スポンサード リンク

2012年02月07日

彩先生の占い学教室

先日ネットで検索した占いによると
2012年の私の運勢はすこぶるいい感じである。

特に節分を越えると
「突如として天が抜けたようにスカッとした気分になり」
「向かうところ敵ナシといった」

雰囲気になると書いてあったが
節分を境に軽くノロ(ロタ)ウイルスに感染したようだ。

「軽い」感染で「どうにかこうにか仕事ができる」あたりが
いい運勢といえるのかもしれないが
スカッとした気分とはどう曲解しても程遠い。

晴天続きだった空まで久々の雨模様で
よりによって傘を忘れて出勤した私は
痛い腹を抱えて走って帰らねばならない。
無事に帰宅できるのであろうか。
「向かうところ敵ナシ」と信じて走るしかない。

イカンどんどん痛くなってきた。
果たして定時まで持つのか、私の腹は。

占いといえば、私はそれなりに信じる方なのだが
ドップリ嵌る宗教的信心は持ち合わせておらず、楽しめる範囲で
上記のごとくたまに翻弄されている。

大昔から世界中で信じられてきた占いというものに
まったく意味がないとは、あんまし思えない。
星やシワの読み方を学んで運勢を読み解く事は
「占い学」というべき学問で、知識でもあると思う。

相談者からの悩みを聞き取る読解力や
結果を説明するプレゼン能力なども必要であるため
それなりの能力(※超自然的能力ではない)と
調査して説明する手間と時間に対して
単価が存在することも正しかろう。

なんて言いながらも
自分が占いをしてもらう客の立場だとしたら
超能力があるっぽい、神秘的な、
(まぁ言ってしまえばうさんくささのある)占い師を
選んでしまうだろうという矛盾がある。

自分と同じ一般人に占えるならば
私にだって占えるということであるからだ。

んじゃちょっくらやってみっかと
唐突に思い立った私は
先日姉の事を占ってみたところ
「チョー当たってる」
という返事。

当たるのだ。
しかも「チョー」がつくほど当たるのだ。

気がつけば神秘の力を授かってしまった・・・。
自分の才能が恐ろしい・・・。
(違うって自分で言ったくせに)

気をよくした私は、現在占う気マンマンなので
コメント欄などに

・生年月日(分かれば生まれた時間)・性別
・占って欲しい内容をひとことで

 「年内に結婚できますか?」「今年の運勢は?」等


を書き込んでくれれば先着2~3名様占ってしんぜよう。

不特定多数に年がバレるという危険を孕んでいるが
もちろん無料だ。
どうだね、通りすがりのそこのチミ。
彩先生の練習台になってみんかね。

期限は
「私がその気になっている間のみ」だ。

・・・短いと思われる。


今年も迷走しつづける彩様は
あなたの応援クリックを待っているヨ!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

さ、仕事しなければ。

posted by 育児中の彩 at 21:55| Comment(13) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな面白いブログにコメ欄がついていながらあたしが一番ゲットとは世の中不思議…
腹痛と吐き気のダブルはほんま苦しいのよね彩さん。んでどんだけガリガリになったと思ったらせいぜい2キロ程度で回復後の反動のドカ食いでさらにプラス上乗せとゆう残念な結果がまってるのよね。
占いといえばうちの姑は江原さん信者でトークショー&ライブ(唄もやってくれるらしい)に毎年いってるなぁ…
風水も凝ってはるし…
要はハマる人はみんな根が正直で真面目な人なんやと。。。
あたしみたいに不精なちょっとひねた人間はお金かからない物にしか興味がわかないな<(_ _;)>
そか彩さんはタダか…
Posted by 繭 at 2012年02月08日 15:53
んな事言いながら繭さんの生年月日が書いてないじゃあないの!彩先生はタダなのにこれいかに!
でも江原さんは本物だよね〜(断言しちゃうのは根が正直で純粋だからね)
私もオーラ見て欲しいな〜タダなら…。
Posted by 彩 at 2012年02月08日 18:13
ほなら、1973年10月2日生まれ(浜崎あゆみとガンジーが同じ誕生日)な私を占ってもらえたらありがたや、ありがたや。
ちなみに女です。産まれた時間はわかりません。
母に聞いたけどうやむやでした。
占ってもらいたい内容…
そうだなぁ、2人目は授かることがでけるのか。
漠然としてて申し訳ないんやけどね(笑)もう若くないもんで。三年前のあたしなら確実に嫁にいけるかが悩みであったんやけど(爆)
江原さんはまぁいいんやけどあの暑苦しい体型がちょっとうけつけないわ。
お義母さんはほんまに素直な馬鹿がつく正直な人。だから多分騙されやすい。
彩先生は絶対騙されやすい人ではないと推測しとります、ハイ。
Posted by 繭 at 2012年02月08日 23:54
オッケイオッケイ!ありがとう。
ガンジー繭さんを占ってあげます。
占いの神(ヤル気)が光臨するまでちょっと待っててね。
仕事中によく降りるから、次の平日までちょっと待っててね。
Posted by 彩 at 2012年02月10日 15:56
有り難う<(_ _;)>

仕事優先子育て優先で気がむいたらでいいからね。
あと占ってもらうならもうひとつ。この先あたしが一番心配なんは地震やってこと忘れてた。
関西の和歌山の海の近くに住んどります。海抜は高めで山よりなんやけどいつかくるその日が明日なのかまだまだ先なのか我が命より大切な物がでけた現在ちょっと心配なわけです。

こんなことは占えることではないか。。。


彩さんは関東在住みたいやし日本にいる限りどこも安全なとこはないんやけどね┐(  ̄ー ̄)┌

失礼しました。繭
Posted by 繭 at 2012年02月11日 15:51
くっ・・・

神よ!
私に全世界に生年月日を公開する勇気を!!
 
Posted by きみこ at 2012年02月13日 12:57
生年月日か・・・。
確かに勇気いるかも。
なんとなく雰囲気で占ってください。
私に金運があるかどうか・・。
Posted by shuutama at 2012年02月13日 14:49
みんなたち!
彩先生は現在
インフルエンザで死に掛けているようだよ・・・
まずは自分の体調管理だよね。基本だよね。
Posted by あや at 2012年02月14日 09:44
彩先生〜〜!

自分の体調を占うより、みんなたちを占おうなんて
なんてみんなたち思いな先生なのでしょう・・・

お大事に。
Posted by きみこ at 2012年02月14日 10:37
インフルエンザとは一大事ですねΣ(゜д゜;)

あたしゃ普段風邪ひかないからかかった時は死ぬ思いやった…
すぐ40℃越える高熱出るしね
薬が効いて回復しても体力回復までしばらく安静でいってくださいね。


お大事に
Posted by 繭 at 2012年02月14日 23:14
ありがとうみんなたち!
(いつまでミッキーだ)
忠告も無視して
フラつきながら出社してしまったよ!
定時まできっと持たないだろうけど
がんばるよ!
Posted by 彩 at 2012年02月16日 12:22
ミッキー先生ミッキー先生!
その後体調はいかがですか。
今後の先生自身の体調占いは
どんな感じでしょう? 完治はいつ?
今年はA型とB型両方かかる人が
多いらしいですけど、そのへんは
どう占いますか??
ついでに私の胃腸も占ってください。

マジお大事に。
Posted by きみこ at 2012年02月17日 09:24
ありがとうみんなたち!

彩体調占い的に
今日はだいぶんいい調子よ。
やはり昨日の出社は
1日早かったという感じだね!
(昨日は早退したよ!)

完治はズバリ、明日!
B型はかかる予定なし(願望)!
きみこ先生の胃腸も完治!
(ってゆーかどうした!?)
Posted by 彩 at 2012年02月17日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。