スポンサード リンク

2011年08月06日

トイレ問題再び

どうもこんにちは〜!
ついに夏休みに突入!!
そしてブログに広告も表示されてしまったので
いいかげんに更新することにしたのさ〜!
誰か来てるカナ〜!?


さてさて、
とかく乳幼児子育て中のお母さんは
トイレに篭りにくいものであります。

このブログにも、今まで何度も何度も

toire1.jpg

苦しみと共に算出されてきた

toire2.jpg

涙なくして語れない、数多(あまた)のトイレネタ。

toire3.jpg
(注:まだまだあるが抜粋。どんだけ書いたんだ・・・)

そんな息子も立派に成長し
既に母のトイレタイムを邪魔する事はない。
感慨もひとしおである。


しかし私はもう1人産んでしまったので

現在は娘がトイレ妨害時期真っ只中。



まぁ幸いにも

toire4.jpg

その狭さたるや、大人の男は使用困難な寸法で
(つまり息子が成長したら引っ越す必要がありそうな
キュートでファンタジーなトイレなのだが)

ともかく、どう考えても娘の入るスペースはないので
息子と同じ現象は物理的に起こりえない。



というわけで


toire5.jpg

今日も踏ん張れない私だった。


無理無理入ってきてくつろがれるよう〜。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

平日は会社でやるからいいんだけどさ(オイ)。

posted by 育児中の彩 at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜お久しぶりです〜。

ウチは今まさに長男がトイレに入ってきます。
「ママ!!シ〜シ〜って言ったげる」
大人は言わなくてもおしっこでるんだよ・・・。
ちなみにウン子さんの時は
「ママ!!ウンウン言ったげる」
本当に言ってます・・。

集中できないですよね(涙)
次男もいずれ入ってくるのかな〜。

Posted by shuutama at 2011年08月09日 15:38
おお、shuutamaさん!
今まさにayumiさんとこでコメント書いて
返って来たところー!
ブログの双方向性を感じるわー!!!

でもシ〜シ〜ウンウン、かわいいですねぇ。
心から応援してるんだなって感じ・・・
娘は純粋に邪魔してる感じだけど。

ま、応援されても出ないんだよね。
Posted by 彩 at 2011年08月09日 15:45
おお!私も彩さんとshuutamaさんのコメント見て
来てみたところ。
双方向性、双方向性〜♪(←このフレーズちょっとかっこよくって気に入った)


更新されてて嬉しいわー。


今オナラの記事をアップして、こっち来てみたらトイレの記事だったって所も魂の繋がりを感じるわ。
アハハ。
そりゃ踏ん張れないよね。笑ったわ―。


キュートでファンタジーなトイレって表現がステキ。
私もトイレはキュートでファンタジーな方が落ち着く派よ。





Posted by ayumi at 2011年08月09日 16:36
AYUMIさんいらっしゃい!
さっそくオナラ記事に飛んで行ったわー。
いや〜相変わらず
絶妙な画像を探してくるわねっ!
いったいどこから・・・!!?
そして私も
体重計に乗るときはこかないように
気をつけるわ・・・。
それはともかく、この暑い中妊婦は大変だろうと
いつも思っているわーがんばって〜!!
Posted by 彩 at 2011年08月11日 23:05
何よ彩さん!
更新されてて嬉しいッ!!

でも私は子どもに後追いをされたことがないから
そのへんに関してはアレなんだけど
アレな時期ももうすぐきっと多分アレよね。
こんなこともアレだからアレして頑張ってね。
ファイト〜☆
 
Posted by きみこ at 2011年08月13日 01:40
きみこさん、アレね!了解!
アレをアレして明日もアタシ頑張る!

後追いしないのにママ大好きっていう
きみこ息子達なのね〜。
トイレにゆっくり入れるなんて
すばらしいことよ〜。
Posted by 彩 at 2011年08月16日 11:17
栃木より。
面白い、あるよあるよ。
今や小4息子と小1娘の場合でも、
こうゆう事あるよ。
今は連絡網の電話など鳴ると、電話機子機を持ってきてくれるのは、私がトイレに入っちゃった瞬間にある。
我が家は猫がいるので、猫は、排水の手荒い水を求めて(暑くてのどが渇いて)侵入する。
Posted by k41 at 2011年08月25日 22:16
K41ちゃんおひさしぶり〜!!

オオ・・・ネコまで・・・
電話を持ってきてくれるのは
役に立つ子供達だね!?
しかし小4でもあるって
一体いつまで私は便秘でいるのか・・・
Posted by 彩 at 2011年08月27日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。