スポンサード リンク

2010年02月21日

大漁の日

思ったより早く
帯状疱疹の頭痛が治まりました。
心配して下さった皆さん、ありがとう!
あー良かった良かった。


そんな事もあり
また義母に息子を預けて
近場の管理釣り場(3時間1600円)へ
夫と義父と釣りに行ってきました。

私は釣りキチではないので
釣れなきゃ楽しくない。
たくさん釣って、たくさん食べられなければ
お金をかける意味はない。


そういう意味でも
今回は最高に楽しい釣りでした。

tairyou1.jpg

いやー釣れた釣れた!
3人で47匹の魚が釣れました。
(うち私は21匹!)

この釣り場の魚は
高級料亭にも卸しているイイ魚らしく
美味しいのです。(主にニジマスなど)

でも持って帰る人は少ない・・・。

意味がわからないわ!
こんなに美味しいのに!



というわけで

大物は刺身に☆
tairyou4.jpg
コリコリした食感でウマイ!


続いて塩焼き
tairyou2.jpg
本当に美味しい!特に焼き立ては格別!


フライ
tairyou5.jpg
サックサク〜!これはもう、売れます!


スモーク
tairyou3.jpg
あ〜ビールが飲みたい!(涙)


などなど
バリエーションをつけて
食しました。
(ミルクレープで反省し
 写真を撮り忘れた分はイラストでご紹介!)



いやぁ〜


・・・飽きた。



さんざん食べて、近所に配り、
残りは冷凍したが
次に魚を食べたくなるのは
いつの日だろう・・・。

観光地じゃ1匹500円以上出して
イワナの塩焼き食べてたのに
これだけあるとさすがに飽きますね。


ってどこが子育てブログ。息子も魚、大好きでーす!(汗)
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

あと魚もらってくれるヒト、大募集で〜す☆
posted by 育児中の彩 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます(^o^)丿
楽しくて、美味しくて。良い事尽くめですよね(^^♪

お魚好きの息子さん、良い傾向ですね。
骨ごと食べられるような強い子になってくれるでしょうか?
Posted by 黒田裕樹 at 2010年02月21日 12:33
すごいですね。一人で21匹。なんだか、先日の新聞のネタに続き、主婦の執念?を感じます(笑)。
それにしてもうらやましい限りのフルコース。口の中が唾液でいっぱいになりました・・・
Posted by 僕は父親 at 2010年02月21日 20:49
黒田さん★

息子は肉はまだ噛み切れないけど
魚は好きなんですよね!
スモークにすれば骨まで食べられるので
子供向きなのです〜。


僕は父親さん★

イカン、主婦の執念を感じさせてしまった・・・
(いやいや釣るのが楽しいんですが!)
僕は父親さんにフルコースを送って差し上げたい・・・
Posted by 彩 at 2010年02月22日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。