スポンサード リンク

2009年10月07日

初めて呼ぶ名前

あいかわらず
何も喋ってくれない息子ですが・・・

totoro1.jpg

totoro2.jpg

totoro3.jpg







totoro4.jpg

毛むくじゃらのアイツに

特権を奪われたよ・・・。


※3コマ目までは妄想です。



息子、ついに喋りました。「トト(トトロ)」と。
あれほど好きなカーズ(マックイーン)よりも先にトトロ。
(「ママ」も言うけど、私の事ではない。)


くそートトロめ。
でも今日も泣かされたぜトトロ。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

スパルタ絵画教室

待たれてないのにやってきました
ザ・雑すぎるメモマンガ!第2弾です!!

はい、ドウゾ〜!

ブログの漫画を手書きにしてみようと思いつき、
息子のマジックボード(磁石で書いたり消したりできる)に
漫画を書き始めると・・・

memo_11.jpg

カーズのミニカーを持ってきた。
マジックボードを見るとカーズをリクエストされてしまう。

memo_12.jpg

いつも描いてあげてるので
カーズ(マックイーン)なら慣れたもの。
これくらい見本がなくてもチョチョイと描けるのだ!

と思ったら・・・

memo_13.jpg

おもむろに削除!!


memo_14.jpg

どこかが違ったようです・・・厳しい。

そして2コマ目に戻り
書き直させられ続ける私だった。


▽ええ!雑です!雑ですみません!謝るからポチして〜!▽
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


そんなわけでマジックボードはあきらめました。
(斬新だったんだけどな・・・マジックボード漫画・・・。)


2日にわたってお送りしました斬新な手抜き企画
memo_00.jpg

というわけで、今後もちょくちょく登場してしまうかもしれません。
(もちょっと丁寧に書くよう修行しま〜す!)
posted by 育児中の彩 at 00:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

「昨日はゴメンナサイ」?

チャオ!
今日は手抜きでブログ更新する為に
皆様に新鮮な気分をお届けする為に
新たな挑戦をしてみました。

memo_00.jpg

これなら息子が起きてても
目を盗みながら逃げながらコソコソ書けるのだ!
(PCを立ち上げると飛んできて邪魔する息子がいるので
 通常起きてる間は何もできない。)
なんて画期的!

それをデジカメで撮って載せるだけ。チョー簡単!
さぁ〜レッツ4コマ!

memo_01.jpg
突然愛をこめたハグ!

memo_02.jpg
そして濃厚なキス!

memo_03.jpg

memo_04.jpg

というわけで
いつものトイレネタでした〜。


・・・って雑すぎ!!

(4コマ目、私の尻見えすぎ!!)



あまりの汚さに色をつけて誤魔化かす私。
書くのは楽だが、どうなのこれって・・・。

しかし調子に乗って
もう1個書いてしまったので、また登場してしまいます。

その怠惰勇気に免じて応援くださいね☆ウフッ☆
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


ちなみに3つ目に突入しようとしたら
ボールペンを息子に奪われました。
起きてるとメモ漫画さえも難しい!
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

夢と興奮の国、トイザらス

toysrus1.jpg
トイザらスとは、大きめのおもちゃ屋さんである。

toysrus2.jpg

そこはまさにおもちゃのワンダーランド。

息子には
目に入るものすべてが魅力的に映るらしい。

toysrus3.jpg

興奮のあまり手に取った
ワケワカラン物で手を打とうとしている。

なんという愚かさであろう!



そもそも2歳の誕生日プレゼント用に
自転車か三輪車の下見に来ただけで
何かを買う予定もないのである。

toysrus4.jpg

マックイーン車(売り物)には
最初から最後まで乗って移動していた。
(今さらそんなの買いませんから)


目当ての自転車(カーズ仕様)は置いてなかったが
息子は十分楽しんだようです。帰らせるのが大変でした。

この歳の子供はディズニーランドより
おもちゃ屋の方が楽しいのかもなぁ〜。

ブログ村へ ←応援ぽち!してね!→ 子育てブログランキングへ


結局子供用DVD2枚に
ミニカーを5台も買って散在してしまいました。
誕生日プレゼント用にお金がなくなりそうです・・・。
posted by 育児中の彩 at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

父との交渉

ugokanai1.jpg

ugokanai2.jpg

ugokanai3.jpg

ugokanai4.jpg

宇宙語による交渉は
どうやら決裂したようです・・・。

ぽちぽちっと応援しよっか!ウン!!
ブログ村へ ←どっちもね!→ 子育てブログランキングへ

最近は意志を無視すると
大騒ぎの大暴れになってしまうので
なんとか「ウン」と言わせたい。

どうしても各地30分ほどは
ミニカー遊びをされてしまうので
やはり子供との旅行はのんびりになりますなぁ〜。
ラベル:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 07:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

彼の気持ちが分からない。

息子は未だに顔が濡れる事を嫌がって
洗髪する時に泣いてます。

ofuro1.jpg

ofuro2.jpg

ofuro3.jpg

ofuro4.jpg

目に泡が入る危険を冒してまで
濃厚チューをしてきた息子。


(その後もう一回やってきたので
何が起こってるか確認できました。)

なぜだ・・・アホすぎる。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←そんなお寝ぼけ息子に応援クリック!!
posted by 育児中の彩 at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

無言でラブユー!?

kataomoi1.jpg

うちの息子と姉の子は
どことなく似てるようでかなり違う。
少なくとも性格は正反対のようです。

kataomoi2.jpg

kataomoi3.jpg

kataomoi4.jpg

しつこく姉の子に関わろうとする姿が可愛かったので
思わずマンガにしちゃいました。てへ。

でも大人がこれやってたら

ただのストーカー。

嫌われるわぁ〜。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←ランキングに燃える魂に愛のぽっちり!

昨日の記事の続き・・・ブログ村ランキングの結果ですが
この2日間でいつもより2倍近くのぽちいただいてました!
ありがとうございます〜!!
このまま調子に乗って行きたいので(そう、再度書籍化目指して!)
今後もがんばりますのでお付き合いください。


さて、毎日闇鍋のきみこさん御指摘!
カウンターがそろそろ1万というキリのいい数字になりますので
ちょうど1万番目に来た方は、教えていただけたら
何か、すっごく些細なプレゼントをしたなぁと思っています。
ブログやってる方は紹介する(ご所望ならば)
下手な絵ですがプレゼントする(ご所望ならば)

などの金のかからないプレゼントを考えています。

アクセス数を一人で上げている
私になる確率がものっすごく高いけれども・・・。
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

少食の子供さんの解決法です

相変わらず少食の息子。
お菓子やアイスは大好きだけど
ご飯のメニューはいつも悩みのタネ。

menu1.jpg

menu2.jpg



menu3.jpg


menu4.jpg

そうか残飯がいいんだな・・・


気合入れて作る気力なくなるなぁモゥ。

他にも
レトルト牛丼の汁かけご飯
(具は食べない)もお気に入りらしい。

なんて貧乏臭い・・・
いや家計に優しい息子だろう。
栄養バランスはどうでもいいのか。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!

前回クリックで元気もーりもりにして下さいとお願いしたら
ちょっと順位が上がりました!
うぉぉ〜みなさん、ありがとうー!!
posted by 育児中の彩 at 15:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

移りゆくブーム

pnyodon1.jpg

pnyodon2.jpg

pnyodon3.jpg

pnyodon4.jpg

シールを集め始めた時は
間違いなくポニョブームだったのに。



カーズの大ブームで
あっさり払拭されたポニョ。

息子の変わり身の速さに
悔しさも薄らぐよ・・・ハハハ・・・



それにしても今日はポニョのDVDが
ゴミ箱に捨てられていて驚いた!

ア、アンタそこまで・・・!?
偶然入ったと思いたい・・・。
(カミナリはガツンと落としたがね!)



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!
posted by 育児中の彩 at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

【オマケ】カーズブームは続く

週末は箱根に旅行に行ってきまして
更新が開いてしまってスミマセン!

ディズニーアニメの「カーズ」に
相変わらずハマっている息子の熱いリクエストで
道中もカーズのCDをかけっぱなしでした。

デパートでカーズ型の靴を何度も出しまくる息子。
どこまで売り場を離れても、靴コーナーに舞い戻る。
kutu.jpg
買ってやりたいが、サイズがない・・・ピーンチ!
さあ、あなたならどうする!!?
(ジャストサイズのトーマスには見向きもしない)

同じピクサー作品ということで
「モンスターズインク」借りてみたのだが
息子はハマってくれなかった。
私はウルウルきたんだけど・・・。
くそう車キチガイめ・・・。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!

御殿場アウトレットや
星の王子様ミュージアムに立ち寄り
温泉でのーんびりしてきました。
渋滞も回避できたし、子連れでもなかなか楽しめます!
その話は後日書く予定です。
posted by 育児中の彩 at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ディズニーの「カーズ」にはまる

息子がポニョにはまってはまって
毎日見させられ、本当に辛い(苦しむ我々の話)
とお友達に話したら

車好きの子なら絶対に好きだと
ディズニーの「カーズ」を勧められた。
その名の通り(CARs)車のCGアニメである。

私はピクサーのアニメは
(トイストーリー・ニモ・モンスターズインク等)
独身時代にほとんど見ている。
大人が見ても面白かった。

しかしカーズは見ていない。
どうにもキャラクターが・・・

cars1.jpg

かわいくない。




目はフロントガラスじゃなくて
ライトにすべきだったと思うのだ。



ほら、こんな風に・・・

cars2.jpg

ま、まあいいか・・・。フロントで・・・。




それはともかく
ポニョをもう見たくない一心で
カーズをレンタルしてみた。
今回は買わない。(ポニョで懲りた)

そして息子の為の上映会がスタート。

cars3.jpg

文句タラタラで見始めたのだが
終わる頃には・・・

cars4.jpg

家族で大絶賛でした。

なぜか私は泣いた(注:泣く話ではない)

夫は翌日サントラまで借りてきた

息子のハートもガッチリ掴み
1週間後に返すまで毎日2回は見続け
すっかりポニョの事は忘れたようである。


現在、カーズは返却されたが
音楽だけでも踊っている。
大人向きのいい曲なのに踊ってくれる。
なんとも、すばらしい作品であった。


そして今日私はこんなものまで・・・

cars5.jpg

ディズニーにバレたら一発で訴えられそうな

怪しい絵本をはりきって製作。



これでしばらくもつかしら。
結局カーズのDVDも
買うことになる予感がします・・・。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!
posted by 育児中の彩 at 00:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

子供の風邪は厄介だ。

soujiki1.jpg

soujiki2.jpg



soujiki3.jpg

soujiki4.jpg

あ〜ビックリした・・・


いつから乗ってたんだろ・・・。






ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!


2人して具合が悪くて自宅に篭っております。。
こんな時ってグダグダ寝ないから時間取れなくて大変です〜
はーやくスッキリ治らないかなぁ。
ラベル:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

息子と意思の疎通ができた日


1歳9ヶ月の息子。

ほとんど喋れないのは相変わらずだが
ついに意思疎通ができるようになりました。

unazuku1.jpg

こちらの質問に答えて
必死で「うん!」と大きく頷いてくれる。

簡単なようだが
これができるようになると、とっても助かるのだ。

息子がどんなに泣き叫んでいても
何が原因か分からず対処に困り果てた日々と
ついにお別れである。

ああ、成長したなぁ〜!!


unazuku2.jpg

unazuku3.jpg


unazuku4.jpg

まだ母乳飲んでますが。


こんなにも力強く意思表示してくれて
お母さんは、う、嬉しいよ・・・。

ああ、卒乳は遠そ・・・ハァ・・・。

↓あなたの運命の相手は今何をしてるかなぁ、占い!↓

子育てブログへクリックしてね

★ズバリ、あなたの運命の人は今!?★


最近息子が昼寝してくれなかったり
夜も遅かったり具合悪かったりで
なかなか時間が取れなくなってしまいました。
子育て中はブログ更新するのも難しいものですねぇ。

マメに更新してるる子育てお母さん方、本当に尊敬です。
私もできるだけ更新するよう頑張ります!

↓ぽちっ!と今日の運試ししてみましょう!

ブログ村へクリックしてね
posted by 育児中の彩 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ファミリーコンサートへ行く(2)


昨日のファミリーコンサートの現場の模様です。

consaato4.jpg

consaato5.jpg

consaato6.jpg

consaato7.jpg

ステージ周辺の方々は
みんなペンライトまで振っている盛り上がり。
その温度差はすさまじかった。

3階だから盛り上がらなかったのかは疑問であるが。

↓ぽちっで今日の運試し!いい目、出ろ〜っ!↓

ブログ村へクリックしてね

↓夏バテかしら・・・今日の晩メシも手抜き!!↓

子育てブログへクリックしてね

★本日の夕飯はこれでいいや!!★

posted by 育児中の彩 at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ファミリーコンサートへ行く


↓どうぞ・・・どうぞぽちっ!と押してぇ〜!

ブログ村へクリックしてね

チケットを戴いたので
「おかあさんと一緒」の
数代前のおにいさんおねえさんの
ファミリーコンサートに行ってきました。

子供がいたら
通常のコンサートなんて夢また夢。
涼しい大ホールに入れるだけでも嬉しい。

うちの子は現在、空前のダンスブーム。
超ノリノリで踊るかもしれない。

でも子供のことだから
期待してはいけないと思ったが

やはり始まる前から飽きていた。

脱出を試みるも
大人がついて来てくれないので
泣く泣く断念するという消極ぶり。
泣きマネ程度の反抗で済んだだけ幸いである。

知ってる歌(1曲)だけは踊ってくれたので
お兄さんお姉さんが古すぎるのが敗因かと思われる。

consaato1.jpg
おねえさんはともかく
consaato2.jpg
おにいさんは既におばさんであった。
(正確にはおじさんなんだが)

一緒に行ったTちゃん(同じ月齢だが、超喋れる女の子)も
大音量にかなりびびっていて
「おうちかえる」と20〜30回くらい叫んでいた。

魂の叫びも、
大音量と大声援の前には無音も同じ。
こういうコンサートは気を遣わないで済むのが嬉しい。

今後も機会があったら(チケットもらったら)
また挑戦してみたいものである。

無理矢理撮った3ショット写真
consaato3.jpg

コンサートなんて行っちゃって
忙しい日もあるよね・・・今日の晩メシも手抜き!!

↓手抜き夕飯占い&応援クリックお願いします!

子育てブログへクリックしてね

☆本日の夕飯はこれでいってしまえ〜☆

posted by 育児中の彩 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

視えてる?視えてない?


まだ言葉を話さない息子。
こういう時期の子供(赤ちゃん)は
大人には見えない物が見えていると思う。

mierumienai1.jpg
↑資料のないまま書いてみたトトロ・・・。
(って暴露しなければよかった)


怖い気もするが
そういう事もあると私は信じているので
一度くらい

mierumienai2.jpg

みたいな体験もしてみたい気もする。


つい先日、私の実家の猫が14歳で亡くなった。
長く家の中で生きていた猫だったので
何か霊的なモノが家のどこかに
まだ留まってるかもしれないなぁと思ったのだが・・・

mierumienai3.jpg

息子にも見えないなら、もういないのだろう。

のんびりした猫だったけど
もう天国に行っちゃったんだなぁ。



・・・などと思ったが

mierumienai4.jpg

仏壇の位牌で遊ぶ息子を見て

ヤツには何も見えてない!と確信した。

罰当たりな。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんごめんなさい。
罰は私が与えておいたので許してやってください。


というわけで無事実家から戻ってこれました。
一人で高速も渋滞も初体験!
つ、疲れた・・・。


↓ぽちっ!で今日のおみくじ♪運試し♪↓

ブログ村へクリックしてね

↓ヤル気の出ない日もあるよね・・・今日の晩メシは手抜き!!↓

子育てブログへクリックしてね

★本日の夕飯はこれでいいや!彩は許すヨ!★

ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

枕投げにハマる息子

makura1.jpg

いたくお気に召した様子の息子。
枕が当たった時のリアクションが
やたらめったら派手!!

makura2.jpg

その迫真のやられっぷりの前には
テレビで見ていたアクション映画が霞んでしまう。
ハリウッド俳優もびっくりである。

makura3.jpg

演技であることは

その保身に走った倒れ方からも明らかだ。

一体どこで覚えたのだろう。

makura4.jpg

仕舞いにゃ当てなくてもやられていた。

枕投げの定義を覆す行動である。



その後、夜半12時すぎまで
枕投げ(枕投げられ?)をしてくれた息子。

その絶え間ない叫び声
上の階の住人から虐待を疑われそうだ。

makura5.jpg

外出しないので体力が有り余っているようです。
誰か、助けて・・・。



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!
posted by 育児中の彩 at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

息子のインドア疑惑


最近、雨続きだったので
一日中家にいる自堕落な日々が続いていた。

indoor1.jpg
注)
楽そうに見えるかもしれないけど
自分の時間が全く取れないのは
結構大変なんですよぉぉ〜!
専業主婦を責めてはいけません・・・。


昨日は今までの分も
長い散歩に付き合ってやるぞー!と
心も体も準備万端で玄関に行くと

超抵抗の大絶叫!(手にはリモコン!)

indoor2.jpg

し、信じられません!
あれだけお散歩好きだったおまえが・・・
一体どうしたんだ!!


私はふと閃いた。

「常軌を逸した泣き方に不安を覚え
 外出を取りやめたところ、
 乗るはずだった飛行機が落ちた」


・・・系の超能力が
息子に発揮されているのでは!?

indoor3.jpg

飛行機に乗る予定はないので
交通事故とかだが・・・あるかもしれない。

だって本当にすごい泣き方なのだ!!

おかしい!!



ちょっと怖くなった私は
午後は雨の予報なので
早く散歩に行きたい気持ちを抑え

2時間以上の時間をつぶし
息子の気分が乗ってきたところで
やっとこさ散歩へ出発。

するとにわかに暗雲たちこめ・・・
indoor4.jpg
やっぱり雨が降りだしてしまったぁー!ガーン!

だから・・・だから

さっき行きたかったんだよー(怒)!!



ほうほうの体で家に帰れば
早速テレビ&授乳をせがむ、ぐうたら息子だ。

ここんとこ、そういえば外出したがらない。
夫に散歩行ってもらおうした時嫌がったので
「パパキライ期」かなぁ〜?
くらいに思っていたのだが、違った。

これは超能力などではない。

間違いなく息子、1歳半にして

ただのインドアになってしまった!


どうしよう、このままオタクになったら。

indoor5.jpg

それこそゾゾーである!!

一過性ブームである事を祈るばかりだ・・・。

↓ぽちっ!と今日のおみくじひいてみよう♪

ブログ村へクリックしてね

↓ぽちっと今晩の夕飯決めちゃって楽しよう!

子育てブログへクリックしてね

★本日の夕飯はこれに決めっ!★

posted by 育児中の彩 at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

言いたいことはそれだけかっ


息子はもうすぐ1歳9ヶ月。

相変わらず何も喋れないが
言いたい事をジェスチャーで伝えるのが
上手になりました。

sinyani1.jpg

sinyani2.jpg

sinyani3.jpg



うん、バッチリ伝わってるよ。



でもね・・・



sinyani4.jpg

ここんとこ、寝不足で体調不良よ。



どんだけ好きなんだポニョ(崖の上のポニョ)。

毎晩夜中に目覚め、このジェスチャーで絶叫。
さすがにポニョDVDは見せないが
テレビをつけるくらいは譲歩しないと
泣き続けるのだ。

これは盛大な寝ぼけなんだろうか。
つらい、つらすぎるよ・・・。

一刻も早く去れ、ポニョブーム。


↓ぽにょっと前世を占います!↓

子育てブログへクリックしてね

☆どうだ!やるたび変わる前世占い!☆


↓ぽちっとおみくじ、お願いします!

ブログ村へクリックしてね

posted by 育児中の彩 at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夏の悩み


↓夏だぁ!ぽちっとぉ!今日のおみくじ♪↓

ブログ村へクリックしてね

いやー暑いです暑いです。


tuyuake1.jpg

tuyuake2.jpg

去年はまだ小さくて
泳ぐなんて考えられなかった。

でももう大丈夫さー!

海に!山に!
いろんなところへ行こうね☆



・・・・・・



tuyuake3.jpg

フガッ!!!




あ、頭におう夏、キター!!


去年の夏と同じ轍は踏まぬと(その話はこちらで
今年はこまめに散髪しているんだが
効果なかったようだ・・・。

すっぱくさい息子の頭。
ついさっきフロ入ったのに、もう臭い。

すごいパワーだ。どうすればいいんだ・・・。


↓せめて、ラッキー行動でも見てみるか・・・。

子育てブログへクリックしてね

今からこれやりゃ、ラッキーさー!

★ズバリ!占ってみよー!!★


頭を洗え、って出たりして。
そんなにこまめに洗えないしなぁ。

くせになりそうな臭さ。
おもわず嗅いでしまう私は変態か。
posted by 育児中の彩 at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

