スポンサード リンク

2010年04月29日

子供と家具作り

colorbox1.jpg

colorbox2.jpg

colorbox3.jpg

colorbox4.jpg

同時に私も

母として成長したなァ・・・

なーんて思いました。



colorbox5.jpg

疲れて余裕がなくなるとダメねっ。反省!
やっぱりカラーボックスは1個ずつ作るべきだったわ・・・。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

しかし2歳半。
「役に立つ!」とまでは行かないけど
本当に成長したなーと思いました。

クギが危ない、ドライバーが危ない、すべて危ないから
子供がいない隙を狙う時代も終わり
とりあえず指示した事をやってくれる・・・。

そう、飽きるまでは・・・。


余裕を持ってのんびり付き合って作れれば
なかなか楽しい作業かもしれません。

しかし私はその後、部屋中片付け始めてしまった私は
しまっては出し、出してはしまう息子に
かなりブチ切れてしまいました。ああ、反省。

posted by 育児中の彩 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる、わかる。いつも余裕を持って、といかないところが、子育ての子育てたる所以・・・
心に余裕があるときは、何をやっても楽しいんだけどね。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月30日 21:10
この「どーでもいいことさせてお手伝い風」、
なんだかすごくウケたわ!

できる母っぽ〜い!
でも、カラーボックス1個が限度なのね。

ワタシも余裕全然なくて最近怒ってばかりよー。
しかもうちの息子がまた
「ゴメンナサ〜イ♪」って感じで
反省の欠片もなくすぐ謝るんだ、これが。
怒りすぎて怒られ慣れたのかしら。
余裕をもってのんびり付き合うってホント難しいわよね
Posted by ayumi at 2010年05月08日 01:09
僕は父親さん★

ですね!
いつでも余裕のある
ニコニコママはどういう精神構造なのか
教えて欲しい私です。
どうやったらなれるのかしら・・・。


AYUMIさん★

マンガでは省略したけど
「散らばった発泡スチロールを
掃除機で掃除させる」
というミッションまで加えて
時間稼ぎをしたんだけど
最後までもたなかったわ・・・。

SHIN君のゴメンナサ〜イ♪は
かわいいんだろうなー。見たいわ。
ついつい許しちゃわない?
うちのゴメンはなぜか土下座なんだけど
これも可愛くて許しちゃうのよね。
Posted by 彩 at 2010年05月10日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148224558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。