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ




posted by 育児中の彩 at 15:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩さ−ん!退院おめでとう!
あーよかったー。ホッとしました。(^^ゞ
帯状疱疹、私の友達も出産後の育児ストレスでなったんですよ。
結構、後遺症残ったりと、侮ると怖い病気なんですよね。
彼女の場合は後遺症に関しては、
1年間様子見って言われたみたいです。
ほんと、健康第一ですよね。
あまり無理しないでね。(^.^)


Posted by ユト at 2010年01月23日 18:46
退院おめでとう!
もーーーー無事でなにより!!

帯状疱疹って60代真っ盛りの私の母もやったから
私も老後にやるかもしれないわね……恐ろしいわ。

しばらく頭痛が続くって大変そうだけど
周りの手を借りて何とか乗り切ってね!
お大事に。
 
Posted by きみこ at 2010年01月23日 20:10
退院おめでとうございます!!
ちょうど、ウチの母もなってました!!
タイムリーですね。
母は薬で治るみたいです。
まさに、60歳です。

無事のご帰還本当に良かったです。
息子君はどうでしたか〜?
Posted by shuuutam at 2010年01月23日 21:36
退院できてひとまず安心ですね。

まだ頭が痛いなんて気の毒・・・。

毎日お見舞いに来てくれるなんて、優しいご主人さま。
息子くんは久々の再会、どうでしたか?

完治したらきみこさんのご主人に目をかけられた報復しますからね、覚悟しといてね。
完治するまで待ってあげるなんて、私、優しいでしょ。
お大事になさってね。


Posted by アキ at 2010年01月23日 22:08
退院おめでとう御座います!

お体しっかり休ませて下さいね。

Posted by 平八郎 at 2010年01月23日 22:32
彩さん!!!退院おめでとう!!!


そうよね。帯状疱疹ってお年寄りの方に多いわね。
ワタシがやったときも「ばあさんのような病気だ」って周りに散々からかわれたものよ〜。
でも年をとってからやるより、若いうちにやった方がまだ軽くすむって聞いてたんだけど
・・・・彩さんは相当辛かったわね。
やっぱり妊娠中は免疫が弱くなるのかしら?
しかもまだ痛みがしばらく痛みが続くのね(涙)



大変な日々が続いてしまうけれど、
ゆっくり体を休めてちょうだいね。
一日も早く完治しますように〜!!
愛してるわ〜ぶちゅ〜!!

Posted by ayumi at 2010年01月23日 22:45
退院おめでとうございます。
育児をしていると、なかなか、まとまった時間をゆっくり休むなんてことはないから、その意味ではよかったかも。
息子君。今は、彩さんにべったりかなぁ。痛みに耐えながらのハードな日々が又始まるのでしょうか。どうぞ、無理をなさらないで下さいね。
Posted by 僕は父親 at 2010年01月23日 23:22
お帰りなさい!
頭痛との闘いは大変かとは思いますが、まずはゆっくり身体を休めてくださいね。
Posted by 黒田裕樹 at 2010年01月24日 17:10
お帰りなさい!!

病気は大変でしたが、ゆっくり出来て
良かったね。

もしかして
断乳出来たんじゃないの??

うちも1歳になったことだし、近々やろうかなぁと計画中です・・・
Posted by 昌美 at 2010年01月24日 18:37
★みなさまへ★

コメントばかりの更新になってしまって
ごめんなさい!!
実家に滞在しているので、PCが使えない日々です!

みなさん、本当にありがとう(TT)
コメントの返信は落ち着いたら必ず!
更新もしたいのだけど
そんなかんなでなかなか難しい状態です。

でも息子の断乳、成功したよう・・・!
もうほしがらないの。すごい成長をとげた!
寝かしつけに苦労はしているけど
今後きっと楽になるはず!!
しかし2週間あげてないのに
私の胸は少しも張らないので、
もう全然出てなかったんだなぁと確信しました。

長かった授乳も終わりを告げたわ〜!!
ヤッホ〜!!
Posted by 彩 at 2010年01月25日 19:14
ユトさん★

そうです、そうです、そうなんです!
私も後遺症が怖いーと思ってるんですが
1年ですか。。長いですねぇ。
1ヶ月で痛みは消えると信じて生活してます。。
き、消えてくれ〜!

きみこさん★

きみこさんの応援で、乗り切るわ!
ありがとう!!
ほんとに60〜70代の方が多いのよね。
でもコメントから、若い方にも多いと知ったわ。
帯状疱疹関係者が多く集まるブログなのかしら。
それとも意外とポピュラーな病気なのかしら。


shuuutamさん★

お母様、お大事に・・・。
息子は元気爆発です。恐ろしいほどです。
まだまだいつもの生活には戻れません。。


アキさん★

そ、そろそろ来るのかしら、報復が。
怖いわ・・・。
あ!痛い!頭が痛い!まだ全然治ってないわ!
きっと報復には耐えられない!痛い!


平八郎さん★

ありがとうございます!
ボチボチ更新するのでまた来てくださいね!


AYUMIさん★

濃厚なキッスをありがとう!
そうかー若いうちの方が楽なんだ。
確かに体力があるもんね!
妊娠中でさえなければ痛み止めも飲めるし・・・
でも妊娠中じゃなきゃならなそうだし・・・
なかなか難しいわ。
AYUMIさんはどうしてなったのかしら。
開業ドタバタで頑張りすぎないようにね!


僕は父親さん★

確かに息子は甘えん坊になってます。
でもパパっ子にもなってるので
分散されている点が助かりますねー。


黒田さん★

ありがとうございます!
無理せず回復していけるよう
まわりに協力してもらってがんばりまーす。


マサミン★

1歳で断乳かぁ。早いなぁ。
でもできればその方が楽だと思う!
断乳できた今も眠らせてもらえぬ日々だもの。
でも胸は痛くなくなったわ!多分楽になるわ!
Posted by 彩 at 2010年01月27日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139140894

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。