スポンサード リンク

2010年07月17日

1ヶ月検診

やーやー皆様コンニチハ。
早くも今日は娘の1ヶ月検診でした。

「生まれた」の次の記事は「1ヶ月検診」。
酷い更新頻度です。

娘の世話は屁でもないんですが
息子の世話が大変で・・・。
4コママンガは一体どこへ行ってしまったのでしょう。

それでも見に来てくださってありがとう!
今回はお礼が言いたくて更新させていただきまーす。

本当にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

一人一人にお礼をと思っているうちに
どこまでもコメントを貯めてしまい
ついにまとめてお礼言っちゃえという
暴挙に走ってしまった私を許して下さい!!!

でも懲りずに設置するランキング。
ブログ村へ ←絵ぐらい変えろ→ 子育てブログランキングへ


あいかわらず
娘は良く寝て、良く飲んで、本当に手がかかりません。
息子は赤ちゃん返りはしませんでしたが
ちょっと甘えん坊になってます。

そして私は

まさかの子宮脱になりました。

なんか痛いなーと思ってたら

出てました。子宮が。

(そこの産後のアナタ!鏡で覗いて
 赤い丸いものが飛び出てたら、それは子宮だー!)
   ↑
図解しようと思ったが
描いてはいけない場所だと気がついて
踏みとどまりました。危ない、危ない。


ふんばったり重いもの持ったり
立ちっぱなしでいると出ちゃうみたいです。

産後に「やっと抱っこできるよ〜」とか言って
思いっきり息子を抱っこしてあげたりと
かなり通常モードで活動したのがいけなかったのか。
やっぱり産後は安静にした方が良いらしい。
(それとも単に
 娘がデカかったからだろうか?)

とにかく今後は気をつけつつ
生きていかねばならないようです。難しい。

でも元気です。1ヶ月検診でも、母子ともに順調でした。
そして娘は順調に1キロ増えたので
産後1ヶ月にして、オムツ新生児用→Sサイズに移行。
使い始めたスリング(息子のお下がり)が既にキツキツです。

でも使うよ・・・(スリングって高いから・・・)。
がんばれ娘・・・。

kensin1.jpg

そんな手抜き更新でしたが
懲りずにまた遊びにきてくださいませね〜。

忘れた頃にマンガで更新するかも〜。

posted by 育児中の彩 at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか? 産後は女の正月って言いますからね、ムリをしないで養生なさってください。と言っても、もう1ヶ月たっちゃったんですね・・・
娘ちゃんも、彩さんもお元気なご様子。楽しい記事がアップされるのをまってますよ!
Posted by 僕は父親 at 2010年07月17日 22:32
おつかれさまです〜!
一ヶ月謙信!いや、健診!
順調でよかったです〜(^^)
子宮脱びっくりだね(汗)
骨盤の関係かな。
骨盤を閉めて美しくなるのに、
産後は絶好の機会らしいわ〜!
二児の母は大変だと思いますが、
ぐわんばってね〜!
遊びにいくの、たのしみです♪
Posted by ななころ at 2010年07月18日 13:08
すでに1ヶ月たってましたか〜。
お元気そうで良かったです。
でも無理しないでね〜。
女の子は手がかからないと聞きますが、
まさにそんな感じなのでしょうか?
その分息子君のお世話があるなんて・・。
頑張ってくださいね〜。
他人事な感じもするけど、
3ヵ月後の私なのね〜。
Posted by shuutama at 2010年07月19日 13:42
それって出るものなんですね・・・。
できるだけ想像しないようにして読みました(;´Д`A ```
産後は本当、安静にしてください。・゚・( つД`)・゚・。
今は更新が少なくってもいいですから・・・。

うちの子も少し大きめだったので、スリングにすっぽり入れるとよじれちゃってました。
だから頭はスリングから出して、腕で支えてました。
Posted by しほ at 2010年07月20日 23:40
だ、大丈夫?!
まだ本調子じゃないんだから無理しちゃ駄目よう!



それにしても図解て(笑)
よくぞ踏みとどまった!
描いてたらちょっとした事件だわ!!!
あぶねーあぶねー
Posted by ayumi at 2010年07月21日 00:15
久々の更新!嬉しいな(^O^)

それにしても子宮脱とは(-O-;)
内緒にしてたけど(言う場面無いって?)
私も子宮下垂だよ〜ん!

2人目を流産してしまった後からなんだか
いつもパカパカ開いていて、「力んだり
無理すると子宮が飛び出す」って言われ
かなり落ち込んだけど、最近また
引き締まって来たわ!!

彩さんも骨盤ベルトしたり、無理しないで
過ごしてね(^_^)
Posted by サトーナツ at 2010年07月27日 13:35
何か心配になって書き込みました
その後大丈夫なんでしょうか
Posted by moon at 2015年10月21日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156560189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。