スポンサード リンク

2010年05月22日

見れば分かります。

bokukoko1.jpg

bokukoko2.jpg

bokukoko3.jpg

bokukoko4.jpg

見ればそりゃぁ分かるんだが、
反応するまで主張し続ける息子。
全くかわいいやつめ(ハイ親バカです)

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

「褒めて伸ばす」という教育方針で行きたい
と考えている私ですし

この時ももちろん
「すごいね!ひじかけに乗っちゃってるね!」
と感嘆してあげたのだが

「わぁ、足も棚に乗ってるね!すごいね!」
と褒めながら

何が一体すごいんだ・・・

と自分にツッコミ。
posted by 育児中の彩 at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いわ〜!!
男の子!って感じの可愛さね〜。

そのうち顔を指差して
「目はここでしゅ」「鼻はここでしゅ」と
褒めようのない状態になったりして。
それも可愛いね!
Posted by きみこ at 2010年05月22日 09:55
あはははは。
ソファの背に必死に立っている
その足のプルプル感にハートを鷲掴みにされたわっ!!
そう。ここなの〜。すごいね〜。ウププ。



でもうちのバカ息子はソファの肘かけから落ちて
腕を骨折したからね。
我ここにあり!をアピールするのもほどほどにするのよ、息子くん。
Posted by ayumi at 2010年05月22日 10:32
「助けて」と言わないところが男のプライドか・・・(?)
くれぐれも怪我にはご注意を!
Posted by 僕は父親 at 2010年05月23日 16:13
あいかわらずかわいいわ。
たまらないわね。
Posted by Rょうこ at 2010年05月24日 09:36
子供はいまが1番可愛いのぉ〜。
私も最近親ばかです。
そして二人目のお腹の苦しさにウンウン言ってます(要は便秘・・彩さまと一緒)

でも、臨月が近づくとさらに苦しそうですね〜。
さらに褒め続ける苦しみ・・。
たまに忘れそうになりますよね〜。
Posted by shuutama at 2010年05月25日 21:59
ぷるぷるしてるとこ!!!!

かわいすぎます〜!(≧ー≦)あう〜!!!!
Posted by ななころ at 2010年05月27日 20:23
きみこさん★

いや〜ん、それでも褒めちゃうわっ!
「ホントだ〜!よく分かったね!」
この滑舌の悪さが可愛いのよね。
うふっ。


AYUMIさん★

な、なんですって!
恐るべし肘掛・・・
てゆーかどんだけ高い肘掛・・・
2歳で骨折経験者とは
侮れないわっSHIN君!!


僕は父親さん★

ほんと、今までほぼ無傷なのが
不思議なくらい腕白です。
1人で外遊びする世代になったら怖い!


SHUUTAMAさん★

可愛い盛りですよね〜!
2人目、今は便秘ではなく
恥骨痛・股関節痛・腹痛(張り)に
苦しめられてます。
なんて辛いの・・・
これは2人目だから?それとも年!?


ななころちゃん★

ありがとう〜!
そろそろ出てきそうな
第2子と共に会いに来てね〜!
Posted by 彩 at 2010年05月29日 23:35
ご無沙汰してしまいました。
って、もう「あんた誰?」とかお思いでしょう(^_^:)
てるピカ新聞のサトーです。

けど、ずっと愛読しております!
2度ほどコメント欄がなぜか表示できなくて(-O-)
今日久々にチャレンジしたら出来ましたっ。

相変わらずの毒舌と息子はんの可愛さに
感心しますわ。
もう臨月なんですね〜。
体の痛みは辛いですよね(>_<)
『トコちゃんベルト』っていう
妊婦用のコルセットがあります。
って、言うのが遅いか。
私はそれで腰痛を乗り切りました。

無理せず過ごして下さいね(^O^)/
Posted by サトーナツ at 2010年05月30日 15:07
サトーナツさん★

いえいえ!更新してませんが
PCは立ち上げてるので、
私もてるピカ新聞愛読してます!!

トコちゃんベルト、
病院で借りたんですけど
しめると気持ち悪くなっちゃって
先週返しちゃいました。
おそらく、しめ方が間違ってたんだと
思います・・・
またはサイズが小さいか・・・

もう少しの辛抱なので
がんばりまーす!
Posted by 彩 at 2010年05月31日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

