スポンサード リンク

2013年02月27日

息子のマンガ

みんな!久しぶり!アタイは元気だよ!

息子が描いてる絵が親馬鹿心に大ヒットしたので
子供たちが風呂でシャボン玉遊びしてる隙に
駆け足でUPしちゃうよ〜!!

保育園の先生が描いたんかなと疑っていたが
目の前でもサラサラ描いていたので
すべて息子作と判明したイラスト。

manga.jpg

上手くない!?

息子はまだマンガというものを見たことがないので
(私の4コマ漫画も含めて)
これはきっと「泣くな、はらちゃん」というドラマの影響であろう。

マンガの登場人物が出てきちゃう恋愛ドラマなのだが
兄妹そろって主題歌がいたくお気に召し、毎週見ているのだ。

真っ白の紙に四角を描いて、
中に謎のキャラクター(右上の歌ってるっぽい奴が私は好きだ)を描いてゆく
息子のタッチにはまるで迷いがない。

ヤダ天才じゃない!?

おもわずTシャツにしたくなる母であった。

T1.jpg
(CG合成です)

2作目もなかなか強烈だったのだが写真を撮り忘れたので
また時間があるときにUPしたいと思っとります。

じゃあまたねみんなたち!
春にむかって心身共に疲れが出やすい時期だけど
風邪引かないようにがんばろう!





posted by 育児中の彩 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

男児と女児

danjyo1.jpg
いつもペラペラ何か話してます。
danjyo2.jpg
たとえ寝ぼけていてもハッキリ。
danjyo3.jpg
どうすりゃええんじゃ・・・。
danjyo4.jpg

しかもこの場合娘を止めてあげないと
 息子に痛手を負わせる危険がある。

(息子は娘相手に全力は出さない)

今朝の子供達の様子を見ていてもしみじみと・・・。
女の子は言語能力が(口も耳も)はるかに男の子より高いようで。

娘は要求が明瞭でど真ん中なので即対応可能。
本人もストレスがたまらないだろう。
おまけに性格も図太い。

息子は4歳になってもうまく伝えられず、
舌足らずの上に本人も混乱して絶叫、
しまいにゃ私もキレて大変なことになる。

どこかで聞いたのだけど
女の子は強さ、男の子は優しさを持って生まれてくるので
男の子に強さ、女の子に優しさを教えなければいけないそうな。


うちは本当にそれがぴったり。

強くなれ息子!優しくなれ娘!

暑さに負けず忍耐するんだ私!


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

この先どんどん娘が息子を追い抜いていく・・・
そんな予感がプンプンしてます。
posted by 育児中の彩 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

「謎の入り口」活用法

現在の我が家に引っ越して1年余となるが
最初から何だろうと思っていた部分。

tobira1.jpg


ここが押入れならば天袋だが


tobira2.jpg
入り口の上にある場合は何と呼ぶのだろう。
私にはこれの意味が全く分からない・・・。

当然通ることはできないし
下の襖に密閉性がないので換気の必要もない。
名前さえもナゾのまま今日に至る。


設計ミス的なものであろうか。
それとも特定の時間に通れば4次元世界に行ける
不思議扉であろうか。



とにかく存在しているものには
意味を与えたくなるのが人間というものなので
tobira3.jpg
ブランコにしてみた。

我が家に大人は私しか住んでいないので
好き放題できる素晴らしさを痛感する今日この頃。

tobira4.jpg
ナゾの部分の強度が気になる。

折れたら大家に何と言い訳すれば良いか
絶賛アイデア募集中です。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

暴走族発見

先月、横浜で暴走する若者達と出会う。

drive1.jpg
危ないじゃないか!なんたることだ!

drive2.jpg
むぅ、親の顔が見てみたい!

drive3.jpg
そしてならず者達は去っていった・・・。

だからなんだと言われる記事をアップ。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


先月、横浜あんぱんまんミュージアムと
コスモワールドに旧友と遊びに行ってきました。

子供達だけでアンパンマンカーに乗っている姿に
母は感動し、彼らをつけまわして
大量に写真を撮ってしまったのであった。

生憎の雨模様(姑息に青空に加工)にもかかわらず
とっても楽しい横浜旅行でございました。
この調子でいけば、ディズニーランドも夢じゃないネ!
posted by 育児中の彩 at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ジビエ

あけましておめでとうございます!

気がつけばまた長い事ブログを放置してしまい
ちょいとセクシィな広告まで表示されているので
あまり内容がなくても更新しちゃうことにいたしましょう。


息子も4歳、娘も1歳半になり、
すくすく元気いっぱいに成長しております。

ここんとこ娘は自我が強くなって
こうと決めたら譲らない一直線な性格に
息子と一緒に苦しめられる日々(兄妹ケンカで泣くのは主に息子)。

出かける時もこれを着ると言ったら聞かないし
あれを持つと言ったら聞かない。
最近はいつもこんなかんじ。
usagi1.jpg

長靴はよく脱げるし(そもそも晴れてるし)
ポンチョは足元が見えないせいかよく転ぶが
かわいいのでこれは私も気に入ってる。

更に娘の希望を通せば
息子のリュッククマのぬいぐるみなんかも付くのだが
極力それは置いていくよう、出発時に毎回頑張ってる私だ。
(どうして1歳児って持てない量を持とうとするんだ)


つい先日、子供2人と最寄りのスーパーに買い物に行き
帰り道に公園を通った(近道だから)のだが

子供を育てた方なら誰でも分かると思うが
急いでいる時はけして公園を通ってはいけない。

子供にとってはディズニーランドに等しい時間を忘れる魔法の地。
この近所の公園は、
アスレチックや滑り台等ひととおり揃えており誘惑はいっぱい。
ロープに足を通すだけの個性的なブランコなんかもある。
図解↓ 
usagi2.jpg

この日友人がうちに訪ねて来るため急いでいた私は、
近道だからと公園を通ってしまった。

でも、息子はもう聞き分けがあるので、
急いでいると分かれば我慢してくれる。

娘は息子についていく習性があるので
うまくいけば素通りできる。

しかしこの日は娘はいきなり
ロープブランコに食いついてしまった。


usagi3.jpg

よりによってこれは、大人が補助してやらないと全然遊べない
小学生(それも高学年向き)用の遊具なのだ。

私は明らかに買い物をしすぎ、両手はちぎれんばかり。
抱っこで強制連行は不可能である。

しかしここで遊び始めたらまさしくエンドレス。

急いでいるのだ。友達がもう来ちゃうかもしれないのだ!

頼みの綱の息子は
壊れた凧を発見して紐をひきずるのに夢中になっている。

こういう時は置いていき50メートル程度離れれば
焦ってついてきたりもする。
最後の手段というか、よく使う手である。

余談だが、娘がその際あえて水溜りを通り
頭まで泥水を浴びて走ってきた事もある。
(その時娘は最高の笑顔だった。)

「ママいっちゃうよ!」 「バイバイ!」

などと渾身の脅しも、むなしく空に響くばかり。


今日は水溜りもない。


また置いて行くか・・・。



と振り返るとそこには、身の毛もよだつ光景が!

usagi4.jpg

ギャーッ!!!

首吊りウサギ!!!



私は娘から1Mも離れていなかったので
0.何秒とかの一瞬で救出した自信があるが
それでも娘はちょいと咳き込んだので、一瞬は絞まったのであろう。

あなおそろしや!!!!首吊りブランコ!!!

このロープは地上から10センチ程度しか浮いていないので
なんでわざわざそーなるのー!?である。
敢えて首にかけて、さらに転ぶとは・・・。

いやぁホント「置いてっちゃうよ作戦」を使わないで良かった・・・。

首吊りウサギの後姿は、ホント一瞬だったけど、脳裏に刻み付けられた。


とにかく1歳児はやっぱりまだまだ目が離せない。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ





posted by 育児中の彩 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏休み

あー終わっちゃいました、夏休み。

我が家の夏休みは一時もゴロゴロせず(できず)

海行ったり
natu1.jpg

花火やったり
(ここでバシっと子供達の浴衣姿の写真を載せたかったけど
花火中って写真撮れないっスよ・・・へへ・・・)

シアターGロッソでボクと握手!しに
ヒーローショーを観に行ったりしました。

natu2.jpg
↑※それでこの写真・・・?(併設の遊園地にて)


いやぁチビ2人連れて東京まで行くのは大変でした。

しかし用意周到な私は、ちゃんと、ものすごく大変であろうと想像して
ホテルを予約し、ロマンスカーを予約し、スーツケースも購入し
気合充分、準備万端で臨みましたとも。

natu4.jpg
↑気合の賜物、子供用スーツケース。

このスーツケース、朝のテレビで見て、私にしては珍しく衝動買い。

natu5.jpg
↑子供2人が乗ってもダイジョーブ!な頑丈さ。

私はこのスーツケースに期待をかけてベビーカーを置いて行ったのであった。
でもこれは子供が喜んでひっぱってくれるし、意外に収納力があるし便利。

natu6.jpg
↑友人の息子(4歳)が息子(3歳)を乗っけてひっぱったり。思う壺さ。


彩イチオシの”トランキ”

↑他にも色んな柄やら色があるが、私はてんとう虫柄をセレクト。
てんとう虫なのにツノ(乗った際の持ち手になる)があるのは良く考えると変だな。
最初に発売されたトランキが牛柄だったと思われる。


それはともかくヒーローショー

今年はゴーカイジャーショーだ。
娘は当然だが、息子も初めて。いや私でさえ初めてである。
大型スーパー等で行われるヒーローショーも見たことがないので
いやがおうにも期待は膨らみ、夏休み前から気合入りまくり。

絶対に風邪ひくなよ、と常々子供達に言い聞かせ、
自らも神に祈り、無事当日を迎える事ができた。


朝も寝坊せず、バスも乗り遅れず、ロマンスカー(展望席を予約)で新宿へ、
乗り換え(中央線)も順調、事前にホテルに寄り荷物を預かってもらい、
友人と合流してリッチにタクシーで東京ドームシティへ無事到着。


かなり時間に余裕があるので、握手券(有料なんだよ!)なぞ購入し、
ゆっくりランチをとる。


ランチを終え、会場に入ると舞台はなぜかクライマックス


すでに激しい戦闘が繰り広げられ、ロープアクション、爆発、変身、迫力の展開。

なんだなんだ、すごい前座だな!

しかしなぜ話が読めないんだ?



まさか、いや、そんなばかなと思いつつ、

ついには聞きなれたエンディングが・・・。





そしてようやく気がつく・・・・。






開演時間を間違ったという事を・・・




natu3.jpg
↑流れるように握手。



まあ10分だけだが、見られて良かったと思う事にする・・・。
娘は爆発音にビビッてたし、来年にリベンジしたい・・・。



ちなみに翌日は四谷の消防博物館という無料で楽しめる所に行ったのだが
ここは無料と思えない楽しい博物館であった。
natu7.jpg

10階建てくらいの建物のすべての階で色々見物できるので
全部は見きれてないのだが、消防車や救急車乗ったり
消防ヘリに乗った気分になったり色々あって楽しい。

natu8.jpg
↑消防士のカッコする息子。

さらにこの時サンケイさんが取材していて
息子も娘も私さえちろっと載っているのだ。いい思い出をありがとう。
サンケイMSN 一番上と真ん中辺に登場しております。


そんな夏休みでした。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

トイレ問題再び

どうもこんにちは〜!
ついに夏休みに突入!!
そしてブログに広告も表示されてしまったので
いいかげんに更新することにしたのさ〜!
誰か来てるカナ〜!?


さてさて、
とかく乳幼児子育て中のお母さんは
トイレに篭りにくいものであります。

このブログにも、今まで何度も何度も

toire1.jpg

苦しみと共に算出されてきた

toire2.jpg

涙なくして語れない、数多(あまた)のトイレネタ。

toire3.jpg
(注:まだまだあるが抜粋。どんだけ書いたんだ・・・)

そんな息子も立派に成長し
既に母のトイレタイムを邪魔する事はない。
感慨もひとしおである。


しかし私はもう1人産んでしまったので

現在は娘がトイレ妨害時期真っ只中。



まぁ幸いにも

toire4.jpg

その狭さたるや、大人の男は使用困難な寸法で
(つまり息子が成長したら引っ越す必要がありそうな
キュートでファンタジーなトイレなのだが)

ともかく、どう考えても娘の入るスペースはないので
息子と同じ現象は物理的に起こりえない。



というわけで


toire5.jpg

今日も踏ん張れない私だった。


無理無理入ってきてくつろがれるよう〜。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

平日は会社でやるからいいんだけどさ(オイ)。

posted by 育児中の彩 at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ゴールデンウィーク

ヘイ、お久しぶり!

みんな、今年のゴールデンウィーク
どんな風に過ごしたかな?!

私はママ友の家に行ったり
姉が従兄弟を連れて泊まりに来たり
友達と公園に行ったり

なんとも地味に楽しんでおりました。


娘は10ヶ月。
超可愛く撮れたので載せてしまうわ。
gw1.jpg
キャワユ〜イ(親バカ炸裂)
でも、石ころはいらな〜い。


その時の息子。
gw2.jpg
見知らぬ子らと勝手に滑り台を楽しんでいた・・・。



姉の子と息子はしょっちゅう泊まりで会っているので
兄弟のように仲良く育ってるナァと感じております。
3歳すぎると会話も通じるし、2人共大人になったもんです。

しかし連休だなんだと言いますが
子育ては仕事よりも疲れますなぁ〜
アー沖縄やハワイのビーチでのんびりとかしたいなぁ〜
(どちらも未到達)
小さい子連れで海外旅行って夢また夢。。。
子連れツアーとかないかなぁ〜


ハッそれより美容院行かねば!
ほっぽらかしで腰くらいまで伸びてしまい
毎日娘にひっこぬかれております。

↓まるでラプンツェルな私・・・
ブログ村へ 子育てブログランキングへ

↑早く切るがいい!シャンプーの無駄だ!

お久しぶりすぎてすみません。
今後ものんびり地味に更新していきまーす。
posted by 育児中の彩 at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

バレンタイン

明後日はバレンタインなので今日は・・・

valen1.jpg

なぞしてみました。

もう3歳となると、なかなかやれるもんですねぇ。
一緒に作れるというのは楽しい!

valen2.jpg

これは
娘の離乳食用に買ってあった お麩(適量)を
ココア・砂糖・牛乳、小麦粉と溶かしバター
を混ぜたものにひたして
トースターで焼くだけの、ソフトクッキー(?)

味は実に素朴な感じ。焼き立てが美味しい。
家にあるもので作れるのでお手軽でありました。

ううむ、もう話は終わってしまった。
お料理つながりで、この前作ったお弁当も載せておこう。

valen3.jpg

先日、息子の保育園(一時保育)に
弁当を持って行きたいと言われ
朝からこんなものをこさえたのである。
本当に簡単なのだが、それでも大変なので、もうやるまい。

しかしこの弁当を見たときの息子
感激のあまり、目を輝かせて抱きついてきたり
あんまんまんのぬいぐるみにお弁当を見せてあげ
保育園の道すがら、出会った人々みんなに
「ママがあんぱんまんのお弁当作ったのよ(息子はオネエ言葉)」と報告し
お昼の時間もかなりテンション高く完食したとのこと。

作った甲斐がありまくりでした。
ウーンかわいいやつめ。

ブログ村へ ←写真ばかりだけど。。→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかまり立ち

先週より、娘がハイハイを飛ばして
急につかまり立ちをし始めました。

↓この姿勢で力尽きるまで立ちっぱなし
tatta1.jpg

娘が大人しい赤ちゃんであるのをいいことに
今まで目を離しっぱなしでしたが・・・

tatta2.jpg

tatta3.jpg

tatta4.jpg

もう目が離せませんね・・・。
(離してるじゃん)


女の子なのに可哀相に・・・。
ブログ村へ ←一応設置→ 子育てブログランキングへ
posted by 育児中の彩 at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カメラいただきました!!

前回「カメラが壊れた」と
ブログに書いたところ・・・

なんと友人が出産祝いを兼ねて
デジカメを買って下さいました!

ありがとう!ありがとう!
賢く優しく美しい友人M子さん!!


買っていただいたカメラ↓
camera1.jpg
色はピンクです。可愛いです。

あーブログに書いてよかった。

記事にするのはこんな遅いが
気高く賢く素早いM子さん
ブログの更新翌日に連絡をくれて
その翌週にプレゼントしてくれました。
遅くなってゴメン!ようやく書いたよ!

え?希ちゃんをカットするな?
ハイハイ!ごめんよ!
横スクロールしておくよ!

camera2.jpg
「私推薦の素敵なカメラを贈ってくれてありがとう」

M子さんもこれで満足したことでしょう。


今度のカメラは壊されまいと
極力使わないようにしているのですが
それでは戴いた意味がないので・・・

壊した張本人が寝てる隙にパチリ★

camera3.jpg

というわけで
カメラをいただいたよ、という記事でございます。

4コマ漫画も思いついてはいるし
他にも書きたい事はてんこ盛りなのですが・・・
書く時間がなくてスミマセ〜ン。
とりあえず親子共々元気に生きてますよ〜。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


そうそう、このブログを左折すると
しもきたまごに到着するそうです。
超笑ったので読んでみて!
しもきたまごは爆笑育児ブログです。
内容も面白いのに、更新頻度も優秀ですぞ〜!

AYUMIさ〜ん
長崎名物皿うどん&長崎ちゃんぽんありがとう!
写真撮影も忘れて全部食べちゃったー!
だっておいしいんだもーん!
posted by 育児中の彩 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

トイストーリー2

toy1.jpg

toy2.jpg

toy3.jpg

toy4.jpg

馬とか敵とか色々やらされてます。


長い事お気に入りの「カーズ」は
なにせ登場人物すべて車なので
動きのマネはしなかったのですが

これは動きもセリフもマネするので
見てて実に面白い。
そのうちバック転とかやりだしたりして。
家の中でやるのには限界を感じる・・・。

toy5.jpg

アブナイネ〜!!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

トイストーリー2の主人公は
見てる限りウッディーだと思うんだけど
息子はバズを選ぶ。
やっぱりアクションシーンが好きなのかしら?
posted by 育児中の彩 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

見れば分かります。

bokukoko1.jpg

bokukoko2.jpg

bokukoko3.jpg

bokukoko4.jpg

見ればそりゃぁ分かるんだが、
反応するまで主張し続ける息子。
全くかわいいやつめ(ハイ親バカです)

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

「褒めて伸ばす」という教育方針で行きたい
と考えている私ですし

この時ももちろん
「すごいね!ひじかけに乗っちゃってるね!」
と感嘆してあげたのだが

「わぁ、足も棚に乗ってるね!すごいね!」
と褒めながら

何が一体すごいんだ・・・

と自分にツッコミ。
posted by 育児中の彩 at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

今年のGW

我が家は毎年、連休は遠出して
渋滞に苦しんだりしておりましたが
今年は何もなしでした・・・。

2010gw1.jpg

もう私は臨月で遠出はできないけど

せっかく横浜に戻ってたので
家族でオシャレして
山下公園にでも行こうという事になりました。

それもGWの思い出さー!!

2010gw2.jpg

2010gw3.jpg

2010gw4.jpg

2010gw5.jpg

いやぁ〜びっくらこいた。

子供って突然風邪ひくんだよなぁ・・・。


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

おそらく以前もひいたことがある
通称「ゲボ風邪」だと思うのですが
水を飲んでも吐いてしまう2日間に続き
下痢が3〜4日続きました。

久しぶりに家族で出かけようとしてたので
フラフラしながら「パパブーブ乗る」と泣いてた息子。
可哀相だが仕方あるまい・・・。
posted by 育児中の彩 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

子供と家具作り

colorbox1.jpg

colorbox2.jpg

colorbox3.jpg

colorbox4.jpg

同時に私も

母として成長したなァ・・・

なーんて思いました。



colorbox5.jpg

疲れて余裕がなくなるとダメねっ。反省!
やっぱりカラーボックスは1個ずつ作るべきだったわ・・・。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

しかし2歳半。
「役に立つ!」とまでは行かないけど
本当に成長したなーと思いました。

クギが危ない、ドライバーが危ない、すべて危ないから
子供がいない隙を狙う時代も終わり
とりあえず指示した事をやってくれる・・・。

そう、飽きるまでは・・・。


余裕を持ってのんびり付き合って作れれば
なかなか楽しい作業かもしれません。

しかし私はその後、部屋中片付け始めてしまった私は
しまっては出し、出してはしまう息子に
かなりブチ切れてしまいました。ああ、反省。

posted by 育児中の彩 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

不二家系の母子

pokochan1.jpg


pokochan2.jpg


pokochan3.jpg
↑欄干の向こうで「みょーん」な顔になってたはず


pokochan4.jpg
(私の顔もデカイというわけじゃないと思うんだが・・・)


息子の従兄弟が同じ服を
ボタンつけたまま脱ぎ着できるのを見て衝撃を受けた私です。

でかいんだわ・・・。

でかいんだわ、息子の顔!



「・・・だから何?」って話ですが
更新止まってるので
「元気だよ!」という思いも込めて書いちゃった。えへ。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

そんな事より
先日、あの「毎日闇鍋」のきみこさんと息子ーズにお会いしました!!
私に会う為に、はるばる兵庫から横浜まで来てくれたのです!
(うそ。東京見物のついでに足を延ばしてくれたのです。)

その記事は次回たっぷりと。おたのしみにぃ!
posted by 育児中の彩 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

自分でできる!

横浜に一時帰宅しております。

bokuga1.jpg

bokuga2.jpg

bokuga3.jpg

bokuga4.jpg

翌日は大掃除でした・・・


孤独に戦った息子の姿を想像すると
怒りは沸かず、せつない気持ちに陥ります。
(てゆーかなぜ起きない夫・・・)

息子は自分でやりとげた(?)自信からか
ティッシュひとつを指差しては
「ぼくが!」「ぼくが!」
としつこくアピールしてました。

確かにすごい。
しかしできれば「トイレでやる」という方向に
成長してほしかった。。。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

最近実家行ったり慌しかったためか
息子の睡眠時間が安定せず、連日寝不足と戦っております。
日中もフラフラ、だるくて仕方ない・・・。
posted by 育児中の彩 at 17:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

気になるお年頃

kuikomi1.jpg


kuikomi2.jpg


kuikomi3.jpg




kuikomi4.jpg



ば、ばかなーッ!!


母としての自信が招いた悪夢であった・・・・
こここんな失敗をするなんて・・・・

うう〜洗っても洗っても手がクサイよ〜。
ブログ村へ ←ぽち下さいナ!→ 子育てブログランキングへ

近頃、コメント返さず本当にごめんなさい!
いつも励まされたり笑わされたり癒されたり
毎度毎度楽しみに、何度も読み返してるのですが。。
今回も更新を優先させていただきました。
時間に余裕ができたら返そうと思ってますので
スミマセン、気長にお待ち下さい〜。


それでですね。
ちょい前の記事で便秘に苦しむ私へ、
皆様、さまざまな方法をコメントして下さいました。
バナナ酢、寒天、ヤクルト、
酸化マグネシウム(産科で処方)、オールブラン・・・

どれかを試す前に
お手軽に「毎朝1杯の水」を飲むようにしたところ
なんと効果バツグンで!

毎日下痢しております!!

それもどうかと思うが・・・
でも!便秘の後なら、やはり嬉しい。
環境が変わったせいかもしれませんが、私には効きました。
お試しアレ〜。
posted by 育児中の彩 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

グッとくる仕草

itirin1.jpg

itirin2.jpg

itirin3.jpg

itirin4.jpg


花を贈られて泣いたのは初めてだー!


いい子に育ってくれた・・・ウルウル(弱ってる)
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ここんとこ色々あって
心身共にグロッキー気味の私です。
更新隔たってすみません。

でも、子供がいると頑張れるなぁ。
いやぁ本当、産んでよかっただナァ〜。

しかーし!
気がつけばカウンター5万超えてしまった!
なんてこったぁ!色々キリ番企画したかったのに!!
仕方ない、次は10万を目指すしかない。
遠いなぁっ続くかなぁっ。
posted by 育児中の彩 at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

おトクな記念写真を残そう

ちょっと奥様、ご存知かしら?
子供の記念写真を撮ってくれる写真館に
マタニティ特典というものがあるんですって!

と、興奮してオススメしたくなってしまう程
お得な記念写真を撮ってまいりました。

alice1.jpg
こういう写真↑立派!

息子は今まで一度も
写真館で写真を撮ってもらった事がないので
1月に実家に来た際、唐突に
スタジオアリスという写真館に行ってきました。

3ヶ月程過ぎてましたが、まぁ2歳記念という事で。

ところがその日は
マタニティサービスの日で
マタニティ記念写真は、撮影料も印刷も無料!
一緒に息子が映ってもOK!

つまり私が映ってさえいれば無料!

しかも息子の衣装をサービスしてくれたのです〜!

というわけで
あんなに立派な写真が、完全にゼロ円でした。
台紙だなんだで結局かかると考えていたので会計時にビックリ。

なんだかとっても申し訳ない気分になりましたが
息子の初めての和服姿にメロメロの親バカ状態の私です。

alice2.jpg
なぁんて似合うのかしら〜!!ウフフ!!

あー撮って良かった!
今妊娠中の方はおすすめです〜!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ちなみに私が和服なのは
実家にグウタラしに行ったのに急に映る事になったので
持ち前の服はパジャマっぽいものしかなく
母に借りて着せてもらったのです。
化粧道具さえロクに持って来てなかったのに
こんなに立派な記念写真を撮ってしまった。
まぁいいの、本当は息子が主役だから。

しかしこの直後帯状疱疹で入院したので
このまま顔面マヒ等になったらと想像するたび
最後に撮っておいて良かった!と心の支え(?)にもなりました。
posted by 育児中の彩 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

