スポンサード リンク

2010年07月28日

初めての指輪

すっかり4コマ漫画を忘れた彩です。
こんにちは〜!!

先日、友人から娘へ
出生お祝いにベビーリングをいただきました。

お祝いひとつとっても
男の子とまるで違うんですよねぇ〜!
私の乙女心が大層トキメキました。

リングを選ぶのもときめくし
名前やメッセージを刻印できるので
何を書き込んでもらうか、考えるのもときめきます。

そんなトキメキリングを
眠った娘にそっとはめてみました・・・

ring.jpg

小指の第一関節までも入らなかったけど。


(娘がデカイというのもあるが
 もともとベビーリングは小さいリングなのだ!)


・・・え?娘やリングよりも

ラクダが気になるって?

これはですね、大阪ガスのHPからDLできる
「家族写真でハイブリッド」というサービスです。

娘の顔が半分ラクダになったりする
激しいハイブリッドを期待してHPに飛んでみましたが
実に控えめなハイブリッドでした。
かわいいものです。
この際だから記事の内容は指輪の事にしてしまいました。

作成した画像をDLしてる間に
「大阪ガスのハイブリッド」とはなんぞや?
という事が説明されます。
それに共感できたかできないかを答えたりしまして
共感の輪を広げよう、という企画のようです。

私はDL中に席を外してしまったので
なんだか全然分からないまま
「共感できた」
と答えてしまいました。
ダメなユーザーです。

他にも色々な絵柄があったので
興味のある方はハイブリッド画像を作って
真面目に説明を読み
共感の輪を広げようではないかー!

(なんだか分からないまま宣伝するなー!)
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

今回の記事は、宣伝による収入を狙って書いたものです。
以前もこういう記事を書き(サプリメントの記事でした)
抽選にもれ、1円にもなりませんでした。
今回はどうなるでしょうか。
抽選に入れれば、1000円の収入です。
娘に何か買ってやろうと思います。

お付き合いくださり、ありがとうございました。
posted by 育児中の彩 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

1ヶ月検診

やーやー皆様コンニチハ。
早くも今日は娘の1ヶ月検診でした。

「生まれた」の次の記事は「1ヶ月検診」。
酷い更新頻度です。

娘の世話は屁でもないんですが
息子の世話が大変で・・・。
4コママンガは一体どこへ行ってしまったのでしょう。

それでも見に来てくださってありがとう!
今回はお礼が言いたくて更新させていただきまーす。

本当にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

一人一人にお礼をと思っているうちに
どこまでもコメントを貯めてしまい
ついにまとめてお礼言っちゃえという
暴挙に走ってしまった私を許して下さい!!!

でも懲りずに設置するランキング。
ブログ村へ ←絵ぐらい変えろ→ 子育てブログランキングへ


あいかわらず
娘は良く寝て、良く飲んで、本当に手がかかりません。
息子は赤ちゃん返りはしませんでしたが
ちょっと甘えん坊になってます。

そして私は

まさかの子宮脱になりました。

なんか痛いなーと思ってたら

出てました。子宮が。

(そこの産後のアナタ!鏡で覗いて
 赤い丸いものが飛び出てたら、それは子宮だー!)
   ↑
図解しようと思ったが
描いてはいけない場所だと気がついて
踏みとどまりました。危ない、危ない。


ふんばったり重いもの持ったり
立ちっぱなしでいると出ちゃうみたいです。

産後に「やっと抱っこできるよ〜」とか言って
思いっきり息子を抱っこしてあげたりと
かなり通常モードで活動したのがいけなかったのか。
やっぱり産後は安静にした方が良いらしい。
(それとも単に
 娘がデカかったからだろうか?)

とにかく今後は気をつけつつ
生きていかねばならないようです。難しい。

でも元気です。1ヶ月検診でも、母子ともに順調でした。
そして娘は順調に1キロ増えたので
産後1ヶ月にして、オムツ新生児用→Sサイズに移行。
使い始めたスリング(息子のお下がり)が既にキツキツです。

でも使うよ・・・(スリングって高いから・・・)。
がんばれ娘・・・。

kensin1.jpg

そんな手抜き更新でしたが
懲りずにまた遊びにきてくださいませね〜。

忘れた頃にマンガで更新するかも〜。

posted by 育児中の彩 at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

産まれました!

応援して下さったみなさま、ありがとうー!!
おかげさまで6/18に無事出産し
昨日退院してまいりました!

安産でした!女の子でした!ヤッホー!

syussan1.jpg
↑出たてホヤッホヤの娘

自然に陣痛が始まるのを諦め
朝9時頃から点滴を投与して午後3時半に出産。

息子の時は
本格的に陣痛が始まってから約2時間とスピード出産でしたが
今回はさらに短い1時間程度でした。
短時間でも凝縮した痛みで
ものっすごく痛かったです。もう絶対ゴメンだ!!

syussan2.jpg
↑出産1時間後。3750gの巨大ベビーでした。

2日前のエコーで3150gと予想されていたので
誤差500グラム。
やっぱりね!!3キロ級の重さじゃないと思ってたわ!!
なんにせよ1日でも早く出して良かった・・・。

産むのは辛かったけど
(頭はともかく肩が出なくて裂けました。)
大きい赤ちゃんは育てやすいので、今後は楽だと思います。

今も、息子の相手の合間に、授乳するだけという感じ。
かなり落ち着いた赤ちゃんです。

本当に、息子の時はなんであんなに大変だったんだろう??
慣れもあるんだろうけど・・・。

syussan3.jpg
↑抱きしめたりチューしたり、めっさ可愛がる息子

母と共に出産に立ち会った息子は
(分娩台に上がりたがったりお菓子食べつつ余裕の立会いでした)
妹の誕生を喜んでいる様子。良かった良かった。

でも抱っこしたがるのはちと困る。
息子からの愛の強烈ハグで、ゲボ吐く娘が哀れだ。

syussan4.jpg
↑他の子より約1か月分大きいだけあり、ドッシリしてます。

私は娘がガッツ石松に見えて仕方ない。

syussan5.jpg

産んだときは「息子にそっくりだー!」と思ったけど
やはり体重の違いが、ほっぺのふくよかさに現われている。

でもまぁ、やっぱり似てるかな?と思います。

そんな出産報告でございました。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

今後もよろしくお願いします。
posted by 育児中の彩 at 16:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

いよいよ!?

みなさまこんにちは。

私もとうとう明日が出産予定日ですが
未だ陣痛もおしるしもなく
「本当に出てくる気あるのか・・・?」
といった様相です。
息子は初産でも5日早く出てきたのに
今度の子はのんびり屋のようです。

しかしかなり大きくなっているようだし
私も体もキツイので
明日の検診で、陣痛促進剤に頼るかも。
たぶん検診行ったまま入院すると思います。

「陣痛きました!産みに行ってきます!」
という記事を最後に入院するつもりが
実感ないまま、こんな記事に・・・。

退院後、また御報告しますね〜★

yogen.jpg

昨日も一昨日も「明日赤ちゃん出る」と予言した息子。
今日も同じ予言をしてくれた。
いつなんだ・・・!

ブログ村へ ←ひっひっふ〜!→ 子育てブログランキングへ

んな事言いつつ
「やっぱり出てくるまで様子見ましょう」とか言われて
戻ってきたらスミマセン。

posted by 育児中の彩 at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

出産直前の体

38syuu1.jpg

前回の出産でも
恥骨痛や股関節痛(股のあたりが痛い)に悩まされましたが
今回の方がはるかに酷い!

何かに掴まらなければ立ち上がれません。

年か!?息子のせいか!?

38syuu2.jpg

どんな時にも容赦ない息子。

でも先週は抱っこできたが
今週はもうそれも無理。日々追い詰められていく感じです(?)

38syuu3.jpg

体の変化としては
前回と同じくハッキリと正中線が出現。
前はこれを妊娠線と勘違いしたり
ギャランドゥと勘違いして剃ってみたりしました。

(これは妊娠時特有の、色素沈着です。
 そのうち消えます。)

妊娠線はいまんとこ現われてません。
クリームもケチった前回のヤツは今もはっきりと・・・。トホホ。

しかし今日にも明日にも

ビリッ

といきそうな張りまくりの腹。怖い。

昨日は夜寝ていても痛かった。陣痛かと思ったが違った。



他に妊娠中のよくある悩みといえば
頻尿もあげられます。
(わざわざ太字にするな・・・)

前回は
「くしゃみした拍子に」「足がすべってびっくりした時」
注意してないと危なかったのですが

今回はこちらもレベルアップして
38syuu4.jpg
「走り出したら止まらない」

という様相です。怖いです。


というわけで、いつ何時お産になるか分からないのですが
始まったら、頑張って産んで参りまーす!!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

安産にな〜れ!と念じてクリックしてくださいナ〜!
タグ:出産  妊娠
posted by 育児中の彩 at 11:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

妊娠経過報告

ninsin91.jpg

ninsin92.jpg
↑腹の中でデスメタルを奏でられるイメージ


ninsin93.jpg
随分前に女の子カナ?と言われてから見えないまま。

しかし次の子も鼻が低い事は間違いない・・・(涙)

ninsin94.jpg

息子は妊娠に気がついてないというよりも
意識して無視しているように見えます。
可愛がってほしいけど、どうなる事やら・・・。

オチも何もないけど。。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

二人目となると「これくらい大丈夫だろう」と
全く神経質にならず過ごしている・・・
ので返って危ないと言えば危ない。
そろそろ入院グッズ用意しとかなきゃ〜。
posted by 育児中の彩 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

やばい・・・・!

yabai1.jpg

yabai2.jpg


正月太りとか、重い洋服のせいとか、色々あるかもしれないが
4キロは増えすぎだと注意されました。
(普通は2キロ増/1ヶ月)

今月は色々あってむしろ痩せたはずだから
通常のペースに戻る。

初産のように安静にしてるわけでもないし
今後はキッチリ節制していこう。



と思ったら本日・・・

yabai3.jpg

前より断然早いペース!!

なぜっ!?

どうすればいいの!!?


ブログ村へ ←ピンチですね!→ 子育てブログランキングへ

入院中の粗食の反動でしょうか。
それともやはり2人目の方が太りやすいのでしょうか。

食べ悪阻は終わったハズなのに・・・
神様・・・助けて・・・
posted by 育児中の彩 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

帯状疱疹・その後

2月になってしまいました。
帯状疱疹で入院したのもすでに先月の話に・・・。

退院したら色々書くつもりでしたが
いざ書こうと思ったら特に面白い話でもないので・・・
カンタンに始まりと経過報告をすることにしまーす!
かなり手抜きですがー!



さて、今を去ること3週間前に
「ニキビ?虫刺され?」のようなものが額にひとつ。

taijyou1.jpg

全く気にする事もなく3日がすぎる。
頭痛が始まるが、風邪だと思い込む。
微熱もあるが、妊娠中には良くある事なので気にしない。

4日目、ちょっと痛みが酷くなったので
大事を見て、家の近くの総合病院へ。
内科へ行くと、まず産婦人科へ行くよう言われ
産婦人科では皮膚科に行くよう言われる。
(そりゃそうよね・・・。ちなみに胎児は順調であった。)

もう夕方になっていたので
苦しみつつ一夜を過ごし、翌朝皮膚科へ。

そこでようやく帯状疱疹と診断され、そのまま1週間入院。
失明や顔面マヒの可能性もあると聞かされ驚きました。
コワ〜〜!!

帯状疱疹とは、昔かかった水ぼうそうの菌が
抵抗力が落ちた時に再び出てくる病気です。

早く治療を始めれば軽く済むので、
自分の健康に自信がある方も、これは早く病院に行くのが得策!
(風邪は気合で治す私と同じのタイプのアナタ、気をつけて!)




入院・・・
日がな一日寝て過ごし、育児家事から1週間開放される。
食事はもちろん、上げ膳据え膳・・・。
夢のようです。



夢のような第一回目の食事(ディナー)
taijyou2.jpg

寂しい!期待がデカすぎた!
息子出産時に、産婦人科でしか入院した経験がない私
(しかも食事がおいしくて有名な病院だった)
は、この食事にはショックを隠しきれない!

その後、このメニューは良い方だったと知り悲しむ日々。
(いつもご飯だけタップリなのだが、おかずがないので残ってしまう・・。
 だってメインがちくわとかさ・・・。)
日頃自分がどれだけ贅沢してるか身に染みます。


しかしそんなのどうでも良いほど
夜も眠れぬ頭痛で苦しみ続ける。
妊娠してるもんだから、痛み止めが弱いものしか使えず
全く効かなかったので、とにかく辛かった。
何度か書いたが、お産より間違いなく苦しみました。
ここで苦しんだ分、6月のお産は楽だとイイナ・・・。


私が1週間、頭痛と戦っている間
息子は義父母と夫が面倒を見ていました。
みんなが相手してくれるので日中は楽しんでいたようですが
夜はやっぱりなかなか眠れなくて苦労したようです。

息子は私と1週間も離れるのは産まれて初めてで
かなり心配してましたが
久しぶりに会った時は
照れてるのか怒ってるのか、やたらクールな対応をされました。

泣いて飛びついてくる感動の再会を期待してたんだが・・・。
大人になったね、息子・・・。(ちょっと寂しい)





さて、そんな大人になった息子。

私の退院後、5日でこのような姿に。

taijyou3.jpg

水ぼうそうです。

チ〜〜ン。


そう、帯状疱疹は子供(水ぼうそう未体験の)に感染する。
でも退院後はうつらない状態になっていたので
入院前既に感染し、長いこと潜伏していたようです。

戦いはまだ終わらない・・・。
ブログ村へ ←応援ぽちっと!→ 子育てブログランキングへ


でもまぁすぐ病院に行ったので大事無いようです。
昔と違っていい薬があるので、熱も出ないし、元気いっぱい。
他の子への感染だけ気をつければ大丈夫。
後2日くらいで治るらしい。
反して私の頭痛はまだ2〜3ヶ月続くらしい。
見た目は派手だが、水ぼうそうの方が軽いのですね〜〜。
posted by 育児中の彩 at 01:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ただいま〜!

みなさま、御心配おかけしました!!
本日退院しました。

毎日3回、1時間の点滴(抗生物質)を受けて
ちょうど丸々1週間入院しました。

頭痛はまだあるんですが
実はこれ、3ヶ月くらい続くらしいので
もう耐えるしかないのです(泣)
弱〜い痛み止め飲んで・・・。
  ↑
(効かないのよ〜!妊娠中だから仕方ない。)

帯状疱疹は、免疫力が低下した
普通は60〜70代の方がかかる病気みたいなんですが
意外にやった事ある方たくさんいるのですね。
みんなこの痛みを経験したのね!
まだの方は老後に経験するのかもね!!

若い場合は、過労・心労が原因みたい。
私はそれに妊娠が大きな原因だったと思うが。


でも発疹が出て3日以内に病院に行けば
酷くならないうちに治せるようです。

怪しい発疹を見たら、皮膚科へGO!!


なかなか苦しみましたが
息子を産んでから2年以上ぶりに
ゆっくり過ごす事ができました。
同室で多くのお年寄りの方や重病の方を見て
健康の大切さを感じたり、いい経験だったと思います。

頭は痛いし。。
無数の点滴の痕は青々と腫れてるけど。。

それにしても病院食のひもじさと言ったら・・・。
日頃の食事がどれだけゴージャスかを知ったわ・・・。
(でも痩せないところが悲しいヨ・・・)


とにかく無事帰ってきたという事で
その御報告でございました!
またよろしくお願いします!!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ




posted by 育児中の彩 at 15:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

帯状疱疹になっちゃったー

どうもどうも。
数日前から顔に虫さされみたいなのができて
一昨日から頭痛がひどくなったので、今さっき皮膚科に行って来たら

帯状疱疹

という病気にかかっていて、緊急入院になってしまいました!

今荷物を取りに自宅に戻ってきたところです。
生まれてこの方ウルトラ健康体だったので
初めての体験でビックリです。いやぁビックリ。

1週間くらい更新できませんが、どんな入院体験だったのか
戻ったら御報告しますね。お楽しみに〜(?)
初めて私と離れる息子が心配だわぁぁ。
posted by 育児中の彩 at 12:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

うるさすぎるツワリ

未だ波のあるツワリと戦う日々。

なんでもない日もあるので
「アリ?終わったかな?」
と思うと翌日辛かったりするので
いつ終わるのか検討がつかない。

前と同じく
食べツワリ(胃が空だと気持ち悪い)」なので
食欲は増し
体重もガンガン増してしまった。後が大変である。

食べツワリは普通のツワリと比べて
食べられる分、体力が維持できて良いと思われる。

しかし本人はちっとも嬉しくないのだ

すごく太ってしまう上に
私の場合、お金がかかる。
なぜか。


まず、好みが偏ってしまうのだ。
しかも肉類(ステーキやトンカツ等)が毎日食べたい。
特にステーキだ。
tuwa1.jpg
↑例

お金がかかって仕方ないのでガマンしてるが
少なくとも妊娠前のように
息子の残飯ばかりを食べて
生きていく事は不可能である。

(母親の食生活って悲惨だ)
menu3.jpg
↑残飯例

そして息子を産む前のように
納豆ご飯や味噌汁かけご飯ばかりを食べて
生きていく事も不可能である。

(そもそも私の食生活は貧乏くさい)



むろんステーキや肉類以外も食べられるが
厄介なことに、調理していると気分が悪くなるのだ。

生の状態を見たり臭いをかいだりするせいか
立ち仕事がツライのかは分からないが
自分で作った食事を、すぐ食べるのは辛いのだ。

だから誰も作ってくれない場合は
外食(宅配)するしかない。


しかも、出来立てでなければダメなようだ。
時間がたった肉料理は
どうも油っこく感じるためか
一口食べてウッときた事もある。

更に言えば
たくさんあっても途中で辛くなる(飽きる?)ので
多種類の肉料理を
少しずつ出来たてで提供していただきたい。

(多種類という点でバイキングはどうかと思ったが
 出来たてじゃないので、それもイマイチであった。)


いつでもステーキを焼いてくれるコックが
家で雇えれば全く問題ないと言える。


tuwa2.jpg
↑こんな光景が自宅で!?


現実的には不可能である。
やはり、ガマンの日々だ。


更にはコーヒー。
私は大のコーヒー党なのに
今は匂いもダメである。いや特に匂いがダメだ。
モーニングコーヒーが欲しくなったら
ツワリが終わったと言えよう。

というわけで
今は慣れない紅茶やハーブティーを買って
高いのに美味しくもないと思いながら飲むか
ココアやジュースをじゃんじゃん飲んで
カロリーを摂取するしかないのである。
ちなみに水もおいしく飲めない。

いつもよりはお金がかかっているのに
食べたいものが食べられず
食後のコーヒーも飲めない、ひもじい日々・・・。


私の食べツワリとは、そんな感じである。



・・・うるさい!うるさすぎる!!
もし息子がこんな事言ったら、もちろん鉄拳だ!!
gamigami3.jpg


使いまわしばかりですみません。。。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

こんなツワリもあるという報告であります。
ダラダラと長すぎたので前回の記事と二つにわけてみました〜。
posted by 育児中の彩 at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「たたかう初乳」の宣伝をば


今日は妊婦検診でした。
お腹の子は順調に育っているようです。
よかったよかった。
そこにいる息子と違って目に見えないから
検診行くまではいつもちょっと不安。

それにしても・・・
息子はまだ夜間母乳を飲んでいる!

このままではタンデム授乳する事になろう。
最後の希望は出産入院中に
勝手に断乳されることである。
(ジジババに多大なる期待を寄せている私)

そこで失敗したら・・・
初乳を二人で分け合う事態である。
哀れ、二人目ちゃん。
(↑呼び名に困るワ。
 女の子ならいいのに・・・
 そしたら「娘」で決まりなのに・・・)


さて、初乳とは。
赤ちゃんを生んで最初の1週間程しか出ない、貴重な母乳である。
生んだ翌日からジャンジャン出るわけはないので
病院から退院する頃にジャンジャン出ると思われる。

初乳は生まれたばかりの赤ちゃんを守る
免疫成分をたっぷり含んでいて、
細菌・ウイルス・病気から
赤ちゃんを守るのにとても大切なのです。

そんなすごい初乳!

そんな初乳のめぐみ
今や栄養たっぷりのご飯の他に
お菓子やジュースやケーキをモリモリ食べている息子と
分け合わねばならぬ二人目ちゃん!
実に哀れだ。

初乳のものすごさを語るように
こんな商品まで出ている。



牛の初乳もすごいらしく
牛の初乳で作られたチュアブルである。
息子には是非こちらを与えたい。
(いや、息子の栄養は足りてるんだが・・・)


初乳には風邪・花粉症などの予防効果他
インフルエンザ予防効果もあるらしい。

だから秋生まれの赤ちゃんは
初乳の免疫に守られ、風邪をひきにくいという。

確かに!!

10月に生まれ
たっぷり初乳を独り占めしたお陰か
息子はものすごく健康である。
風邪もろくにひかない。
怪我しても痛くないようす。(ニブイだけ!?)

反対に夏生まれの赤ちゃんは
初乳の免疫が切れる頃に冬になるので
風邪をひきやすいと言えるのだ。

そ、そんな
ただでさえ不利な二人目ちゃん(予定日6月)から
初乳の半分を奪うのか!息子よ!!



まぁとにかく初乳はすごいらしい。

ここまで宣伝したのだから
クリスマスにはサンタさんから
「たたかう初乳」が贈ってもらえるかもしれない。

そしたらまず私が飲む。
毎日24時間
家事に育児に休めない主婦にこそ
初乳は必要であろう・・・。(いい締めだ。)


↓そんな記事に、久しぶりにおみくじなぞ設置してみる。

ブログ村へクリックしてね

↓そして晩メシ占いなぞ。私が食べたいものだけ羅列↓

子育てブログへクリックしてね

★夕飯はこれがいい!誰か作って!★



今回は宣伝記事にチャレンジしてみました。
3000円くらいもらえると思ったら
抽選漏れしたようです。グス。まぁものはためしなのさ。。。
posted by 育児中の彩 at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

一人目と二人目の妊娠

前回の記事に
思いもよらぬたくさんの方から
おめでとうコメントをいただいて
すっごくうれしかったです!ありがとうございます!
(コメントの返事は少々お待ちください!)

これで更新頻度が落ちる理由になるワ
とタカをくくっていたのだが
思わぬ声援にそうもイカンと思った次第です。


それにしても
最初の妊娠時は新婚だった事もあり
不安が山積み。
しっかりマタニティブルーになり
よく泣いてました。

matani1.jpg

結婚したての夫は
「独身貴族」を通り越えて
「独身王子」と呼ばれていた(自らも呼んでいた)輩。
その不安もしのばれよう。

ちなみに私に会わなかったら
彼はそのまま結婚せず
独身王になる気だったようだ。
(どこの王だ!)


さて妊娠。
安静にすることはもちろん
胎教や育児本や
妊婦に必要な栄養など色々考えて
日々、結構忙しかった思い出が。
(それでも他の妊婦さんは
もっと色々頑張ってたので、気後れしていた)

matani2.jpg

今現在
前回のような不安(母になる不安)は
ないのですが・・・

安静にもしてられないし
自宅では息子大ブームのDVDを
エンドレスで見続ける生活。
胎教も最悪であるのに加え
夕飯もラーメン。栄養も最悪である。

matani3.jpg

これで出てくる赤ちゃんは
一人目と同じような健康体なんだろうか・・・。
二人目・・・ホントに一人目と違んだが
大丈夫だろうか。

不安はあるが、まぁ、どうようもあるまい・・・。



だから何?って言わないで〜。お礼が言いたかったの〜。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

posted by 育児中の彩 at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ちょっとおめでたい話

今日は
いつもパワフルで
ボランティアや習い事や仕事を探して飛び回り
パワーが有り余ってるように見受けられる実母に
はるばるお手伝いにきてもらいました。

medetai1.jpg

母は昨日が誕生日です。
花びら一枚用意しなかったお詫びに
上記イラストをちょっとカワイク描いて
お茶を濁そうと言うひどい娘である。
ママ〜誕生日おめでと〜!エヘヘ〜

母には今、息子と散歩に行ってもらいました。
これは母にとって、初めての体験。

息子の無限パワーに
老いた母は果たして耐えられるのか!?
しかしいやに長い事帰ってこないが
二人して死んでたりしないか心配である。

それはさておき。(さておいていいのか)

先ほど病院へ行ってきたのですが

私、妊娠してました〜。

異常に眠いと思った!
食の好みが急激に変化したと思ったよ!


本邦初公開!私の二人目のお子様です!

medetai2.jpg

・・・少なくとも胎児は写ってないようです。
胎児のいる部屋がうっすら写っている模様。


まま、いいのよぉ。
おめでとうな気持ちはぽちだけでいいのよぉ。
ブログ村へ ←2つ押すだけでいいのよぉ→ 子育てブログランキングへ



さてその後。

近所でまさかの道に迷った母(なぜ)を自宅まで案内し
息子はゴキゲンで帰ってきました。

帰るや否や、唐突に歯を磨きだし(いつも超嫌がるのに)
トイレでウ○コに成功し(生まれて初めて)
ご飯もしっかり食べたし
なんて・・・なんて外面のいい子だろうかッ!

毎日こうなら超楽なのに〜。

medetai3.jpg
↑そんな息子はフレームアウト寸前

母が帰ったとたん
さらなるハッスルタイムに突入してしまった息子。
照れてたんだろうか。でもまぁいいさ。

今日はただの報告になってしまいました。すみません。
今後もがんばりまーす。
タグ:子育て 育児
posted by 育児中の彩 at 22:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

