スポンサード リンク

2012年08月26日

男児と女児

danjyo1.jpg
いつもペラペラ何か話してます。
danjyo2.jpg
たとえ寝ぼけていてもハッキリ。
danjyo3.jpg
どうすりゃええんじゃ・・・。
danjyo4.jpg

しかもこの場合娘を止めてあげないと
 息子に痛手を負わせる危険がある。

(息子は娘相手に全力は出さない)

今朝の子供達の様子を見ていてもしみじみと・・・。
女の子は言語能力が(口も耳も)はるかに男の子より高いようで。

娘は要求が明瞭でど真ん中なので即対応可能。
本人もストレスがたまらないだろう。
おまけに性格も図太い。

息子は4歳になってもうまく伝えられず、
舌足らずの上に本人も混乱して絶叫、
しまいにゃ私もキレて大変なことになる。

どこかで聞いたのだけど
女の子は強さ、男の子は優しさを持って生まれてくるので
男の子に強さ、女の子に優しさを教えなければいけないそうな。


うちは本当にそれがぴったり。

強くなれ息子!優しくなれ娘!

暑さに負けず忍耐するんだ私!


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

この先どんどん娘が息子を追い抜いていく・・・
そんな予感がプンプンしてます。
posted by 育児中の彩 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!彩さん
(^3^)/

ほんまこんだけ更新サボるとみるほうも忘れちゃうよ(笑)

まぁ忙しいんだね、仕事に育児に時間なんて限られてるのに誰が金ももらえないブログをせっせと書くのよってなもんよね(`∀´)


でも久しぶりにニヤニヤ共感させてもらいますたよ

あっ、私も実は忙しさにかまけてブログ覗けなかったってわけではなく
ただいま妊娠中です。
彩さんの占いに背いてごめんね( ̄▽ ̄)b
今は5ヶ月目に入ったとこです。
つわりで死んでました。
6週目から始まりピーク時は11sも体重が減りまさに廃人化してました。
ほんま神様って不公平よね。全くつわりのない人もいるってぇのに。(+_+)
Posted by 繭 at 2012年09月13日 15:18
んまぁ繭さん!オメデトウ!!
よかったわぁ、四柱推命、外れて!

出産よりも私はつわりっていうか
妊娠がつらいので、もう二度とゴメンだわ。。
大変だろうけどがんばって乗り切って
がんばって産んで、
子育ても頑張るのよ!応援してる!!
Posted by 彩 at 2012年09月17日 18:41
だよね、あたしも出産の痛みより妊娠中のつわりが辛い…
鼻からスイカっていう人もいるけどいきなり鼻からスイカやないからね。

徐々に広がって最後には早く出したい出したいって体が自然になる頃には象の鼻からバランスボールぐらいには広がってくれるからね


まぁ陣痛時には二度とゴメンって誓うぐらい痛くて気がどうにかなるけど…


育つ姿みると1人はやっぱり可哀想って欲が出て痛みに勝つもんだす(^-^)b


でもつわりは1日では終わらない二ヶ月は続く果てしない地獄だから出産の痛みに勝る最強の試練。


これからおあずけにしてたトイトレがんばらねば。
いい知恵あったらまた教えてね(^-^ゞ
Posted by 繭 at 2012年09月19日 06:48
あー!更新されてる!!それ1カ月も前に。
気がつかなかったわ!不覚!


うちの息子は男のくせにベラベラよく話すのよ。
小さい時からおしゃべりで、ちょっとませてるの。
でも幼稚園の話とか、友達と喧嘩した話とか
先生に怒られた話とか
肝心な事はちーっとも話してくれない。
いつも先生から聞いてびっくりよ。
女子みたいによくしゃべるけど
そんなところは男の子っぽいのかなーなんて思ってるわ。


男の子より女の子の方が強いっていうくだりは
完全に同意!!
まだ赤ん坊なのに娘の強いことにはいっつも感心よー。



女の子は強さ、男の子は優しさを持って生まれてくるので
男の子に強さ、女の子に優しさを教えなければいけない


すごい納得!!肝に銘じときまーす
Posted by ayumi at 2012年09月27日 14:40
いつもたのしくブログ読ませてもらってます
こっそりあや様の大ファンです
私も二歳男児の母です
これからも頑張って下さい(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by あみ at 2012年11月08日 15:32
彩様のお気楽育児王国管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「これってNGなの?授乳中の疑問を少しでも解消したいあなたへ」というサイトを運営しております冨田と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。


誠に勝手ながら、彩様のお気楽育児王国という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://notelactating.com/link/link1/
83番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報〜〜〜〜〜
サイト名 乳腺炎に注意!脂っこい物、スイーツは注意
URL http://notelactating.com/suites/
紹介文 お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:冨田
サイト:http://notelactating.com/
メール:6yellowmail@gmail.com
Posted by 富田 涼 at 2014年05月27日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。