スポンサード リンク

2010年09月13日

カメラいただきました!!

前回「カメラが壊れた」と
ブログに書いたところ・・・

なんと友人が出産祝いを兼ねて
デジカメを買って下さいました!

ありがとう!ありがとう!
賢く優しく美しい友人M子さん!!


買っていただいたカメラ↓
camera1.jpg
色はピンクです。可愛いです。

あーブログに書いてよかった。

記事にするのはこんな遅いが
気高く賢く素早いM子さん
ブログの更新翌日に連絡をくれて
その翌週にプレゼントしてくれました。
遅くなってゴメン!ようやく書いたよ!

え?希ちゃんをカットするな?
ハイハイ!ごめんよ!
横スクロールしておくよ!

camera2.jpg
「私推薦の素敵なカメラを贈ってくれてありがとう」

M子さんもこれで満足したことでしょう。


今度のカメラは壊されまいと
極力使わないようにしているのですが
それでは戴いた意味がないので・・・

壊した張本人が寝てる隙にパチリ★

camera3.jpg

というわけで
カメラをいただいたよ、という記事でございます。

4コマ漫画も思いついてはいるし
他にも書きたい事はてんこ盛りなのですが・・・
書く時間がなくてスミマセ〜ン。
とりあえず親子共々元気に生きてますよ〜。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ


そうそう、このブログを左折すると
しもきたまごに到着するそうです。
超笑ったので読んでみて!
しもきたまごは爆笑育児ブログです。
内容も面白いのに、更新頻度も優秀ですぞ〜!

AYUMIさ〜ん
長崎名物皿うどん&長崎ちゃんぽんありがとう!
写真撮影も忘れて全部食べちゃったー!
だっておいしいんだもーん!
posted by 育児中の彩 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2ヶ月になりました

今日で娘も生後2ヶ月です。

私は在宅ワークも地味に始めたりして
色々忙しくなってしまい
せめて写真でブログを更新しようと思ったら・・・

こんな時によりによって
カメラが壊れてしまったー!!


(「こんな時」・・・
 カメラが買えないくらい貧乏な時期で
 娘の成長を残したい貴重な時期で
 ブログも手抜き更新したかった時期)

「アンケートに答えて
デジカメプレゼント企画」とかないものか。


それはともかく
娘はすくすく成長し、すでに重いです。
もうニッコニコ笑います。
先週からお喋りも始まりました。

2kagetu1.jpg
↑ホントによく笑う。

早いなぁ。息子は笑うまで3ヶ月はかかったなぁ。

私の子宮脱は相変わらずで
体型も相変わらず・・・
産後2ヶ月で元に戻る野望は潰えた。

産後3ヶ月で元に戻したいと思いながら
お菓子を食べつつブログを更新しております。
あー苦しい。しかし止まらない。産婦恐るべし。
ブログ村へ ←息子も元気 子育てブログランキングへ ←私は風邪 

posted by 育児中の彩 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

トイストーリー2

toy1.jpg

toy2.jpg

toy3.jpg

toy4.jpg

馬とか敵とか色々やらされてます。


長い事お気に入りの「カーズ」は
なにせ登場人物すべて車なので
動きのマネはしなかったのですが

これは動きもセリフもマネするので
見てて実に面白い。
そのうちバック転とかやりだしたりして。
家の中でやるのには限界を感じる・・・。

toy5.jpg

アブナイネ〜!!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

トイストーリー2の主人公は
見てる限りウッディーだと思うんだけど
息子はバズを選ぶ。
やっぱりアクションシーンが好きなのかしら?
posted by 育児中の彩 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

初めての指輪

すっかり4コマ漫画を忘れた彩です。
こんにちは〜!!

先日、友人から娘へ
出生お祝いにベビーリングをいただきました。

お祝いひとつとっても
男の子とまるで違うんですよねぇ〜!
私の乙女心が大層トキメキました。

リングを選ぶのもときめくし
名前やメッセージを刻印できるので
何を書き込んでもらうか、考えるのもときめきます。

そんなトキメキリングを
眠った娘にそっとはめてみました・・・

ring.jpg

小指の第一関節までも入らなかったけど。


(娘がデカイというのもあるが
 もともとベビーリングは小さいリングなのだ!)


・・・え?娘やリングよりも

ラクダが気になるって?

これはですね、大阪ガスのHPからDLできる
「家族写真でハイブリッド」というサービスです。

娘の顔が半分ラクダになったりする
激しいハイブリッドを期待してHPに飛んでみましたが
実に控えめなハイブリッドでした。
かわいいものです。
この際だから記事の内容は指輪の事にしてしまいました。

作成した画像をDLしてる間に
「大阪ガスのハイブリッド」とはなんぞや?
という事が説明されます。
それに共感できたかできないかを答えたりしまして
共感の輪を広げよう、という企画のようです。

私はDL中に席を外してしまったので
なんだか全然分からないまま
「共感できた」
と答えてしまいました。
ダメなユーザーです。

他にも色々な絵柄があったので
興味のある方はハイブリッド画像を作って
真面目に説明を読み
共感の輪を広げようではないかー!

(なんだか分からないまま宣伝するなー!)
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

今回の記事は、宣伝による収入を狙って書いたものです。
以前もこういう記事を書き(サプリメントの記事でした)
抽選にもれ、1円にもなりませんでした。
今回はどうなるでしょうか。
抽選に入れれば、1000円の収入です。
娘に何か買ってやろうと思います。

お付き合いくださり、ありがとうございました。
posted by 育児中の彩 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

1ヶ月検診

やーやー皆様コンニチハ。
早くも今日は娘の1ヶ月検診でした。

「生まれた」の次の記事は「1ヶ月検診」。
酷い更新頻度です。

娘の世話は屁でもないんですが
息子の世話が大変で・・・。
4コママンガは一体どこへ行ってしまったのでしょう。

それでも見に来てくださってありがとう!
今回はお礼が言いたくて更新させていただきまーす。

本当にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

一人一人にお礼をと思っているうちに
どこまでもコメントを貯めてしまい
ついにまとめてお礼言っちゃえという
暴挙に走ってしまった私を許して下さい!!!

でも懲りずに設置するランキング。
ブログ村へ ←絵ぐらい変えろ→ 子育てブログランキングへ


あいかわらず
娘は良く寝て、良く飲んで、本当に手がかかりません。
息子は赤ちゃん返りはしませんでしたが
ちょっと甘えん坊になってます。

そして私は

まさかの子宮脱になりました。

なんか痛いなーと思ってたら

出てました。子宮が。

(そこの産後のアナタ!鏡で覗いて
 赤い丸いものが飛び出てたら、それは子宮だー!)
   ↑
図解しようと思ったが
描いてはいけない場所だと気がついて
踏みとどまりました。危ない、危ない。


ふんばったり重いもの持ったり
立ちっぱなしでいると出ちゃうみたいです。

産後に「やっと抱っこできるよ〜」とか言って
思いっきり息子を抱っこしてあげたりと
かなり通常モードで活動したのがいけなかったのか。
やっぱり産後は安静にした方が良いらしい。
(それとも単に
 娘がデカかったからだろうか?)

とにかく今後は気をつけつつ
生きていかねばならないようです。難しい。

でも元気です。1ヶ月検診でも、母子ともに順調でした。
そして娘は順調に1キロ増えたので
産後1ヶ月にして、オムツ新生児用→Sサイズに移行。
使い始めたスリング(息子のお下がり)が既にキツキツです。

でも使うよ・・・(スリングって高いから・・・)。
がんばれ娘・・・。

kensin1.jpg

そんな手抜き更新でしたが
懲りずにまた遊びにきてくださいませね〜。

忘れた頃にマンガで更新するかも〜。

posted by 育児中の彩 at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

