スポンサード リンク

2010年01月13日

バババ・・・バカな!!

ryouma1.jpg
(※龍馬でした。ウヒィ。)

ryouma2.jpg


ryouma3.jpg
  やばい、似てしまったわ↑


ryouma4.jpg


父のトンチキさにはいつも驚かされるよ・・・!


性別以外、一致する点ないから!!!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

私は全然福山ファンではないのですが
やり場のない怒りをブログ公開で果たす事にしました。
しかも本当に仮装大賞見てて見逃してしまった私。おおう・・・。

マイナーな話題でスミマセン。
いやぁ〜まったく信じられん審美眼だ。許せん。

でも迷惑オヤジ、本当に困ってます。どうにかならんかしら。
あれでノイローゼにならない両親はすごい。
タグ:龍馬伝
posted by 育児中の彩 at 08:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

忘年会

昨日の夫との話です。

bounenkai1.jpg
(↑生協マークシート書き込み中)

bounenkai2.jpg

bounenkai3.jpg


bounenkai4.jpg

    おもわず殺意。 


「あっ!」じゃないよもう。とほほ。
私はこんなにツワリで苦しんでるのに
夫はまるで自覚がないようだ。

(しかもお酒飲めないって話は何度もしてるのだ!
 ほんと大丈夫か夫・・・!

 怒りを通り越してアンタが心配だよ・・・!!


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


ちなみに、お酒が大好きなのは私のほうで
夫はそれほどでもない。
おそらく私の為に、ナイスな提案をしたつもりで
2コマ目のセリフを吐いたのだろう・・・。



忘年会。もう何年もやってなーい!!

私は宴会バカ騒ぎが大大大好きな人間でした。
会社で一番騒ぐタイプだったのも、懐かしい思い出・・・。

飲みに行く前に店のクーポンを入手せんと
血眼でホットペッパーを捜した日々。

今はホットペッパーを見ても素通り・・・。
なんだか悲しいわ。

そう思って探してみたら、ホットペッパーは
フームーという名前でサイトもひらいてました。
ふーむー。
しかも今登録すると
忘年会支援金100万円が当たるかもしれないらしい。

100万円もあったらどれだけ飲めるのか!!
ああ、でも妊婦の私は一滴も飲めない!チクショ〜!

なまじ「忘年会」なんて素敵ワードを聞いてしまい
心が結婚前までぶっとびそうになりました。
結婚出産すると、飲んで騒ぐって難しくなりますねぇ。
もうできないのかなぁ。ばかさわぎ。
posted by 育児中の彩 at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

だから何だー!!

昨晩の夫の謎の行動です。

endaka1.jpg

endaka2.jpg


endaka3.jpg


endaka4.jpg

この暗闇での謎すぎる行動、
夫は無言で何度も何度も繰り返すのであった・・・。

無視して眠ってやろうかと思ったが
優しい私は付き合ってあげた・・・。




夫の言いたいことが、なんだか分かりますか?





正解は・・・


「今、ドルが買いだ。」


(10万円が11万円に増えると言いたかったらしい)




分かるかッ!!

(つうか寝てる人間に言う事か!?)

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

資産運用なんてカケラもできないくせに
ブームに乗ろうとする夫であった。

まぁ10万円の金の無心じゃなくてホッとしたが・・・。
posted by 育児中の彩 at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

子育ての適正?

kaeru1.jpg

夕食後、ちょっと買い物したいだけなのに
息子付きじゃー大変だとは思うけど・・・

この束の間のフリータイム、
一日中ガマンしてた重要事項
(トイレ行ったり甘い物食べたり)
を即効こなしまくる事ができるので

すっご〜く助かるのだ!

kaeru2.jpg

kaeru3.jpg

kaeru4.jpg

息子を抱いて
コンビニ往復するだけでも大変なのに
なぜそんな無駄な事を・・・。

夫の方が人生を楽しんでいる気がする・・・。


他にも
脱皮直前のセミ(3匹)を持って帰ってきたり
いつも無駄が感じられる、夫の散歩であった。


ブログ村へ
子育てブログランキング

posted by 育児中の彩 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カンドンウォンと夫


唐突だが
韓流俳優の「カンドンウォン」

夫の若い頃にそっくりらしい。

義母と義兄がテレビを見て驚いたらしいので
けっこう似てたのだろう。


韓流に全く興味がない私は
「チャンドンゴン」の間違いだと信じてたのだが

それにしても「チャンドンゴン」すら
打楽器の様な名前に食いついただけで
顔は見たこともない有様だ。

ともかく「カンドンゴン」だ。


いやまて。


「カンドンウォンが正解だ。


しかし「カンドンゴンで検索しても
「カンドンウォンがちゃんと出てきた。
さすがだ。
間違える人も多いのだろう。


ではチャンドンウォン」ならどうなるか。
気になる方々のために
私が代表してやってみせよう。

kan3.jpg

残念だ・・・。



さて話が大きく逸れてしまってるが
名前を入手したところで、ようやく画像を検索してみた。

ろくな画像がひっかからないのか
どのへんが夫かわからない。
やはり親の欲目か。
爽やかな決め顔をされると
私のイメージ的に合致できないらしい。

極力、気の抜けたトンチンカンな顔が見たいのだが
なかなか見つからない。さすがは韓流スターだ。

夫の面影を求めてさまよい続け
韓国語のページや
オフィシャルファンサイトにまで行ってしまった。

今私が変死を遂げたら
最近のPC検索ワードから
カンドンウォンのファンだと思われやしないか心配である。

今は死ねない。



そんな危険を冒してまで入手した画像だ。

kan1.jpg

↑私の目から見ても結構似ている。
(髪型は違う)

ところで間違えて検索した「チャンドンゴン」の方が
実は好みの顔であったが

kan2.jpg

これを知ったら夫はショックを受けるだろう。
ブログを読まれない事を祈るばかりだ。


☆☆☆☆後日追記☆☆☆☆


繰り返し言いますが・・・

若い頃の夫ですよ、若いころ!!

以前にも記事にしたのだが
これは夫のピーク、中高生の頃の話であるからして
今の夫と比べて文句を言ってはいけない。

友達からの指摘により
現在はこの人に似てるという情報をいただきました。

kan4.jpg

・・・・


そうかぁ・・・・


カンドンウォンも

20年後はこうなるのかぁ・・・



(カンドンウォンファンの皆さん、怒らないで)

暑苦しい感じが似てると思ってしまったが
それにしても強烈な夫であることよ・・・。


ところで昨日から今まで出したことのない高熱に襲われ
夜間緊急外来に駆け込んでしまいました。
でもインフルエンザでもなく、ただの風邪だったようです。
もうほとんど良くなりました。
それでもこの記事は追記してしまう私であった。

そんな私への応援クリックお待ちしてます!

ブログ村へクリックしてね

現在、我が家のカンドンウォン・・・ならぬ升毅に感染しております。
そんな夫への応援もよろしく!

子育てブログへクリックしてね

☆☆☆本日の夕飯はこれに決めっ!☆☆☆

posted by 育児中の彩 at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

アンケート結果です!

monmonmon.jpg

みなさまご心配をおかけしてスミマセン。
夫の携帯は見てはいけない。
のその後とアンケート結果をお知らせしまーす!

結果を見ると、ダントツで
「思い切って真意を聞いてみる」が多いです!
(アンケートはこのまま随時募集しております)
みなさま勇気があるなぁ〜。
聞いてムードが悪くなると思うと
なかなか言い出せないのよぉぉ〜。

ええ、そうです・・・。
弱気な私のその後の行動は
「見なかったことにする」
となっております・・・。
ああ小心者ー!

「たいした事じゃないけど、
まったくもう、失礼しちゃう!プンプン!
みたいな気分で
笑い話にしようとブログに書いたものの
返って気になってしまう結果となりました。しまった。

週末は、爽やかに息子をしょって
公園へサイクリングに行ったのですが
夫と息子の背中を見て走る
私の胸中はモンモンモンとしておりました。
無言でガンガン走ったため
今までの最速記録をマークしてしまいました。
今日は体が動きません。

きれいさっぱり忘れる事はできなそうなので
このままだと
「保留し、喧嘩の時にもちだす」
になるかもー!ああ、泥沼ー!?

まだスッキリとまではいかない状況ですが
自分なりに解決したら、またブログにも書こうと思います。

とりあえず、いつもどおり元気にやってます!
心配してくださった方々、本当にありがとう!!


↓応援ポチしていただき、さらにありがとう!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ランキングが上がると元気がでますー!!↑
タグ:子育て日記
posted by 育児中の彩 at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

夫の携帯は見てはいけない。

夫とお揃いで、携帯買い換えました。

mail1.jpg

ま、近所の量販店で2900円だったからですが・・・


今日は夫が携帯を忘れて行ったので
お揃いの写真でも撮っておこうとひらめいた私。

mail2.jpg

ウカツにも私の出したラブラブメールを
表示させてみようとしたりして・・・

mail3.jpg

mail4.jpg

年末に広島へ
家族旅行してる時に送ったメールのようで
それはとても悲しいのだが・・・

mail5.jpg

どうも「会ってないから、会いたいよ」
という文面のようだし
年賀状に書くような定例文とも取れるが・・・

mail6.jpg

ええ、この話にオチなんてありません。
すみませんが、それどころではありません。

ここでアンケートとりまーす!

(↑結果はそのうちブログでも紹介しますね。)

どうしよう、でもやっぱり
理想的なのは3番目よ・・・
だってだって新婚だし・・・

そう、夫の心をグイと取り戻すのよーっ

ファイト彩!!


ああしかし凹むわぁ〜
神よ、私に夕飯作る気力を〜

↓アンケートもポチもお待ちしておりま〜す↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
posted by 育児中の彩 at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

【オマケ】サーバーメンテナンス

金曜からSeeSaaブログが繋がらず日記は書けないわ
(見に来ようと思って下さった方はすみません)

水道工事員が誤ってうちの元栓閉めてしまい
長時間水が使えないという事態に襲われるわ
(赤ちゃんがいるのに厳しい状況です)

まさに踏んだり蹴ったり
翼の折れたエンジェルでした。
(ドヒャー!←あなたの声)

今日もトップページは繋がらないんですが
記事だけなら見えるっぽい!?と発見したので
ちょいとコーヒーブレイクしながら
つらつら書き込んでみます。


コーヒーといえば

私は中途半端にぬるい飲食物が許せない。

なんでも出来立てのアツアツが美味しい!
これはまぁ当たり前の事ですね。

私はレンジで暖めた飲食物で
口の中を大火傷した事も数え切れない。

中にジャム系の入ってるお菓子は要注意だ。

アイスはもちろん
ヨーグルトもゼリーも凍らせると美味しい。

気合の入ったカッチカチに対抗できず
折れたスプーンも数え切れない。


そんな私と暮らし始めた夫は

まさかの猫舌。

はじめは
「猫舌な男なんてカッコワルイ」とでも思っていたのか
「自分は猫舌ではない!」と言い張っていたので

いつもアツアツの食事
(敢えてレンジでグラグラに暖めて)
を提供してあげていた。

案の定、毎食アツいアツいと苦しみ
口の中を火傷させた事も一度や二度ではないのだが

先日は唇に全治1週間以上の大火傷まで負わせ

彼もついに「自分は猫舌だ」と認めるに至りました。
(わざとじゃないんだが・・・)


最近は

夜入れたコーヒーを

翌朝飲むという徹底ぶり。


夫の猫舌はどこまで行くのでしょうか。


ちなみに今(夕方4時)
朝入れたコーヒー(なみなみと)が
食卓に置いてあるという現状・・・
これは帰宅するまで保管すべきか捨てるべきか・・・

あなたならどうする?


サーバーメンテで順位落ちちゃいましたが
応援して下さると嬉しいですー。
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

人気ホームページランキングへ
posted by 育児中の彩 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

甥っ子のバースデー

oikko.gif

今日は姉の子の、1歳の誕生日。
お誕生日記念に詩を作り、
似顔絵を描いて贈りました。

我が子にはそんなの作っていないのに
甥っ子だけ気合を入れてしまったが・・・
ま、いつもブログに書いてるからいっか。

甥っ子の似顔絵
みんなに似てると言われるんだけど
姉は「可愛くない」と言ってます。
恐るべし、親の欲目フィルター!!


ところで9日前のうちの子の誕生日、
記念にブログに写真をアップしようと思ったものの
画像の用意がなかなかできず
従兄弟の記事が先になってしまいました。

さらにここ数日、乳腺炎らしき症状に苦しみ
更新がすっかり滞ってしまいました。スミマセン。
そんな記事も追々アップしまーす。

ああ、苦しい日々であった〜。
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑押してくれると私は超嬉しい!↑
ブログ王へ
↑さあポチッと!プリーズ!!↑
posted by 育児中の彩 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

【おまけ】蜂について

蜂の巣撤去の話の、さらにオマケの話です。
一応気にされてる方がいたらと書かせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫は週末に
約束どおり巣を撤去してくれました。
蜂の子らは、すでに蛹になっていたようです。

蜂の正体は、スズバチという蜂でした。
それほど珍しい蜂ではありませんが
スズメバチじゃないけど、スズメバチ科

そして緑のイモムシは、餌でした
他にもクモが餌として入っていたようです。
卵を産み付けられても生きてる餌たち・・・コワイ。

思わぬ所で体験学習させていただきました。
別に知りたくもなかったんだけども・・・。

スズメバチ科でも、この蜂はあまり刺さないそうです。
いわゆる殺人蜂というイメージのスズメバチではありません。
まぁ手で掴んだりしたら、さすがに刺すと思うので
赤ちゃんがそばで遊ぶ状況なら危険でしょう。

そして巣の素材はコンクリじゃなくてドロでした。
ドロだけど、ものすごく硬くなるそうです。

というわけで今回の夫の話は
半分本当、半分デマという結論になりました。

やはり夫の話は、話半分で聞くのに限ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなオマケですが、来てくれたついでにポチッと押していってぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑まだ上位にいるかなぁ〜?↑
ブログ王へ
↑こちら5位のままかなぁ?↑
posted by 育児中の彩 at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夫が浮気相手を連れてきた。

uwaki.gif

私が節約家なのに対し、夫は浪費家だ。

というと彼は全面的に否定する。

確かに夫は、「安物買いの銭失い」的な事はしない。

彼は「いいものをひとつ」手に入れれば満足するタイプらしく
何かを手に入れるときは、手に届く最高の物を選び
買ったものはとても大事にして、その後他の商品に浮気しない。

いいカメラ一台。
いい車一台。
いい時計ひとつ。
いいオーディオ、いい自転車、いいパソコン・・・

(その「いいもの」が多い上に

 高すぎるのが問題なのよッ!)



夫にとって
「最高のものひとつ」で満足するのは
物に限った事ではないようで

「君以外の女性には全く興味が湧かない。」

と常日頃言っているし

「こんなに可愛い赤ちゃんがもういるのに
 二人目ができたら、愛せないかも。


なんて事までよく言っている。


そんな彼は

2枚の板で滑るスキーは浮気になるので

1枚で滑るスノボ派なのだという。


(スキーが苦手だから
 屁理屈こねているだけだと思いませぬか。)


さて

うちにはリクガメが1匹いて
夫が独身時代から、かれこれ15年も飼っている。

私は無類の動物好きとはいえ
哺乳類か鳥類くらいしか興味ないのだけど
結婚するにあたって、このカメと同居する事になった。

しかしリクガメというものは
顔も鳥類に近いし、臭いも全くなく、
世話も簡単で、むしろ植物的な存在として
今は
なかなか可愛いやつめ
と思えるペットとなっている。




・・・そんなカメがいる。

そんな長い付き合いのカメが一匹いる!


これを踏まえて昨日の日記を読み返していただこう!!


そう。

「福引で当たっちゃった。」

子亀を連れてきたのだ




キッサマーッ!!!

言ってる事とやってる事が違ーう!!


福引ったって断れば済む話なのに!
(会社帰りにわざわざペットショップまで取りに行った)


・・・そんなわけで
昨日からうちのペットは2匹に。とほほ。

まぁ私の手間は変わりませんよ。
カメはとても粗食だし。


でも・・でも・・・

この人ほんとに
「君以外の女性に興味が湧かない」のか!?


・・・怪しくなってまいりました。







↓意外と仲良くやってる本妻(15才)と若い愛人の姿
uwaki1.gif


いつも応援ありがとうございます!スゴク励みになってます!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑2位〜6位(/116件)あたりを行ったり来たりしております!↑
ブログ王へ
↑こちら5位(/809件)でした!今は何位か?↑
posted by 育児中の彩 at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

蜂の巣とバトル・後日談

kame.gif

蜂の巣と命懸けのバトルをした晩(記事はこちら

帰宅した夫に

「いやぁ今日はほんと大変だったよー!」

と武勇伝を語りはじめたわたし。

(あなたがやってくれないから!)
と愚痴をにじませつつ、熱い苦労話をしようと夫の顔を見ると・・・

「ああ〜、やっちゃったんだぁ・・・」
と言わんばかりの残念そうな顔。

ん?どういう事だろう?と話を聞くと

「子育てしてる蜂を見てると、自分達と重なって、がんばれという気持ち
になっていて

あの子(親蜂のこと)はコンクリートで巣作りしてたから、すごいなと思って」
いたらしい。


そっかぁ、硬いと思ったらやっぱコンクリだったんだ。

そんなあの子を命賭けで退治しようとして、悪いことしちゃった。




・・・なんて思うかーッ!!!


私は怒りで殺意さえ抱いた


「・・・だって危ないでしょ?
 スズメバチだったら死ぬかもしれないよ! うちには赤ちゃんがいるんだし。」


「いや、あれはスズメバチじゃないよ。とても珍しい安全な蜂なんだ。」



うそつけ!!

夫はよく「本人悪気がまるでないらしいが、被害甚大の」嘘をつくのだ。

信用できるはずがない

「・・・安全な方の蜂だとしても。蜂なんだから刺すでしょ?

「いや、敵に対して絶対刺さない蜂なんだ。」

ほんと?
ねぇみなさん、そういう蜂っているの?

赤ちゃんが隣で遊んでても安全な蜂が?

赤ちゃんが巣に指突っ込んでも刺さない蜂が?




いるわけない。


私はとにかくヤル気を失った。
蜂の巣との戦いは永久に延期だ。

そして夫への愛情も失い、会話は唐突にシャットアウトだ。

明日・・・実家に帰ろうかな。
蜂が危ないしさ・・・。


そんな私の怒りを察した夫は
コンビニで甘いものを山ほど買ってきて謝りました

週末に蜂の巣を自分で撤去すると約束もしました


・・・ま、許してやろうか。
今回はギリギリだったぞ。


スイーツを食べて溜飲を下げた私に

夫が「よかったー彩さんの機嫌が治って!」

とウキウキしながら
手の中の小さな何かを見せてきた。



・・・亀だった。



「ペットショップの福引で当たっちゃったんだ!」



・・・・。


・・・・。


ほっほぉ〜ぅ・・・






↓完全に絶句した私。トホホな話はまだつづく。↓
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ王へ
↑読んでいただけたら、応援クリックお願いします!↑
posted by 育児中の彩 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

蜂の巣とバトル

hachi.gif
我が家のベランダに
蜂の巣があるようだ。

ようだ、などと不確かな言い方をしてしまうほど
それは蜂の巣に見えないシロモノで

どう見てもコンクリか何かが
くっついてるんだと思っていた。

hachi1.gif

ところが先日、
このコンクリに1匹の蜂が
せっせと何かやってる場面に遭遇してしまい
蜂の巣だったのかと認識した私。

うちには赤ちゃんがいるんだし
巣が大きくなる前に撤去せねば。
危ない、危ない。



なんて言いつつすっかり忘れてた所
先日ようやく夫も蜂と遭遇し、
「蜂の巣があるよー!」と言い出した。

おお、忘れてた!
そうなのよ、危ないよね!



なんて言いつつまた数日が過ぎ
昨晩夫が、
「あっ蜂だ!」とベランダへ出て行った。

いけない、また忘れてた。
あの巣は見事なコンクリカモフラージュで
存在感がまるでないのだ。

きっと夫も忘れてたんだろう。無理もない。

遅くなったけど、赤ちゃんが無事なうちに
撤去できて良かったとベランダを覗くと


蜂を写真撮影している夫・・・


私はようやく気付いた。
彼は撤去する気などなかった。
都会っ子の夫には蜂も珍しい昆虫なのか?

私がやるしかないらしい。
またコンクリに見えて忘れる前に。

私は子供の頃に蜂の巣を取ったことがある。ハチミツ目当てに。

ミツバチじゃなかったからハチミツは味わえなかったが
とにかく

小さな蜂の巣など、恐るるに足らず!


私は右手にシャベル・左手に殺虫スプレーを装備して
蜂の巣に挑んだ。

hachi2.gif

カッチーン!!

なにぃ!?か、硬い!本当にコンクリ製か!?
蜂ってコンクリ固められるんですか?


しかし硬いくらいで諦めるわけにはいかない。

とにかく端っこからガシガシ崩してみると・・・




・・・・・・



ギャーッ!!!





hachi3.gif

なにこれ!!

どんどこどんどこ出てくる!

これは悪い夢か!?

だめだー!

蜂(1匹)もコンクリも耐えられても
大量イモムシには耐えられない。

hachi4.gif

もう何もかも危ないったらありゃしない。

中止!中止よー!!



ハァハァ。
あのシマシマ、もしやスズメバチじゃないのか。
にしてもあの緑のイモムシ(尺取虫に似てる)は蜂の子には見えん。
なんなんだ一体あれは。 

と、とにかくリベンジ戦は後日延期だ・・・






↓がんばるママに愛のポチを・・・!↓
にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ王へ

バトル写真はイモムシが気持ち悪くて載せ難いので
ドラクエ風にしてみました。(ドラクエジェネレーターにて)
posted by 育児中の彩 at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

赤ちゃんと住宅展示場へ行こう!

tenji.gif
結婚前、夫と家具屋デート(新居に置く家具を選びつつ
未来の夢を馳せるラブラブデート)をしている時に

「今度は住宅展示場に行って
 トータルコーディネートされた家具を参考にしつつ
 未来の家の計画を立てよう!

と何度も言い合いながら
結局一度も足を踏み入れた事はありませんでした。

そんな前から憧れていた
夢の詰まった場所・・・

住宅展示場
昨日、ついに、行ってまいりましたー!


しかし家を建てる話が
具体的に決まったわけではないのです。ええもちろん。

ここ最近(それも2週間以内に)
周りで家やマンションを買う友人が続出し
その誰もが
「早すぎる事はないから、勉強しておいた方がいい」
とアドバイスをくれるので

とにかく勉強の為に
というか買い物ついでに
近所の住宅展示場に行ってみたわけです。

将来、どんな家に住みたいか。
お互いの考えのすり合わせの為にも。
(マンションより一軒家、という点は一致している)

入ってみると
驚く程たくさんの家が建ち並び
まるでひとつの町。
どの家もクーラーガンガンに効いてるのに
誰一人住んでない。
実に不思議な世界でした。

どの家から入ればいいのか
いくら考えても全然決められないので
とりあえず目の前の一番近い家に入ってみました。


ところで夫は今の職場の前に
ゼネコンにいた事があり
建築に関して、私より遥かに詳しいです。

そんな彼は常日頃
「高いのは土地、家はいかほどでもない。
 2000万あれば立派な家が建ち、2500万で豪邸
と私に懇々と説明していたのですが


最初に入ったおうち、
価格を聞いたら8000万(諸費用含めず)。
た、高ーい!家って高ーい!!

2500万豪邸説はどこから来たんだ、建築に詳しい夫よ

このほかに土地代がかかるわけね。
おっほっほぉぅ・・・。


まぁ、展示場の人に聞くと
ここにあるのはほぼすべて豪邸なので
この家も普通に見えてしまうが
実際建てたら、相当威圧感のある大豪邸であるとのこと。

確かに、家の中に入ると
「私の人生では入ったことのない大金持ちの家」
である事がわかりました。

その人に色々教えてもらいました。
とっても勉強になったし、
涼しい大金持ちの家で寛げて、実に楽しかったです。

その間、赤ちゃんはリビングで放し飼いにしてたけど
気に入ってたみたい。8000万の家。

他にも数軒入ってみたけど
ほんと家によって個性があって、面白い。
私はサービストークに負けない自信があるし
また遊びに行きたいなぁ。
夫は危ないかなぁ。


それにしても、どれも高い・・・。
(頭の中に2000万説が残ってるし)


住宅展示場を後にした私達は

まっすぐサマージャンボを買いに行きました。

いつもよりたくさん、30枚も。




↓30枚も買うなんて、大金持ち〜!!↓
にほんブログ村 子育てブログへ

banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑

posted by 育児中の彩 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

赤ちゃんも従兄弟は分かる!?

itoko.gif
私に遅れること9日で第一子を産んだ姉が、
赤ちゃん連れて静岡から遊びに来てくれました。

姉の子とうちの赤ちゃんは
生後1ヶ月間、実家で一緒にいたせいか
血の繋がりのせいか
何かしら通じるものがあるようです。

他のお友達には
まだまるで関心を示さない2人なのに
ちょっかい出し合い
おもちゃを奪い合い
明らかに、お互い興味がある様子。


初めて見る
「他の赤ちゃんと遊ぶ(?)我が子」の姿は
新鮮で面白いものです。

というか

姉の子の顔が面白い。


うちの赤ちゃんにおもちゃを奪われ
泣く姉の子の顔を見て
2人で爆笑。(きっと誰もが爆笑)

変な顔のバリエーションもこれまた豊富で
うちの赤ちゃんがいつにもまして美男子に見える。

(ここまでコテンパンに言えるのも、姉妹ならでは)


泣き顔とふてくされ顔が面白いけど
笑顔はすごく可愛いので、表情豊かなんですね。

(姉妹とはいえ、フォローを忘れてはいけない)


あと寝顔が麻原彰晃に似てる。

(フォローの意味ないよ・・・)


ちなみに姉の子、
抱っこしてないと泣いてしまうコアラのような赤ちゃんで
見ている限り、姉はいつでも抱っこしてました。

うーん、大変。

そのお陰かなんなのか、姉はすっかりスリムに。

産後一緒にダイエットしなきゃと言ってたのに
いつのまにかうんと差をつけられてしまいました。
あ〜いいなぁ〜。


つわりは痩せる。
母乳育児は痩せる。
赤ちゃんが動き出したら忙しすぎて痩せる。

そのすべての伝説を覆し続ける私。
ガゼルは遠い・・・。




(姉へ:こ・・・今度はかわいい顔を描くよ!!)

↓そんな楽しい従兄弟の為にも・・・↓
にほんブログ村 子育てブログへ

banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

妙にモテた夫の話

今週末は、草津に一泊キャンプ旅行に行って
なんとか無事戻ってこれました。
が、もうめちゃめちゃ疲れたぁぁぁ!

この話はまた後日書きますが
今日は軽く、誰も聞きたくないだろうが
わが夫の小話でも書いて寝ちゃおう。。

moteru.gif


うちの夫は学生時代

バレンタインデーに最寄り駅で
見知らぬ数人の女の子にまちぶせされたりとか

通学電車の中でいきなり
結構な美女に「つきあってください!」と言われたとか

多くの女の子が家に押し掛けるんで
お母さんは追い払うのに大変だったとか

本人の話を聞いていると
「マンガじゃないんだから」
と突っ込みたくなるようなモテっぷりだったようです。
(まだまだ、まだまだ、ある)

運動部にも所属してなかった分際で(しかも帰宅部だ)
私には、到底信じられません。


と、今までは話半分に聞いていたのですが

最近、ママ友由来に真実の片鱗を知る事になり
驚くと同時に、夫を見直しました。


どうやら夫は
エキセントリックな女性に好かれる傾向があるようで
(むろん私は普通だ!・・・よね!?
夫を追い掛けまわす女性達の行動は激しいものが多く
聞けば笑えるエピソードでも
若かりし頃の夫にとっては
女嫌いになってしまうほどだったとか。
 

しかし・・・

「パンツマン参上!」と半裸で家を走り回り
壁の出っ張りに親指を強打しうずくまる夫を見ていたら

やっぱり
「一体どうなってるんだ横浜市は」
と思わずにはいられない私。


夫とそっくりで
夫と同じ横浜で育っていくであろう息子。

そりゃモテないよりはモテた方がいいけど

願わくば、普通の可愛い女の子にモテてほしい。
(そう、私のような・・・。)



どーこーがー育児ブログなんだ!?スミマセン!
にほんブログ村 子育てブログへ

↑キャンプしてる間に149位に落ちてしまったぁ!↑
banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

親族の赤ちゃんは可愛い

baba.gif
うちの赤ちゃんは
私の両親も夫の両親にとっても初孫で
親族一同にたいそう可愛いと言われています。


産院で生まれたての赤ちゃんを見た姉には

「彩の赤ちゃんがダントツ可愛いね」

と大声で言ってもらい
他の赤ちゃんを見に来たお隣の老夫婦に
苦々しい顔をされたし


義両親には

「あれだけ可愛い赤ちゃんだと
お金がなくても誘拐されるから
気をつけるように」

と何度も忠告されてるし
(なんでお金ないって知ってるんだろ・・・)


独身の義兄には

「おまえたち夫婦に何かあったら
自分が赤ちゃんを引き取って育てる」


とまで言ってもらえてるし
(何があると言うのか)


ブログを見た実母には

「超可愛い赤ちゃんなのに
可愛いと言わないなんて、すごいジェラシー。
ママ友の世界とはなんと恐ろしい事か・・・。
(自分の赤ちゃんはかわいい)参照

「あの顔はひどいから直しなさい」
(赤ちゃんガードではしゃぐ息子は・・・)参照

とありがたい意見を頂戴するし


親族って親より親ばかなのね
と思うことがしばし。


うちの赤ちゃんが誘拐されたら
親族の家を探したら出てくるかもしれない・・・。


☆子育てブログランキングに参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ

↑本日272位/11242サイト↑
(皆様のおかげで上がってますっ上がってま〜すっ!←興奮)
banner_ra.gif
↑こっちもおねがいしまーす!↑
posted by 育児中の彩 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫や家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

