スポンサード リンク

2010年06月01日

出産直前の体

38syuu1.jpg

前回の出産でも
恥骨痛や股関節痛(股のあたりが痛い)に悩まされましたが
今回の方がはるかに酷い!

何かに掴まらなければ立ち上がれません。

年か!?息子のせいか!?

38syuu2.jpg

どんな時にも容赦ない息子。

でも先週は抱っこできたが
今週はもうそれも無理。日々追い詰められていく感じです(?)

38syuu3.jpg

体の変化としては
前回と同じくハッキリと正中線が出現。
前はこれを妊娠線と勘違いしたり
ギャランドゥと勘違いして剃ってみたりしました。

(これは妊娠時特有の、色素沈着です。
 そのうち消えます。)

妊娠線はいまんとこ現われてません。
クリームもケチった前回のヤツは今もはっきりと・・・。トホホ。

しかし今日にも明日にも

ビリッ

といきそうな張りまくりの腹。怖い。

昨日は夜寝ていても痛かった。陣痛かと思ったが違った。



他に妊娠中のよくある悩みといえば
頻尿もあげられます。
(わざわざ太字にするな・・・)

前回は
「くしゃみした拍子に」「足がすべってびっくりした時」
注意してないと危なかったのですが

今回はこちらもレベルアップして
38syuu4.jpg
「走り出したら止まらない」

という様相です。怖いです。


というわけで、いつ何時お産になるか分からないのですが
始まったら、頑張って産んで参りまーす!!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

安産にな〜れ!と念じてクリックしてくださいナ〜!
ラベル:出産  妊娠
posted by 育児中の彩 at 11:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近づいてきてますね。
こんな形でしか応援できませんが、安産になーれ!!!!! ぽちっ。
Posted by 僕は父親 at 2010年06月01日 21:34
きゃう〜!あやちゃん!がんばって!!!!!
応援してるわ〜!(≧▽≦)!
ベビちゃん、かならず見に行くから〜〜♪♪♪
Posted by ななころ at 2010年06月01日 23:35
恥骨痛、キツイですよね〜
ホント・・・歩くどころか
立ち上がるのも辛かったなぁ。(T_T)

あと2週間、頑張って下さい!!
応援してまーす!!
Posted by Rayline at 2010年06月03日 12:56
僕は父親さん★

ありがとうございます!
安産にな〜〜〜れッ!!そして早くっ!!


ななころちゃん★

がんばるぅ〜!!
丹沢昇るついでに見に来てぇ〜!


Raylineさん★

きついです、きついです。
もう2週間はもたないって感じです。
今日でも明日でもいいわっ!
(でも土日は高いからやめてっ!)
Posted by 彩 at 2010年06月03日 22:35
辛そうだけど頑張れ〜!
長崎から安産を祈ってるわ!

もう明日あたりツルッと生んじゃえ〜!
明日生まれたら虫歯予防デーベビーよ。
歯医者にしてうちの子の嫁にするわ(←ヒトサマのまだ生まれてもいない子供の将来を勝手に決めつける)
Posted by ayumi at 2010年06月03日 23:55
虫歯予防デーに期待して
歯を食いしばってウォーキングしてきたけど
ダメだったわ!!クゥ!

虫歯予防デーは逃したけど
SHIN君、嫁にもらってくれるのね。嬉しいわ!
長崎で継ぐのかしら。関東で開業するかしら。
てゆうか
どうしよう、男だったら・・・。
Posted by 彩 at 2010年06月04日 22:48
なんだかドキドキしますね〜。
もうすぐ生まれそうですね〜。
もう生まれてたりして・・?
しかし体が相当辛そうだ・・。
自分もそうなるのかと思うと・・
なんだか憂鬱。
でもファイト〜!!
Posted by shuutama at 2010年06月05日 06:14
ご無沙汰しております。
いよいよですね。私も緊張しています(笑)。
ご無事の出産を祈念いたします。
Posted by 黒田裕樹 at 2010年06月05日 19:48
すみません。最近ロムってばかりでした。
お久しぶりです。

いよいよですね。
安産をお祈りしております!
頑張ってください〜♪
Posted by つっち〜母 at 2010年06月06日 17:19
お久しぶりです!!
わっっつ〜もう予定日なんですね♪
実はうちも9月に第2子が!!!!!

うちのシオGONも「がっこー(抱っこー)』が。。。
本当に彩様の所と似ててとても不思議ですが、そのせいで
とても楽しく拝見できてます。

出産がんばってくださいね〜!!
安産でありますように願ってます。
Posted by シオGon at 2010年06月06日 23:50
shuutamaさん★

まだでーす!
でも、この症状は私だけかもしれないので
心配しないでっ。
それにしても1人目と全然違うので
たいそう戸惑っております・・・!
頑張って生みましょうね!


黒田さん★

一緒に緊張していただいて
ありがとうございます!
この際、陣痛も一緒に苦しみましょう!


つっち〜母さん★

ありがとうございまーす!
更新も全然隔たっておりますが
出産話も御報告しますねー!


シオGONさん★

2人目、おめでとうございます!
9月だと、一番暑い時に臨月って感じですね。
1人目の時がそうでした。暑かったなぁー。
ファイトですよ!
共に安産目指してがんばりましょうね!
Posted by 彩 at 2010年06月07日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

