スポンサード リンク

2009年08月26日

パッチリ目覚める起こし方


先週末。
伊豆へ行くため早朝出発したいのだが
息子が全然起きてくれず困った。

不機嫌な目覚めになると
ガン泣き→授乳→眠る、の無限ループが始まるので
ウカツな起こし方はできないのだ。

neokicars1.jpg

neokicars2.jpg

neokicars3.jpg


neokicars4.jpg


カーズ(ディズニーアニメ)のサントラは
激しいアメリカンロック。
こんな目覚めがあるなんて!!
カーズのパワーに驚愕しました!

しかし飛び起きて踊り・・・また眠った。

↓今日のおみくじ、いい目出るぞっ!

ブログ村へクリックしてね

↓ヤル気の出ない日もあるよね・・・今日の晩メシは手抜き!!↓

子育てブログへクリックしてね

★本日の夕飯はこれでいいや!!★

posted by 育児中の彩 at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

失神したい事件発生

昨晩、我が人生初の
ヒエェェな事件が起きてしまいました。

buri1.jpg

buri2.jpg

buri3.jpg

buri4.jpg



       覚めなかった・・・・



ブログ村へ
子育てブログランキング



ゴキが我が家に居ること自体、夢だと思いたい。。。

今後も素足で退治するわけにもいかないので
本日バルサン買って参りました。
週末に焚こうと思います。

は、母は強しよ、ガンバ!彩!

ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

天国から地獄へ

夫が海へ行こうと言い出した。

umizenjitu1.jpg

夏生まれの夫は

いつもいつも夏が好きだ好きだ

うるさいくらいに主張している。

夏好きはどうでもいいのだが
夏が終わりそうになるとやたらブルーになるので

秋はとてもうっとおしい。

それはともかく
そろそろ行かないとクラゲが出るし
息子も水遊びが大好きになったし
海に行くにはいいタイミングであろう。

週末は伊豆と決まり

その前日のことである

umizenjitu2.jpg

umizenjitu3.jpg

umizenjitu4.jpg

umizenjitu5.jpg

中止決定!!

さすが子供だ・・・
昼過ぎまで元気満タンだったのに
このタイミングで
風邪でもいただいたらしい。

しかも翌日は誕生日だった夫

絵に描いたようなウキウキっぷり
との落差が実に哀れで
思わず笑い涙を誘った・・・。

(さらに3日後風邪をうつされて
 家族全員ダウンすることになるとは
 この漫画を書いていたときの私にも
 知る由もなかった・・・。)



ブログ村へ
子育てブログランキング

←応援クリックお願いします!!
ラベル:育児 子育て 風邪
posted by 育児中の彩 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

炎天下、ベビーカーでお散歩


息子が歩けるようになって
出番がずいぶん減ったが
久々にベビーカーに乗せてお散歩へ。

bebycarsanpo1.jpg

炎天下、日傘もさせないし重いし
涼しいのは息子だけ・・・だが!

荷物は積めるし
好きな方向へ行けるし
ベビーカーの便利さを再認識!!

bebycarsanpo2.jpg

bebycarsanpo3.jpg


bebycarsanpo4.jpg

bebycarsanpo5.jpg





bebycarsanpo6.jpg










bebycarsanpo7.jpg


・・・なんか私、奴隷っぽくない?



「あっちいきたいー」
「おちゃーちょーだいー」

とか喋れるようになったらカワイイけど
無言だからな・・・。

でもまぁベビーカー最大の難点は
どれだけ遠距離歩かされても
息子は全く疲れないため

もう1回散歩に行かされる事かな・・・。


やっぱりぐったりの私に応援ぽち&おみくじ!↓

ブログ村へクリックしてね

これ、やっぱ大吉が嬉しいですよね。
なんでもっと確率甘く作らなかったんだろな〜。
でも大吉ばっかりも有難みがない気がして・・・。
というわけでレアな大吉がでればかなりラッキー★

そしてこっちも応援ぽち&運命の人占い!↓

子育てブログへクリックしてね

★あなたの運命の人は!?★


あ、ところで崖の上のポニョですが
あの後も毎日毎日、最低2回は観てます・・・。
リモコン持って見せろ見せろとうるさいのです。
本当に飽きたので
英語字幕を出してみたりして
変化を楽しんで耐えてます・・・。

そしてネットで面白い解釈に出会いました。
私的には採用!!なので、以前の感想に追記しました
疑問氷解、納得の解釈です。
posted by 育児中の彩 at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

優しい子に育ってくれ

いまだ眠る前は必ず添い寝授乳。

布団で一緒にゴロゴロしてるうち
眠ってくれないかなぁ〜といつも期待している。

mattari1.jpg

mattari2.jpg

グアッ!いきなり噛んだ!!



私は涙を流しつつ、あまりの痛さに

mattari3.jpg

痛いのは間違いないが

「ママだいじょうぶ?」
ってな態度が見たくて
オーバーアクションを取ってみた。



すると息子・・・

mattari4.jpg


ご無体な。


・・・子供って残酷よね〜。


↓馬を見たから乗っちゃったんだね。ってオイ!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!!↑
ラベル:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ベビースイミング体験

リトミックとか幼児教室とか
そろそろ何か始めるお友達も多いが、うちは未経験。

swimming1.jpg

こんな息子に最適であろう
ベビースイミングというものを知った。

これからの季節にもぴったり。

息子は思う存分、水遊びで疲れきり
ガッツリドップリ昼寝するであろう。

プールに通えるなんて私も楽しそうだし
なんと言っても痩せそうだ。

月謝は多少かかるだろうが
ひとつくらい何かを始めるのはいいかもしれない。
習い事に通う赤ちゃんとママ。
なんだかセレブな響きではないか。

そんなわけで
本日さっそく最寄りのスポーツクラブへ
ベビースイミング体験に行ってきました。

swimming2.jpg

最寄りとはいえ
歩いていくには遠く、バスは無い。

チャリタイヤの空気が抜けているのか、やたら重い
帰り道の事を考えると早くもチョッピリ後悔だ。

時間より30分ほど早く行ったため
私達は着替えた後、プール外の廊下で待つことに。

ところが全く
じっとしてられない息子は
あっちこっち走り回った挙句、ついに

swimming3.jpg

ジムの敷地内とはいえ
受付より外である。

水着姿で外を走る(水泳帽着用)。

たとえ私がモデル体型だったとしても
ありえない罰ゲームである。

これから水泳でダイエットする予定の私においては
筆舌に尽くしがたい。

ちなみに
最近の女性用スポーツ水着は
短パンタイプが主流のようだが

数年ぶりに出した私の水着は

時が止まったビキニタイプ

犯罪である。


その後、恥を忍んで息子の捕獲には成功したが
脱出に失敗した息子は大泣きしてしまった。

はしゃぎすぎて眠くなったのかもしれんが
始まる前から超不機嫌である。

そして待ちに待ったベビースイミングは

swimming4.jpg

始まる前に不機嫌になったのが痛かった。
まぁ初めはこんなものかもしれん・・・。


息子も泣き疲れたろうが
私もヘットヘトだ。
このまま自転車で帰るのはあまりに辛いので
ちょっとデパート内の和食屋で休憩!

疲れきってるから
イスに座ったら寝ちゃうかも♪
なーんて期待していたんだが

swimming5.jpg

一瞬で退出。

何かを破壊されてからでは遅い。

どうやら疲れきったのは私だけのようだ。
なぜプールでハッスルしないのか。

うまいこと
息子だけを疲れさせる方法はないものか・・・。
ああ、疲れた・・・。

↓でもまだベビースイミング自体は諦めていない!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑自転車で行くことにムリがあるのやもしれん!↑
posted by 育児中の彩 at 01:13| Comment(6) | TrackBack(1) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

凄惨な事件現場

kureyon0.jpg

朝のトイレタイム。
私が一人になれる唯一の、
そして必要不可欠なリラックスタイムであるのだが

どうもこの時間に事件は起きるようである。

家の中でも完全に目を放す時間なので
それも致し方あるまいが

今日の事件も悲惨だった。

kureyon1.jpg

kureyon2.jpg

kureyon3.jpg









神(こんな時しか登場しない)に強く熱く祈り
ソッコートイレから飛び出した私の目に
飛び込んできた光景は・・・

kureyon4.jpg



あああああ。

買ったばかりクレヨンで

いきなりヤラレター!!


水で落とせるクレヨン
というものなのだが

床や机などツルツル面なら簡単に落ちるんだが

カーテン、壁、絨毯、布製のイスは落ちなかった。
漂白してみたんだが。
ソファーも微妙に落ちないようだ。
日々拭いてれば薄くなるかなぁ。

これだけ後始末が大変なら
常に見張ってるほうが楽なのだろうか。
まったくもうもう、である。

kureyon5.jpg
kureyon7.jpg
kureyon6.jpg

悲しい、悲しすぎる〜っ!


↓恐怖のクレヨン、これからは厳重にしまいます。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑トイレにゆっくり入れる日は来るのだろうか。↑
posted by 育児中の彩 at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

トイレトレーニング事件

なんかトイレの話が多いのだが。。。
untre1.jpg

おっ!

untre2.jpg

おおっ!!

どこで覚えたのか
すばらしい動き!!

肝心の中身がまったく伴わない

ポーズだけなのが難点だ

untre3.jpg

座ることも抵抗する子もいるらしいし
なかなか優秀なのではないだろうか。いいぞ息子。

と思いきや・・・

untre4.jpg

我が目を疑うすごい光景!!

ふんばり効果が時間差で現れたか?

新生児以来の失態です。
実にショーゲキ的でありました。

↓いやーくさいのなんの!オムツはすぐに履かせよう!↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ってお食事中の方には謝っても謝りきれません!↑

posted by 育児中の彩 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ラッキーな朝

幸運な事に、息子より早く目覚めた私

tutaya1.jpg

しかしそううまくはいかない。

5分足らずで息子も起床

tutaya2.jpg

ところが持ってきたものを見ると・・・

tutaya3.jpg

か、借りたばかりのDVDが!

やばいっ!!


もちろん隠しておいたつもりであったが
いつの間にあのケースも
開けられるようになっていたのかー!

トイレを飛び出て
家の中をくまなく探してみるのだが
中身がまるで見つからない

あああ弁償だ弁償だ

一体いくらかかるんだろう・・・。


とガックリしつつトイレに戻ると

tutaya4.jpg

なんか便器の底で死んでるー!

お気に入りの時計と
トイレットペーパーを失いました。

全くなんてラッキーな朝・・・。


これは断乳騒ぎの前の話です。
今思えば、平和な日々・・・なのか!?

↓書きかけのマンガをアップしてみました。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑幸いDVDは無事に見つかりました。夜中に。↑
ラベル:育児 子育て日記
posted by 育児中の彩 at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

寂しいお別れシーン

3月は
子供番組も改変の時期らしく
最終回を見る機会が相次いでいる。

ぬいぐるみ劇に関しては
洗濯が大変なので
ぬいぐるみが汚れると終わるという話を
聞いたことがある。
もう目にする機会もあるまい。

子供が見るときに
たまたま目に入っていただけの付き合いで

しかも私的には全然
気に入ってなかったキャラクターでも

毎朝毎晩見てきた彼らとお別れとなると、
やはりちょっと寂しいものだ。

supu1.jpg

supu2.jpg

supu3.jpg

supu4.jpg

あんまりなお別れだ。



1年お世話になったキャラクターなのに
 別れの挨拶、聞けませんでした。


↓もちろんわざとではないのだが・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑このタイミングでリモコンいじられるとは・・・↑
ラベル:子育て日記 育児
posted by 育児中の彩 at 15:20| Comment(4) | TrackBack(1) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

帽子は散歩の必須アイテムです。

bousi1.jpg

bousi2.jpg

bousi3.jpg







bousi4.jpg


気にした覚えはないんだけど
なぜこんな夢を・・・。


しかし
ノーメイクにボサボサ頭を隠す為には
やはり被るしかないのでした。


↓衝撃でハゲそうです。逆夢であってくれ〜。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ハゲな・・・いやメゲない私に応援お願いします!↑
posted by 育児中の彩 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

恥をかけば痩せるのだ!

mirareta1.jpg

急性胃腸炎か食中毒か
私が起き上がれなくなった先日、
義父母が助けに来てくれました。

子供もよく懐いているので
じぃじばぁばにうちで遊んでもらい
終始、超〜ご機嫌。
帰った後はパタッと寝てくれたので
本当に助かりました。


ところで

その前夜、
お風呂上りの私を見た夫・・・

mirareta2.jpg

mirareta3.jpg

mirareta4.jpg

(今まで秘密にしていた)体重を
デカデカとカレンダーの裏に書き

リビングの目立つ所に貼る事で
ダイエットを誓った私達。

もちろん来客時は片付ける

ここまで恥をさらされれば

効果は期待できようものだ。



とか考える暇もなく

mirareta5.jpg

いきなり義父母に見られる!!!



夫以外誰にも見せる気はなかったのに

ま、まさか翌朝倒れるとは・・・
(片付ける力もない程に)

おまけに義父から
「こういう表があるようだが
 ちゃんと食べなきゃだめだよ」

と注意されてしまう私であった・・・。


↓体重に対してコメントが無かっただけいいのか・・・?↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑せめて、今はちょっとだけ減ってると伝えたい・・・。↑
posted by 育児中の彩 at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

こんな朝はいかがなものか

asa1.jpg

asa2.jpg

asa3.jpg

asa4.jpg

まったくもう

朝からふんだりけったりだ!

しかも下着まで到達していた!!

しかし朝になると
たいてい少しは漏れてます。
私まで巻き込まれたのは初めてだが。

オムツが小さいとも思えないが(10キロでL)
夜中に取り替えるのは難しい。
みなさん、どうしてますか?グス。


↓お、押して頂けると嬉しいんですけども。。。↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ず、図々しいお願いですがもう一個。。。↑
posted by 育児中の彩 at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

天使の寝顔を撮影だ!

夫の趣味はカメラ。
(他にも車に釣りに自転車やスノボ。
 多趣味な男である。)

やたらデカく高いカメラを持ち歩き
いつもなんだか色々語っている。

negao1.jpg

本当の趣味は

ウンチクかもしれない。



さて昨晩
子供のかわいい寝顔にメロメロの夫が
いそいそとカメラを持ってきた。

negao2.jpg

せっかく寝付いた子供。
フラッシュ焚いて起こさないよう注意すると
暗い場所でもフラッシュいらずで撮影できるという。

やはり高いカメラは違う!



negao3.jpg

!!!!

negao4.jpg

シャッター音だけで寝た子を起こす迫力!

やはり高いカメラは違う(怒)!!


↓北斗百烈拳で世紀末へ飛ばしてあげました↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
↑ほぁたぁ!応援よろしくおねがいします〜!↑
posted by 育児中の彩 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

トイレへのママ追い対策

かつて、息子の「ママ追い」が激しく
トイレに入ったとたん大泣き!!
で、便秘に苦しんでいた私ですが

最近は
お気に入りDVDで気をひきつつ
ドア半開きでトイレに入る

という作戦で、実に快適に過ごしております。
(ありがとう、ありがとう、しまじろうー!!)
↑こどもちゃれんじDVDのキャラクター

たとえDVDから注意がそがれても
トイレでも私に会える安心感からか
もう泣くことはありません。

ドアを開けられると落ち着けませんが
これはオススメです!

goma1.jpg

goma2.jpg

goma3.jpg

goma4.jpg


置いても置いても

執拗にゴマ油を渡される私。


ど、どうすればいいんですか・・・?


混乱して、ママ、リキめません!!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
人気ブログランキングへ
そんな今日の私に応援おねがいします!!
posted by 育児中の彩 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

スピード結婚の幻想

gensou1.jpg

私と夫は
出会って2週間お付き合いを始め
1ヶ月プロポーズ
年内結婚式を挙げたので
かなり勢いのあるスピード結婚でした。

( 『年内に結婚する』 と
 当てもなく今年の抱負に掲げた方!
 やればできると私が保証いたします。)

さらに翌年に妊娠し出産したため
すでに子育て中ではありますが
まだまだ新婚と言ってもよいかと思います

夫はつきあいの短さからか
私に様々な幻想を(彩ちゃんはオナラしない!みたいな)
抱いていたものですが・・・

gensou2.jpg

添い寝授乳しながら眠ってしまうと
胸をしまい忘れる事もあり
(毎朝らしいが)

gensou3.jpg

お産太りで喉が圧迫されてたのか
壮絶なイビキをかく事もあり
(毎晩らしいが)


近頃、眠るたび

夫の幻想を打ち砕いている様子。



そんな哀れな夫の為に、せめて

gensou4.jpg

寝ッ屁だけは気をつけよう・・・



気をつけられないのが寝っ屁なのだが。
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑押してぷひー!!↑
人気ブログランキングへ
↑ポチッとぶひー!!↑
posted by 育児中の彩 at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お散歩向きの洋服

毎日赤ちゃんと行かねばならぬ
近所の公園への「お散歩」

私の「お散歩着」は
無駄なく手早く汚れても良い様
考えつくされたコーディネートだ。

楽チンGパン(かがみ易いハイウエスト仕様)
毛玉だらけのフリース(現役引退後、復帰)
さらに中身は寝巻き(授乳しやすい)


・・・このままじゃいけない!!

というわけで買出ししてきました。
これから私、改めます!
お洒落なママになります!

daun01.jpg

daun02.jpg

daun03.jpg

daun04.jpg


その汚さ・・・予想以上!

ま・・・負けるもんか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑押してくれると私は超嬉しい!↑

人気ホームページランキングへ
↑さあポチッと!プリーズ!!↑
posted by 育児中の彩 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

美容院で指名しますか?

saron.jpg

私は行きつけの美容院というものがなく
初回割引クーポンなどを利用して
毎回お店を転々としている。

引越しや転職が多いせいもあり
歯医者や飲み屋も同じく行きつけを定められず
「いつもの」とか「おまかせで」といったオーダーに
憧れを抱いている。

しかし結婚・出産し
この近辺で生きていくであろう事が想像に難くない近頃。
いいかげん美容院ジプシーに終わりを告げたい所だ。

今回行った美容院は3度目の来店。
私としてはもう「行きつけ」気分だ。
しかし、肝心の担当が決まらない。

最初に行った時にカットしてくれた方は上手だったが
なんだか自信なさげな弱々しい人だった。
いかにも「生きてて本当、スミマセン」と言い出しそうな風情で
かなりの下っ端に違いない。

行きつけにするなら、
もっと上の人の技も経験してみたい気もする。

というわけで2度目の来店では
「誰でもいいです」と予約を取ったが
前と同じ人が担当になった。

相変わらず弱々しいながらも
引き続き満足のいく出来栄えだったので
これはもう、これからもお願いしよう!
私の担当さん、決定!
と美容院ジプシーにようやく終わりを告げた。

というわけで
3度目の今回は是非指名を、と思ったのだが
私は人の名前も顔も覚えるのが苦手なので
メンバーズカードを失くしてしまうと
ヒントは当てにならない記憶だけ。

美容院HPで調べてみると
「おそらくこの人」と思われる人は
実は店長か何かで、一番指名料が高い事が判明。

ええ、信じられない!
私って見る目がない!
やっぱなぁ、上手いと思ったよ。

しかし高い・・・。

さんざ悩んだ挙句、
指名料をケチって
今回も「誰でもいいです」と予約。

だって指名料1500円は高いんだもん・・・。

また同じ人だといいなぁと期待してたのだが
今回は明らかに違う人が担当になってしまった。

若者だ。

「昨日までシャンプー担当だったけど、今日からカットデビューっす」
とでも言い出しそうな風情。
不安がよぎる。

カウンセリングもそこそこに、カットが始まる。
速い、ガンガン切っていく。
いいのか?私の好みを知らないのに
その切りっぷり。
上手い人って意外に丁寧にやるもんだと思うんだが。

私は早くも
指名料をケチったことを後悔しはじめた。

おぉ、待て待て、終わりそうな気配だけど
「短くした」
としか表現できないような髪形だ。

「おいおいチビッコ君、どう収拾つけてくれるんじゃーい

「こちとら店長が担当してた髪だぞ、
 店長が知ったら怒るんじゃないかい?」


「今からでもいい、店長に残り整えて下さいって言いたまえ!!

焦る私の心の叫びが、今にも口から出そうだ。
ちょっと出てたかもしれない。

何度も
今までは店長さんがやってくれたんですよね〜
と牽制球を打とうと思ったのだが
なかなかタイミングが合わず、伝えられない。

その後チョイチョイと整えて
やはりチビッコ君のカットは終了してしまった。

「ええと、どうセットしたらいいんですか〜」
「こ、このままではちょっと〜」
「う〜ん、どうかなぁ〜」


じゃあ、という感じで
チビッコ君、ワックスを取り出し
ブロー&セットをし始め・・・

最終的にはなんとかなった。

ふぅ、セットは今までより大変そうだが
これならOK!
許してやろう。

うんうん、見れば見るほどいいじゃないか。
セットが上手だね、チビッコ君。

思えばカットも悪くないって事だし
感じもいいから指名しようかな。
これからよろしく、チビッコ君!

というわけで打って変わって一安心。
ようやく担当も決まったわ。

さてお会計、という段になって
チビッコ君は名刺と共に

「本日担当いたしました店長の○○です」

と挨拶するではないか。

おおおぅ!?

あ、あなたが店長様でしたか!!


冷静を装ったが、冷や汗がドッと出ました。

よ、良かった、
意味の分からん牽制球を打たなくて・・・。

最初に言って下さいよ、もう!

私って本当に見る目がないらしい。
ああ、焦った焦った。


しかし店長なら、やっぱり指名料は高い。
次回はどうしよう。

いきつけの店で「おまかせ」オーダーへの道は遠いわ・・・。


そして前回までの人もいないんですけど。
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑子育て話が盛り沢山!↑
ブログ王へ
↑楽しいブログが読めます!↑
posted by 育児中の彩 at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

赤ちゃん連れの真夏のサイクリング

cycle3.gif

先月は毎週郊外へ出掛け家計が脅えているので
今週末は大人しくしていました。

とは言っても家に篭ればクーラー代がかかるので
お金をかけずにお出掛けしようと
軽くサイクリングすることに。

健康的な爽やか夫婦である私達は
育児中であろうがサイクリングするのも一度や二度ではない。
三度目である。

しかし気合を入れて一歩外に出れば、
生命に係わるような暑さ。

赤ちゃんを背負う夫は
「赤ちゃんとは暑さに強い生き物なのか?」
と不安気に聞いてきた。

おそらく、暑さにも寒さにも弱い生き物であろう。

「・・・大丈夫だよ」
とここは母親失格の回答で誤魔化そうとしたが

背中に密着する熱過ぎる体温に
夫自身も我慢できないようで
うまく誤魔化せそうには無い。

そこで出発5分後、夫の実家へ立ち寄り
しばし涼むことにした。

一度休んでしまうと
もうどこにも出掛けたくない気持ちに支配されそうになる。

しかし、私はギリギリの所で踏みとどまった。

アイスが食べたいのに
実家にアイスの買い置きがなかったからだ。


というわけで
死なない程度に気温が落ち着いたところで
サイクリングは再開された。


山下公園にでも行こうと思っていたが
今この状態で、クーラーのない目的地に何の魅力があろうか。

同じみなとみらいなら、ランドマークタワーにしよう。
そこで涼みつつソフトクリームでも食べて、帰ればよい。

と私はアイス目当てに強く提案した。

夫は公園くらいしか許されない服装をしていたので
「もっとマシな格好してる時じゃないと行きたくない」とゴネたが

私はお洒落な格好していたので、ランドマークに決定した。

涼しいところでアイス!
これ以上魅力的な夏のサイクリング目的地があろうか。

たぶんいくらでもあるだろう。


さて
ランドマークタワーにはティファニーがある。

リッチでセレブな私達には行き着けの店であり
行く度に店内をひやかし、
タダで指輪のクリーニングをしてもらって帰るのだ。


しかし今回は夫に止められた。

本当のセレブは汚い格好でも
堂々と高級宝飾店に入るのではないのか?
と反論したかったが、
今回はクリーニングすべき指輪をつけてなかったので
大人しく引き下がった。


では、何か飲み物でも・・・とお店を見て回ると
ファーストフード店「ウェンディーズ」で
99円メニューがある事に衝撃を受けた。

100円マックばかりを奨励してきたが
ウェンディーズも頑張っていたとは。
しかも1円安い。すごい。

と喜び勇んでソフトクリームを食べる私。

すると夫はウェンディーズバーガーセットを頼むではないか。
660円もしている。
妻である私が99円なのに。この差はひどい。

と、私も負けじとチキンバーガーセットを食べる。
夫は更にもう一個ウェンディーズチーズバーガーを食べた。
どんだけ食べるんだ。

じゃ、今度はマンゴパフェってやつを食べようかな・・・
と4回目のレジに行こうとした辺りで

ようやく自分が全く空腹じゃなかった事を思い出し
むしろ気持ち悪くなっている事に気付いた。
夏バテで胃腸が弱ってるのかもしれない。

夫に対抗して食べ過ぎてしまった。
赤ちゃんなんて水しかもらえないんだから
赤ちゃんに対抗すればよかった。

ああ、ソフトクリームでやめておけば・・・。
夫も食べ過ぎたと言っている。

とんだ出費になってしまった。

と胃の痛みと後悔と戦いつつ帰路についた私達でした。





いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑2位〜6位あたりを行ったり来たりしております!↑
ブログ王へ
↑こちら5位(/809件)でした!今は何位かなぁ?↑
posted by 育児中の彩 at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

顔の小さなじいじ

titi.gif

私の実父は
子供は女二人、ペットの犬猫までメスという
女系家族に囲まれ、
たいそう肩身の狭い人生を送っている。

運動神経が悪すぎる上に
性格も小心で卑屈なので仕方ない事ではあるが
それでも
子供の頃は「大好きな優しいお父さん」だった。
いつからここまで「しょうもない父」になったのか。

私が高校生の時は
すでにしょうもなかった。

冬場、学校から帰ると
リビングのカーペットの下で
父が眠っていた事を思い出す。

床暖房が入っているので暖かいのは分かるけど、
カーペットは敷くものであって掛けるものではない

カーペットの下で
あまりに普通に眠っている父を見た衝撃で
思わず私は

リビングから学校に戻りたくなった。


床暖房工事に踏み切った母も

後悔しているに違いない



この話を級友に愚痴ったところ
何故か大ウケして、
もっと父の話をして!とせがまれたものだ。

姉の級友にも父の話は大人気だったようで
学校へ行くと「ねえ、今日の父の話は?」とせがまれていたらしい。


もちろん級友達は

「やる時はやる、お父さん」
「若い頃はかっこよかったお父さん」


なんてエピソードは微塵も望んでいない。

「しょうもない父」一筋だ。

男親は、娘ばかり持つものではない。



現在、夫に父の話の片鱗でも聞かせると
自分の未来と重ねてか、とても悲しみ、
あまつさえ説教される。

楽しい笑い話を提供してやろうと思ったのに
説教されるとは踏んだり蹴ったりだ。

君には既に男の子を産んでやったんだから
心配ないじゃないか。


ウケない相手に話しても仕方ないので
夫に父の話をしたことはほとんどないのだが

先日、夫の兄に
「君たち姉妹が顔が小さいのは、お父さんのお陰なんだよ」
と言われた。

ん?母の顔がデカイということですか?

と聞くと

「いやいや、お父さんはとても顔が小さいから。
 だからそれだけでも感謝して、
 もっとお父さんを大事にしなくちゃ。」

と言うではないか。

なぜ義兄まで、父のしょうもなさを知っているんだ。

義兄は「私達の結婚式で父を見たかもしれない」程度の間柄なのだが

その数時間で
「彩さんのお父さんは、顔が小さい一点が救いだ」
と思ったのだろうか。


父は痩せてるだけで、特に顔が小さいわけではない
と思うのだが

父のお陰で小さな顔と言ってもらえて
嬉しい一幕ではありました。




いつもポチッと応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
↑2位〜6位あたりを行ったり来たりしております。↑
ブログ王へ
↑こちら今5位(/809件)です。今は何位かな?↑
posted by 育児中の彩 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメの笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

