スポンサード リンク

2011年09月01日

夏休み

あー終わっちゃいました、夏休み。

我が家の夏休みは一時もゴロゴロせず(できず)

海行ったり
natu1.jpg

花火やったり
(ここでバシっと子供達の浴衣姿の写真を載せたかったけど
花火中って写真撮れないっスよ・・・へへ・・・)

シアターGロッソでボクと握手!しに
ヒーローショーを観に行ったりしました。

natu2.jpg
↑※それでこの写真・・・?(併設の遊園地にて)


いやぁチビ2人連れて東京まで行くのは大変でした。

しかし用意周到な私は、ちゃんと、ものすごく大変であろうと想像して
ホテルを予約し、ロマンスカーを予約し、スーツケースも購入し
気合充分、準備万端で臨みましたとも。

natu4.jpg
↑気合の賜物、子供用スーツケース。

このスーツケース、朝のテレビで見て、私にしては珍しく衝動買い。

natu5.jpg
↑子供2人が乗ってもダイジョーブ!な頑丈さ。

私はこのスーツケースに期待をかけてベビーカーを置いて行ったのであった。
でもこれは子供が喜んでひっぱってくれるし、意外に収納力があるし便利。

natu6.jpg
↑友人の息子(4歳)が息子(3歳)を乗っけてひっぱったり。思う壺さ。


彩イチオシの”トランキ”

↑他にも色んな柄やら色があるが、私はてんとう虫柄をセレクト。
てんとう虫なのにツノ(乗った際の持ち手になる)があるのは良く考えると変だな。
最初に発売されたトランキが牛柄だったと思われる。


それはともかくヒーローショー

今年はゴーカイジャーショーだ。
娘は当然だが、息子も初めて。いや私でさえ初めてである。
大型スーパー等で行われるヒーローショーも見たことがないので
いやがおうにも期待は膨らみ、夏休み前から気合入りまくり。

絶対に風邪ひくなよ、と常々子供達に言い聞かせ、
自らも神に祈り、無事当日を迎える事ができた。


朝も寝坊せず、バスも乗り遅れず、ロマンスカー(展望席を予約)で新宿へ、
乗り換え(中央線)も順調、事前にホテルに寄り荷物を預かってもらい、
友人と合流してリッチにタクシーで東京ドームシティへ無事到着。


かなり時間に余裕があるので、握手券(有料なんだよ!)なぞ購入し、
ゆっくりランチをとる。


ランチを終え、会場に入ると舞台はなぜかクライマックス


すでに激しい戦闘が繰り広げられ、ロープアクション、爆発、変身、迫力の展開。

なんだなんだ、すごい前座だな!

しかしなぜ話が読めないんだ?



まさか、いや、そんなばかなと思いつつ、

ついには聞きなれたエンディングが・・・。





そしてようやく気がつく・・・・。






開演時間を間違ったという事を・・・




natu3.jpg
↑流れるように握手。



まあ10分だけだが、見られて良かったと思う事にする・・・。
娘は爆発音にビビッてたし、来年にリベンジしたい・・・。



ちなみに翌日は四谷の消防博物館という無料で楽しめる所に行ったのだが
ここは無料と思えない楽しい博物館であった。
natu7.jpg

10階建てくらいの建物のすべての階で色々見物できるので
全部は見きれてないのだが、消防車や救急車乗ったり
消防ヘリに乗った気分になったり色々あって楽しい。

natu8.jpg
↑消防士のカッコする息子。

さらにこの時サンケイさんが取材していて
息子も娘も私さえちろっと載っているのだ。いい思い出をありがとう。
サンケイMSN 一番上と真ん中辺に登場しております。


そんな夏休みでした。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新嬉しいっ!!!
娘ちゃんがえらい大きくなってて感動よ!


ヒーローショー、私もshin連れて行ったわ。
開演時間を間違えるなんて、このうっかりさん!
でもどうせストーリーなんてあってないようなものだから、
どうせ悪い奴が悪いことたくらんでゴーカイジャーが最後にそれをかっこよく戦って倒す!って決まってるんだから、
最後のアクションと「めでたしめでたし」のところが見られればオッケーよ、多分。

消防博物館も楽しそう。
早速サンケイさんとこ行ってチェックしてきたわ。
結構はっきり載ってたねー。すごいわ。
Posted by ayumi at 2011年09月08日 18:12
やっぱりたまには覗くもんだな。
更新されててラッキイー!!

しかし、彩さんはちろっと写真を公開できる美しさがあったのね〜。
噂には聞いてたけど、お美しいいのね〜。
そりゃ息子も娘もいけとるわい。

えらく気合が入っていたのに
開演時間を間違えるなんて・・・爆笑!!
いや、笑って申し訳ない。
悔しいよね・・。
また来年リベンジして〜!
Posted by shuutama at 2011年09月08日 22:15
ヒーローショーは失敗したけど
なにせ初めてだったから
息子が失敗に気がついていない事が
せめてもの救いだと思うの。

あゆみさん〜★

ありがとう!
も〜いつ生まれるかと
ドキドキしちゃってるけど
まだなのよねっ
まだ長崎よねっ。
はやく娘ちゃんに会いたいワァ。
私の計画では次回会えるのは長崎
(あゆみさんちに泊めてもらう)
なのだけど、そうなると産んで、戻って、落ち着いてからだから結構先の話になるのだわ・・・
待ち遠しいわ・・・(すべて勝手な計画です)

shuutamaさん〜★

エッばれちゃったかしらっ
いや〜写真もたくさん載ってるから
それのどれが私かは分かるまいと
タカをくくっているの・・・。
まぁバレたところで
何の問題があるのか
私にも分からないけどね・・・。


Posted by 彩 at 2011年09月08日 23:00
御無沙汰!

うちの息子にはもう遅いっぽいけど
素敵なスーツケースね〜。
衝動買いするのも分かるわ〜。
それだけ万全に準備して
肝心のヒーローショーに遅刻しちゃうってのが、もう…ね…
でもayumiさんが言う通り、最後の山場だけ見れりゃ
子どもには充分だと思うの。問題なしよ!
むしろいいとこドリよ!!

サンケイさんもチェックしたわ。この美人め! 憎い!!
ayumiさんのところへ行くときは教えて。
私も勝手に行くわ。ドヤドヤ乗り込むわ。
Posted by きみこ at 2011年09月18日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223712878

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。