スポンサード リンク

2009年07月14日

オムツ交換は難しい


↓さっそく今日のおみくじ♪ウンだめし♪↓

ブログ村へクリックしてね

そう、今日は(今日も?)ウン○の話です。

すみません・・・特にお食事中の方・・・。

omutugae1.jpg

そろそろオムツ代えレベルも中級にさしかかる私が
細心の注意をもってしても難易度E(最高)である。

その臭い・その危険度は、
本来ならば

ロボットアームで処理する事が望ましい。


omutugae2.jpg

大暴れする息子を抑えつつ非常に危険な任務。
たしかに恐ろしい。
しかし己の本来の力を発揮する為には

びびってはいけない!!

omutugae3.jpg

ありえないミス!!


omutugae4.jpg


!!!!!

ヤ、ヤ、ヤラレマシタ!!



いんやぁ・・・汚い話ですみません。
私も、独身時代・・・いや子供産むまでは
思いもしなかった。

廊下の木目のミゾや

足指の股に詰まったウン○を

掃除する事になるとは・・・


あ〜本当に
クチャイネ〜クチャイネ〜


どんなに臭くても、落ち着くまで待ったほうが無難です。


ところで運命占い、正常に作動してるのだろうか。
私がクリックするたびに
夫はひよこ豆拾ってばっかりいるらしい・・・。

↓ぽちっ!であなたの運命の人の行動が分かります!↓

子育てブログへクリックしてね

★ズバリ、あなたの運命の人は今!?★


そんな豆、インドカレー屋でしか見ないよ!
もしかして運命の人は夫じゃなくて、インド人?
まったく、思いつきで作っただけの事はある・・・。
posted by 育児中の彩 at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

プリンスとどこまでも


息子のブーブ。
その名もプリンス・オブ・ブーブ。

buubu1.jpg

「車の王子様」ではなく
「あなたのお子様(プリンス)の専用車」
という意味らしい。
そうなるとこの商品名おかしいのでは。

でも多機能なのに2980円(セール)!
実にお買い得であった。


最近これに乗って散歩に行きたがるのだが
息子の行きたい方へ進むしかない。
意思に反すれば大ブーイングの末、降りてしまうのだ!

buubu2.jpg

息子に手荷物にブーブの3つ抱えては歩けない。
実は非常に危険なシロモノなのである。


昨日は近所の公園で遊ぶつもりで
ブーブを持って散歩に出たのだが・・・

buubu3.jpg

いつまでも帰れない。

フラフラと迂回に迂回を重ね
公園に入ることを拒み
車道や急坂ばかり進まされ2時間あまり。
暑い中、実に辛く長い散歩となった。

buubu4.jpg
車の皆さんすみません。コイツ本物の車のつもりなんです。


急坂(下り)で命綱とでも呼ぶべき部品が外れる
というあり得ない事態にも見舞われた。

buubu5.jpg

我が家のプリンスは死にかけた事を知らない。

後で調べたらネジが外れてた・・・。
組立てたのは私。取説はちゃんと読もう。


最終的には夫の実家へなんとか向かい
本物の車で家まで送ってもらいました。
どうしても帰れなかったのだ。

今後プリンスにどこまで連れて行かれるのか
・・・大いに不安である。

↓ぽちっ!で今日のおみくじ♪運試し♪↓

ブログ村へクリックしてね

↓ぽちっ!であなたの運命の相手を覗き見!↓

子育てブログへクリックしてね

★ズバリ、運命のあの人は今!?★

posted by 育児中の彩 at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ポニョダンスを強要される。


崖の上のポニョ。
今日もエンディングを何十回も繰り返させられ
三人で一緒に踊らされた。

勝手に踊っててくれると嬉しいんだが
泣きながら手をひっぱって行くので
逃げることはできない!

しかも息子オリジナルの妙なダンスである。

ponyodance1.jpg

サビは汗だく必須の高速スクワット

ponyodance2.jpg

Aメロで怪しい動きになる。
このスキに死角に逃げ込んで休憩しようとしたら・・・

ponyodance3.jpg

警告!


ponyodance4.jpg

夫が息子より激しく踊り始めると・・・

ponyodance5.jpg

警告!


・・・かなりスパルタなダンス講師である。


DVD、毎日何回も観てるので
文句言いつつ完全に元取れた感じです。良かった。


さてランキングへの応援も、よろしくおねがいします!

応援ポチであなたの運命の人について占います。
↓既婚者の方は、夫(妻)を想像しつつクリック!↓

子育てブログへ!

★ズバリ、あなたの運命の人は今!?★


↓ぽちっ!で今日のおみくじ♪運試し♪↓

ブログ村へ応援!

ポニョ、応援ポチ、大好き〜!(うわっ!ジブリに撃たれるよ!)
posted by 育児中の彩 at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

「崖の上のポニョ」を観る


予約して崖の上のポニョを購入した。

もともと映画をさほど見ない私にとっては
人生初のDVD予約購入である。

・子供が小さいうちは映画館に行けない!

・ポニョは子供向きなので家で息子に見せたい!

・レンタルまで待てない!早く観たい!

・宮崎駿監督作品に間違いは無いので
 買って損なし!


・・・などから購入に踏み切った。

発売初日に入手して、
夜ではあるが、大人の都合で早速拝見♪

ponyotime1.jpg

部屋を暗くして
ソファーで添い寝授乳しつつ映画

行儀悪い!教育に悪い!
が、まぁたまには良いではないか〜。

夜こうやって映画を観ると
大抵、早々に息子は眠ってくれる。

息子が寝た後は・・・

ponyotime2.jpg

二人で大人の映画タイム!
最高!

ワインなんて飲んじゃったりして。
たまに、よ!たま〜に!

そんな時間も夫婦には必要よ。

ポニョのパワーで
新婚気分に戻らせていただきま〜す♪





・・・しかしそう都合良くはいかない。

いつまでたっても眠らない息子。
終わらない授乳。

ponyotime3.jpg

私はモ〜ロ〜としている!
息子は爛々としている!


夫は眠りに落ちた!




そしてついにエンディング(例の歌)。
ponyotime4.jpg

夫はまだ眠っている!
私はグッタリしている!


息子は踊りだしてしまった!



大誤算。

ポニョパワー炸裂。
さ、さすが宮崎駿・・・。
眠らそうと思ったらポニョはまずい。

子供と観る時は、ぜひ昼間に。(まぁ当然だが)


内容についての個人的感想は
長くてネタバレなので別ページ(コチラ)にこっそり書いてます。
とりあえず、息子にはど真ん中でした。

↓ぽちっ!で今日のおみくじ♪運試し♪↓

ブログ村へクリックしてね

こちらは、あなたの運命の人について占ってみます。
これをヒントに探してみてはいかがでしょうかー!?

↓既婚者の方は、夫(妻)を想像しつつクリック!↓

子育てブログへクリックしてね

★ズバリ、あなたの運命の人は今!?★

posted by 育児中の彩 at 00:32| Comment(5) | TrackBack(2) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

1歳半検診へ行く(後編)


さて昨日の続きで
どうにかこうにか検診である。

ママ友からの情報により

kensin4.jpg

といった知能テストのようなものがあるのを知っていた私。

猶予期間に練習してみたが
息子はまったくできなかった。

それでも期待してしまうのが親!

能ある鷹である息子が
自宅では爪を隠している可能性がある。
(隠す動機は不明だ)

本物の車やテレビの車の映像は
見るたびに指差しする息子。

絵本のブーブだって
いきなり指差しするかもしれない。


母の期待を一身に背負って
例の知能テストが始まった・・・。

kensin5.jpg

ワンワンだとう!?!?

ブーブならもしやと思ったが
ワンワンは厳しいッ!

それでもやっぱり期待してしまう。

それが親!

kensin6.jpg



すると!


なんと!うちの能ある鷹は!!


kensin7.jpg

絵本の上でミニカーで遊び始めたー!!


ああ、親の心子知らず・・・


kensin8.jpg

なんてこった!

待合室でお隣の子のを隠匿したらしい。
とんだスリの才能だ。
やばい。

kensin9.jpg

私はテストそっちのけでダッシュ。

こんな能ならいらぬ!

やっぱり大変でした・・・。


検診結果はいたって健康、
身長体重も標準どまんなか。
心配していた小食も、杞憂だったようだ。

そうと分かれば甘い物を控え
母乳を続ける限り
歯磨きもしっかりしなければイカンのだな。
ああ、がんばらねば・・・。

↓ぽちっ!で今日のおみくじ♪運試し♪↓

ブログ村へクリックしてね

↓ぽちっ!で今日のラッキー行動が出ます!↓

人気ブログランキングへクリックしてね

今日のあなたのラッキー行動は・・・

★ズバリ!なんでしょー!?★


ありがとうございました!
posted by 育児中の彩 at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

1歳半検診へ行く(前編)

一歳半検診に行ってきました。
(息子はもう1歳8ヶ月だけど、
インフルエンザ対策で延期されたのだ)

市役所で行われる検診。
こういう子供がいっぱい集まる検診は
子供にもストレスなのか、大抵痛い目に遭う

4ヶ月検診でも、
阿鼻叫喚(子供達が大泣きしている)の
灼熱地獄(クーラー全く効いてない)で
疲労困憊したのを覚えている。

あんな想いをしてまで
検診する意義がわからない。


しかーし今回は対策として
大好きなミニカーをたくさん持っていった。

荷物は増えるが仕方ない。

このように、子供に適した事前準備ができるようになると

「親として成長したなぁ」と思うのだ。



kensin1.jpg

!!!!!


会場を抜け階段を降りてどこまでも脱出。
そのスピード!
そのヤバさ!
ろくに動けなかった4ヶ月時の比ではない。

kensin2.jpg

ミニカー回収に手間取っている間に
3階から1階まで逃げられてしまった。

ミニカー効果むしろマイナス。


息子は悪い子ではなく
他よりちょっと良い子と信じているのだが

大人しく待つ多くの子供達の中で
会場を抜け出したのは我が子ただ一人。

kensin3.jpg
↑「ハァ〜大漁!大漁!」状態。

おかしいな・・・。


検診前からすでに波乱の予感である。

(こんなところでスミマセン!
 子供が起きて時間なくなってしまったので
 後編は明日アップします!)


もう順位が落ちてしまった。
束の間、楽しませていただきました(T▽T)・・・
何事も順位が上がるというのは幸せ感じるものです。
学生時代を思い出します。

そんな青春カムバック効果のある
応援クリック、今日もお待ちしておりま〜す!

↓応援クリックでおみくじひきます!

ブログ村応援してね

↓クリックでお子様の前世を占います!

人気ブログランキング応援してね

☆気になる我が子の前世とは!?☆


ありがとうございました!
posted by 育児中の彩 at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

そこは道路ではない

minika1.jpg

minika2.jpg

minika3.jpg

minika4.jpg

髪の毛がタイヤに巻き込まれて

超痛いんですけど・・


真面目に飲まないなら卒乳して下さい

ほんと。

・・・ところで順位ですが!
みなさんの応援クリックのおかげで上がってきました。
ありがとうござますぅぅ〜!うれしぃぃ〜!!

今日もひとつ、おみくじ&占いしてって下さい!

応援クリックでおみくじひきまーす。
↓↓↓↓ ブログ村応援クリック! ↓↓↓↓

応援してね

今日はあなたの伴侶(恋人)の前世を占ってみます。
↓↓ 人気ブログランキングへ応援クリック! ↓↓

応援してね

☆ズバリ!あの人の前世は!?☆


前回のアナタの前世とのつり合いはいかがでした?

おみくじ、凶がでちゃった方。
応援してやって凶なんて、嫌ですね。フザケンナですね。

でもね、凶。
この漢字、よく見て。

上が開いた箱の中にメ(芽)が入ってるでしょ?

これは、箱から芽が出て
いつか大輪の花を咲かせる・・・


そんな意味があるってテレビで見ました(テレビかい)

だから、凶が出ても
いつか咲く花の事を考えてみて下さい。

(つべこべ言わないで確率変えろって)

懲りずにまたきてくださいね〜!
タグ:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

お母さんのガミガミが子どもをダメにする

先日「お母さんのガミガミが子どもをダメにする」という育児書を
お義母さんに贈っていただいた私である。

gamigami1.jpg

「たまたまこんなタイトルの本を買ってしまった」
という義母の言葉を全面的に信じているが

「彩さん、大事な孫にガミガミしすぎよ」
なんてメッセージが込められてたらどうしよう。

・・・ま、まあ深く考えまい。


一読して友達にまわしてしまい手元にないのだが
「ガミガミすると子供は萎縮し
 よくない育ち方をしてしまうので
 お母さんだけは味方でいましょう。」

といった内容だったと思う。なかなか面白い本だった。


だがその後、育児方針を変えた覚えはない。

そもそも私は元々
「ガミガミ」とは怒らないのだ。

せいぜい「コラー!!」とか「もー!!」とか
「いいっかげんにしろ!」「やだ!」「だめ!」など。
gamigami2.jpg

「ガミガミ」とは言ってない。


擬音にしても
「バシン」「びよーん」「ブヒョーッ」等の表現が近しく
gamigami3.jpg
※私の心のイメージ画像です。

断じて「ガミガミ」ではない。


まぁ実際、男の子を育てるには
どこまで激しくやればいいのか
思案に暮れる毎日であり

そう、ひらきなおらせてもらえば
息子をガミガミ怒らず
育てられるわけが無いとも思っていたのだ。


しかしそんな折

先日、友人一家が子供(2歳女児)をつれ
うちに遊びに来てくれたのだが
なんと彼女らは子供を怒らないと言うのだ!

それでいて、子供はおっとりしたイイ子。

ガビーン!衝撃である。

うちの子は悪い子ではないが
毎日叱っても、はるかに激しく悪さしている。

「魔の2歳児」を目前に控え
この先どんどんエスカレートするのは
火を見るよりも明らかだ。

日々怪獣に近づく息子に対して

押入れに閉じ込めるとか
首輪で柱につなぐとか
麻酔銃で動きを封じるとか

物々しい思考回路に陥りそうな私に対して

「怒らない」という選択!!!

実践できるなんて衝撃である。
ホント目からウロコである。

「お母さんのガミガミが子どもをダメにする」
手元に戻ってきたら、再読してみようと思います。


gamigami4.jpg


しかし優しく言い聞かせてる間に

車道に突っ込んで行く息子の生命
を守るのも母の務め。


gamigami5.jpg
まずは命ありき・・・そうよそうよ。

せめてこれからは
「コラコラ」程度の叱り方にトーンダウンしていきたい。

みなさんは子供、どんくらい怒りますか?
それとも怒りませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後追記

ためになる貴重なご意見をいくつかいただき
私は思い出しました。

息子を産む前、
飲食店等で大騒ぎする子を見て

「子供が騒いでるのに叱らない親」
にだけはなるまい!


と固く心に誓ってた事を・・・!!

イッケネェ!

イッケネェ方向に走ってく所だったぜ、オイラ!!


家ではトーンダウン。公共の場所ではビシバシ。

そう・・・

「メリハリの効いた教育」

これです。
これを目指していこうと思います!

今度こそ、ちゃんとおみくじ作りました!意外に苦労しました!
↓↓↓↓ 子育てブログ村クリック ↓↓↓↓

ブログ村へ応援してね

こっちは前世占いになってます!
↓↓↓ 人気ブログランキンクリック ↓↓↓

人気ブログランキングへ応援してね

☆ズバリ!あなたの前世は!?☆


ありがとうございました!
posted by 育児中の彩 at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

クルクルリンクル★

gohan1.jpg

gohan2.jpg

gohan3.jpg

gohan4.jpg

毎日、毎食、ほんっとヤメテクダサイ!!
どこの子供もやるのだろうか!?

子供を止める・叱る・拭く・着替えさせる・続いて食事させる
残骸を片付ける・テーブルを拭く・床を拭く・イスを拭く・・・


どれからやったらいいのでしょう!?
しかしいっぺんにやらないと
2次被害・3次被害と続いていく!もーパニック!

ストップでもザ・ワールドでもなんでもいいから

息子の動きを止めたい!!!


は〜これから風呂で食事させようかな・・・。

そろそろ飽きられないかと思いまして
今日はおみくじ風バナーにしてみました。
↓応援クリックで御神籤が出ます!↓

クリックしてね

↓応援クリックで今日の占いします!↓

クリックしてね

今日あなたを幸福に導く行動は!

☆ズバリ!何しましょ〜!?☆


ありがと〜ございやす〜!

ちなみにタイトル。
マイナーながらも私が一番好きだった魔法少女の呪文です。
さて誰でしょう。
フルコーラスは「ペルッコ・ラブリン・クルクルリンクル」ですの〜。

ちなみにちなみに。
おみくじ、いつも同じです。おみくじ”風”です・・・。
息子の邪気のない笑顔に騙されて下さい。
次回はちゃんとおみくじになってるハズです!
タグ:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

トイレトレーニング事件2

以前トイレトレーニングを始めた日に
いきなりとんだ目にあったが
その事件はこちらです。
untre2.jpg

その後も息子は
「トイレはペーパーを捨てる場所」
と誤認している?な日々が続いていた。

そうかと思えばいきなり。
彼は、やりました!
やりとげました!!

股間をバシバシ叩き
なにやらアピールしている息子を
トイレに座らせたところ・・・

toitre1.jpg

toitre2.jpg


toitre3.jpg

toitre4.jpg


ハァ〜嬉しいやら悲しいやら・・・

なんすか?
男の場合はちん○ん持って
下に向けてあげなきゃいけなかったんですか?

しまじろうだってオスだけど
便器にひとりで座ってオシッコしてるじゃないか。

そういう大事な事を早く教えてくれないから
お出かけ用の服が尿まみれになったじゃないか。

まったく男ってヤツは・・・。


そんな「トイレでオシッコ」初めて記念日でした。
(そしてそれ以後成功しないんだよね・・・)

応援クリックで絵が変わります!!
↓↓↓ GOGO!ブログ村! !↓↓↓

クリックしてね

応援クリックで今日の占い視てって下さい!!
↓↓Let's人気ブログランキング!↓↓

クリックしてね

これやったらラッキー間違いなし↓

★さぁてズバリ!なんでしょーかっ!?★


ありがとうございました!
posted by 育児中の彩 at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

子供は癒しの天使です

息子が寝る前に夫が帰ってくると
やっぱり嬉しいのか、
夫にずっとくっついている。

大きい夫とちんまいのが一緒にいると
とってもカワイイ。
「パパ好きなんだなぁ♪」
ってほのぼのしちゃう私なのだ。

iyasareru1.jpg

iyasareru2.jpg

iyasareru3.jpg


iyasareru4.jpg


しつこい息子、仕舞いにゃ怒られて
泣いて私にすがってきます。
パパが好きでまとわりついてるのにねぇ。


よく、忙しいときに限ってまとわりつく息子に
ムキーッとなっている私を見て、

「ママ好きなんだなぁ〜」
なんて言って目を細めていた夫。

「のんきな事言ってないで手伝ってくれ!!」

とさらにキレる私だったが、
夫の気持ちがちょっと分かりました。

傍から見ると、癒しの風景なのね。

怒る前に、この気持ちを思い出そう。
「うんうん、私が好きなんだね〜」

↓まぁ思い出す余裕があればキレないんだが↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!!↑
タグ:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

従兄弟と遊ぶ☆

anekuru1.jpg
もちろん歌ってるのは私と姉↑

まだ「二人で遊ぶ」という事はないものの
なんだか興奮して楽しそう。

いつもは飽きて遊ばない滑り台を
競うように何度も何度も滑ってくれた。

家で遊んで疲れてくれるのはとても嬉しい!

anekuru2.jpg

anekuru3.jpg

anekuru4.jpg

やっぱり大変そうだ。

2人分あやす勇気は持ち合わせてないので
ドア開けませんでした・・・(育児放棄)。

兄弟がいたら
2人で遊んでくれて楽なのか?
2倍大変になるのか?

↓とりあえず従兄弟でシュミレーションだ。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑応援よろしくおねがいします〜!↑
タグ:育児 子育て
posted by 育児中の彩 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ひとりになりたい。

そろそろ寝てほしい時間なのに
悪乗りの大ハッスルしてしまいました。

kakureru1.jpg
悪魔のような笑顔が憎い↑

「もうおかーさん知らない!」
という態度が通じない。(伝わらない)

「もうキライ!!」
も通じない。(伝わらない)

早く言語を理解してくれ。

kakureru2.jpg

私が消えちゃえば落ち着くと思うのだが
完全に目を離すわけにもいかず。
我が家の間取りでは
これがなかなか難しい。

諦めかけていたその時・・・

kakureru3.jpg

台所の棚の影に安住の地を発見!

ここなら視界から消えつつ
息子を見張る事ができるではないか。

さあ、もう泣こうがわめこうが知らん。
本当に怒らすと、お母さんは消えちゃうのさ。

タップリ反省しろ!!





kakureru4.jpg

うーん、ぶざま・・・。

でもヤツが泣くまでここで頑張りました。
ざ、ざまあみろ・・・ゼイゼイ。

↓ああ、モニター監視がしたいなぁ!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑立たされる私に応援よろしくお願いします!↑
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

知恵がつく1歳児

jyuusu1.jpg

勝手知ったる夫の実家。

しょっちゅう遊びに行くので
野菜ジュースの保管場所を覚えてしまい
最近、飲みたい時に持ってきてリクエストする。

jyuusu2.jpg

jyuusu3.jpg

jyuusu4.jpg



まさかとは思いつつ
そっと寝室を覗くと・・・

jyuusu5.jpg

こっそり証拠隠滅を画策してた!

バレバレだけど。
ほんと、知恵つきました・・・。


しかしよりによって布団に野菜ジュース〜!
義父さんスミマセン!!

↓バレたら必殺!笑って誤魔化す!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑どうぞ応援よろしくお願いします!↑
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

子育て支援施設は便利である。

遅まきながら最近利用し始めたのだが
子育て支援施設(無料で開放してある
子供が遊べる室内スペース)は、実に便利なものである。

おもちゃは盛りだくさん。
息子は何時間も夢中で遊んでくれる。
保育士の方々が常時いらしてくれて
一緒に遊んでくれたり、相談に乗ってくれたりもする。

しかし時には、子供も親も部屋にぎゅう詰め。
自由に飲食する事もできず
大勢の初対面の方々に囲まれて長時間過ごすのは
居心地が悪く疲れるものだ。

一人で行くと、することもなく
(かと言って本を読んでる親なぞいない!)
ひとりで遊ぶ息子の後ろに
うすら笑いを浮かべつつ張り付き続け
(他のママに敵意を感じさせない為だ!)
いや〜な疲れ方をしてしまう。

家から結構離れているので、往復歩くだけでもぐったり。
施設でも疲れるとなると
ぐったりダブルパンチである。

というわけで私はママ友達と待ち合わせて行く様にしている。

これなら、お友達と気兼ねなくお喋りしてる間に
子供が勝手に遊んでくれる。
妙な気疲れともオサラバである!

noocon1.jpg

noocon2.jpg

noocon3.jpg

noocon4.jpg

ノーコン剛速球炸裂ー!!

あわわわ。危うく初対面のママの顔に
なんか丸くて硬い物をヒットさせるところだった。
危なすぎる。やはり気を抜いてはイカン。

あの勢い、あの方向、すべて予想外。

いつのまにやら豪腕になっていた息子。
せめて私に向かって投げてくれ〜!

↓ああほんと、当たらなくて良かった・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑丸いだけでボールではない物を持っている時は要注意だ。↑
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

うれしはずかしラブコメ世界

うちの息子に
たまにキスされる事があるが

これって大人と同じく親愛の情なのだろうか?
何かのマネか?
はたまた私の口に
甘い食べカスでもついてるのか?

息子の真意は謎だが
大抵、キス&ハグはセットなので
愛はこもっている感じがする。

小さい頃は「私の虫歯菌が移る!」と警戒していたが
虫歯菌をあきらめた今となっては
単純に嬉しいものです。


今日はTSUTAYAで
唐突に熱烈なキスをいただいてしまった。

tsutaya1.jpg

1歳児とはいえ
公衆の面前で恥ずかしいではないか!
うろたえる私!

私の唇を奪って走り去る彼・・・
まさにハート泥棒だ!

tsutaya2.jpg

夫そっちのけで
二人はもう少女マンガの世界である(30年前の)。

tsutaya3.jpg

ちっちゃい彼、無事捕獲。

ふっ・・・やはり赤子であった。


↓その扉、いつまで待っても開きませんよ。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑応援よろしくおねがいします〜。↑
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

赤ちゃんの衛生管理

kinomi1.jpg

kinomi2.jpg

kinomi3.jpg

kinomi4.jpg

第五段階が無いことを祈るばかり・・・

お母さん、

おまえの胃袋を信じてるよ!!



近所の公園に行くたびに
落ちてる桜の実を拾って食べる息子。
どんなに叱っても魅力に抗えないらしい。
近頃はすっかり諦めてしまった私だ。
もう思う存分食べるがいいさ・・・アハハハ・・・。

最初の頃は消毒だ消毒だと
あんなに頑張ったのは何だったのだろう。

それとも新生児の頃はやっぱり
頑張らなきゃいけないのだろうか・・・?


↓ずいぶん、お久しぶりの更新です!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ご無沙汰してすみませんでした!↑


タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

おしゃべり能力、後退中

うちの息子(1歳半)が話す単語は
いまだ数少ないのだが

「はい!」(明瞭)
「ばっ」(色々な物体を表す)
「よいしょ(よいちょ)」(階段を登る際に発言)

の他に「にゃんにゃん」がある。

manma1.jpg

ママやらパパやらよりも
猫に先を越されてしまったのだが
これは優し〜〜く発音する為
すっごくかわいいのだ!

しかも夜寝るときなどは
この「にゃんにゃん」

manma2.jpg

母としての幸せを噛み締めてしまったりできる
私のお気に入りの言葉なのだ。


お気に入り・・・だったのに!

manma3.jpg

「にゃんにゃん」「まんま」
私も「まんま」
おもちゃも散歩もお水も「まんま」

なんでもかんでも「まんま」に集約されてしまった。

シクシク、実に残念。


さらに義父の感想。

manma4.jpg

中国人に怒られるぞいー!


↓にゃんにゃんカムバーック!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑そろそろママとか言ってほしいな〜↑
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

パパ行かないで!!

毎日とはいえ、朝の別れはとても悲しいらしい。

asa1.jpg

asa2.jpg

夫は泣かれるのが辛くて
大抵気がつかれないようコソコソ出勤する。

しかしどう泣き叫んでも状況は変わらないので
諦めも早いものだ。

夫は無駄に苦しめられているだけである。

asa3.jpg

asa4.jpg


!!!!!

絶妙のタイミングで嘔吐し
ついに引き止めることに成功した息子。

おぬしなかなかやるな!

急遽夫に午前半休とってもらい
病院まで送ってもらいました・・・。



昨晩から調子が悪かったのですが

通称「ゲボ風邪」とかいうものにかかったらしく
何度も何度も盛大に吐いてくれました。

1日で治りましたが、いやぁびっくりした。


↓お食事中の方には失礼!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑派手に吐くワリに超元気でした。↑


posted by 育児中の彩 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

そこを見れば分かる

tongari1.jpg

tongari2.jpg

tongari3.jpg

tongari4.jpg




tongari5.jpg


すんごく長いタメだった・・・。

泣こうか粘ろうか迷ってたんだろうか。
しかし眠い時って超泣き虫だ。
泣く前にはとんがります。


↓押して頂けると嬉しいですけども。。。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑あのあの、もう一個お願いします。。。↑
posted by 育児中の彩 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

