スポンサード リンク

2010年03月04日

おトクな記念写真を残そう

ちょっと奥様、ご存知かしら?
子供の記念写真を撮ってくれる写真館に
マタニティ特典というものがあるんですって!

と、興奮してオススメしたくなってしまう程
お得な記念写真を撮ってまいりました。

alice1.jpg
こういう写真↑立派!

息子は今まで一度も
写真館で写真を撮ってもらった事がないので
1月に実家に来た際、唐突に
スタジオアリスという写真館に行ってきました。

3ヶ月程過ぎてましたが、まぁ2歳記念という事で。

ところがその日は
マタニティサービスの日で
マタニティ記念写真は、撮影料も印刷も無料!
一緒に息子が映ってもOK!

つまり私が映ってさえいれば無料!

しかも息子の衣装をサービスしてくれたのです〜!

というわけで
あんなに立派な写真が、完全にゼロ円でした。
台紙だなんだで結局かかると考えていたので会計時にビックリ。

なんだかとっても申し訳ない気分になりましたが
息子の初めての和服姿にメロメロの親バカ状態の私です。

alice2.jpg
なぁんて似合うのかしら〜!!ウフフ!!

あー撮って良かった!
今妊娠中の方はおすすめです〜!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ちなみに私が和服なのは
実家にグウタラしに行ったのに急に映る事になったので
持ち前の服はパジャマっぽいものしかなく
母に借りて着せてもらったのです。
化粧道具さえロクに持って来てなかったのに
こんなに立派な記念写真を撮ってしまった。
まぁいいの、本当は息子が主役だから。

しかしこの直後帯状疱疹で入院したので
このまま顔面マヒ等になったらと想像するたび
最後に撮っておいて良かった!と心の支え(?)にもなりました。
posted by 育児中の彩 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い!
そして凛々しい!ですね、息子君。

和服っていいなぁ。
凄いカッコいい〜!!

ウチも来月2歳なんで、
そろそろ?ちゃんとした写真でも
撮ろうかな〜と思ってましたが・・・
やっぱり和服はいいですね。
そして「無料」もいいですね。( ̄▽ ̄;)

寒天効きましたよ。
粉寒天を飲み物に溶かして飲むだけでも、
効く人には効くらしいですが。
Posted by Rayline at 2010年03月05日 17:35
素敵な写真ですね(^^♪
お子さんにとっても、時期が来れば懐かしい思い出の写真となるでしょう(^_^)v
Posted by 黒田裕樹 at 2010年03月05日 20:21
これが、ダダっ!?ビックリです。
我が家は、ン万かけて、長男の七五三の写真撮りましたよぉ〜(T_T)
しかし、息子さん良く似合ってます!そして、将来いい男になりそう♪
ただ、写真が小さくて彩さんの顔が良く分からないのが残念・・・(笑)
Posted by まい at 2010年03月07日 02:05
これは得! というより、撮らなきゃ損!
息子君も彩さんもよい記念になりましたね。これで、旦那さんが写っていれば、タダで家族写真。もう一回写りにいってもいいかも?
Posted by 僕は父親 at 2010年03月07日 22:51
Raylineさん★

ありがとうございます、ウフフフ。
きっとどの親もそう思うんでしょうが
我が子のコスプレ(?)のかわいさに
メロメロです。
本人は嫌がってましたが・・・。


黒田さん★

ありがとうございます!
そうですね、ちゃんとした写真があるって
やっぱりいいですよね。


まいさん★

そう、高いですよねー。七五三パックとか。
私もネットで調べてびっくり。
しかしきっと七五三には私も散財しそうな・・・。


僕は父親さん★

ははは。そうですね。
みんなでギュウギュウに写っても
私さえ入ってれば、マタニティ特典効くんでしょうね!
Posted by 彩 at 2010年03月27日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142774985

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。