スポンサード リンク

2012年04月15日

ヒーローアイテム&トイレ改造

昨日の雨で桜もずいぶん散ってしまいました。
今年もお花見(桜の下でゴザ敷いて酒盛りする)ができなかった!キイィ!
まぁ我が家は窓から満開の桜が見えるので、まぁいっかと思うことにする。
来年こそは・・・!!

さて風流な季節の話題から入ってみたが
本日はタケコプター制作に引き続き
「アタイ頑張って作ったよ!」アピールの記事である。

彩作のおもちゃ、最初の作品は息子2歳半
仮面ライダー(オーズ)のベルト」である。

ゴム製のメダル(絵柄はドラゴンボール)←実家にあった
を取り替えてスキャンすることで、
オーズのさまざまな形態に変身することができる。

ken2.jpg

スキャナー部分(緑のやつ)は道行くおじいさんにも虫かごと間違えられ
息子には「ちゃんと音が鳴るベルトがほしい」と要求され
思ったより成長していたことに驚いたのも今は良い想い出だ。

ちなみに一緒に写っている槍っぽいのは
ゴーカイシルバーのゴーカイスピア」であるが
こちら2時間と持たずに壊されてしまった。写真撮っておいてよかった。

そんな教訓を生かして
「ゴーカイレッドの剣がほしい」という要求に答えて作ったのが
こちらのゴーカイサーベル。ken1.jpg

これは何より頑丈で、息子は素振りだけでなく本当に切りつけているが
折れても折れても補修が可能。
とっくにゴーカイジャーの放映は終わった今も健在だ。
(ちなににゴーカイスピアは本物のおもちゃも買ってしまったが
 電池も切れる前から番組が終わるこの速さ・・・どうにかしてほしいぞ)

さておもちゃではないが
最新の作品はこちらトイレの壁紙貼替え作業であった。
kabe1.jpg

我が家のトイレは結露がひどく
昨年の冬は壁紙に貼るシールで誤魔化したのだが、
もう全く誤魔化せない事態になったので、ついに張り替えるはめに。
kabe2.jpg
あぁほんとひどいカビだった。来年が怖い・・・。

壁紙を張り替えるのは初めてだったし
子供達に邪魔されながらの作業は大変だったが、
カビから開放されたトイレは実に快適!
費用もネットで1500円くらいだし、安いものだ。
来年は息子が手伝ってくれたりするかしら。

壁紙シールは捨てるのがしのびなくドア付近に貼ってしまったので
トイレ周辺は現在ジャングル化している。
kabe3.jpg

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ツラツラ書いた記事が消えてしまったので(涙)
今日はDIY記事を写真とともにアップしてみました。

現在「どらえもんの空気砲」をせがまれている。
トイレットペーパーの筒では細いと気がついてしまったようだ。
【関連する記事】
posted by 育児中の彩 at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近更新づいてるねぇ!

写真みる限りすごいっす
( ̄▽ ̄)b カビカビカビ

ほんまたくましく親子共々生活してるようで感心しきり…

USJはあたしは結構好きなんだけど年間パスポート安く発行しだしてからやたらと人が増えてる気がする

白浜アドベンチャーワールド楽しかったけどやはりまだまだ赤ちゃん抜けきれずグズられて焦ることもしばしば<(_ _;)>
疲れたよ
Posted by 繭 at 2012年04月20日 00:30
コメントありがとう!
そうだよねぇ〜
テーマパークは疲れるからグズられるのは当たり前くらいに思って挑まないといかんのねぇ。
行ってみて夢の国を楽しめるかは体力次第って気がしてきたわ。
USJは最近宣伝が魅力的で私も行きたくなったから、入場者が増えるのも頷けるよ!
Posted by 彩 at 2012年04月20日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264567769

この記事へのトラックバック
×

