スポンサード リンク

2011年02月12日

バレンタイン

明後日はバレンタインなので今日は・・・

valen1.jpg

なぞしてみました。

もう3歳となると、なかなかやれるもんですねぇ。
一緒に作れるというのは楽しい!

valen2.jpg

これは
娘の離乳食用に買ってあった お麩(適量)を
ココア・砂糖・牛乳、小麦粉と溶かしバター
を混ぜたものにひたして
トースターで焼くだけの、ソフトクッキー(?)

味は実に素朴な感じ。焼き立てが美味しい。
家にあるもので作れるのでお手軽でありました。

ううむ、もう話は終わってしまった。
お料理つながりで、この前作ったお弁当も載せておこう。

valen3.jpg

先日、息子の保育園(一時保育)に
弁当を持って行きたいと言われ
朝からこんなものをこさえたのである。
本当に簡単なのだが、それでも大変なので、もうやるまい。

しかしこの弁当を見たときの息子
感激のあまり、目を輝かせて抱きついてきたり
あんまんまんのぬいぐるみにお弁当を見せてあげ
保育園の道すがら、出会った人々みんなに
「ママがあんぱんまんのお弁当作ったのよ(息子はオネエ言葉)」と報告し
お昼の時間もかなりテンション高く完食したとのこと。

作った甲斐がありまくりでした。
ウーンかわいいやつめ。

ブログ村へ ←写真ばかりだけど。。→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
時々新作ないかな〜ってチェックしてました。
新しいのが読めてうれしいです。
アンパンマン弁当、力作ですね!!喜ぶ息子さんがかわいいです。ではでは!!
Posted by まおぽち at 2011年02月15日 02:03
アンパンマン息子も大好き。
ここまで喜んでくれるなら、
私も作ろうかと考えてしまった。
しかし・・・1度で止めてしまいそう・・。
3歳になると一緒に料理できるんだね〜。
楽しみだ〜。
って後2ヶ月で3歳・・・。
出来る気がしない。
Posted by shuutama at 2011年02月25日 11:43
はじめまして。
突然のコメント失礼します。

実は・・・「節約!手作りウェディング」のブログから来ました。
ブログ全て見させて頂きました。

9月に結婚式を控えていて、
どうにか節約を!と考えているのですが、
なかなか自分の理想と近い演出というか・・そういうのが見つけられなかったのですが、
彩さんのブログで痺れました!!

素晴らしい!!!
参考にさせていただきます。

突然のコメント本当にすみません!!
Posted by アヤ太郎 at 2011年03月02日 13:57
コメントありがとうございます〜。

まおぽちさん、
細々更新(しかもマンガじゃない)に
気付いてくれてありがとう!

shuutamaさん、
大丈夫!3歳も長いからっ!
それに手伝ってくれないほうが
楽だからー!!

アヤ太郎さん、
ウェディングのブログを読んでいただき・・・
痺れていただき・・・
すごくうれしい!
あれは1人でガンバッタので
不吉とかじゃないから!
ぜひ参考にしてくださいな!
Posted by 彩 at 2011年03月02日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。