スポンサード リンク

2010年06月23日

産まれました!

応援して下さったみなさま、ありがとうー!!
おかげさまで6/18に無事出産し
昨日退院してまいりました!

安産でした!女の子でした!ヤッホー!

syussan1.jpg
↑出たてホヤッホヤの娘

自然に陣痛が始まるのを諦め
朝9時頃から点滴を投与して午後3時半に出産。

息子の時は
本格的に陣痛が始まってから約2時間とスピード出産でしたが
今回はさらに短い1時間程度でした。
短時間でも凝縮した痛みで
ものっすごく痛かったです。もう絶対ゴメンだ!!

syussan2.jpg
↑出産1時間後。3750gの巨大ベビーでした。

2日前のエコーで3150gと予想されていたので
誤差500グラム。
やっぱりね!!3キロ級の重さじゃないと思ってたわ!!
なんにせよ1日でも早く出して良かった・・・。

産むのは辛かったけど
(頭はともかく肩が出なくて裂けました。)
大きい赤ちゃんは育てやすいので、今後は楽だと思います。

今も、息子の相手の合間に、授乳するだけという感じ。
かなり落ち着いた赤ちゃんです。

本当に、息子の時はなんであんなに大変だったんだろう??
慣れもあるんだろうけど・・・。

syussan3.jpg
↑抱きしめたりチューしたり、めっさ可愛がる息子

母と共に出産に立ち会った息子は
(分娩台に上がりたがったりお菓子食べつつ余裕の立会いでした)
妹の誕生を喜んでいる様子。良かった良かった。

でも抱っこしたがるのはちと困る。
息子からの愛の強烈ハグで、ゲボ吐く娘が哀れだ。

syussan4.jpg
↑他の子より約1か月分大きいだけあり、ドッシリしてます。

私は娘がガッツ石松に見えて仕方ない。

syussan5.jpg

産んだときは「息子にそっくりだー!」と思ったけど
やはり体重の違いが、ほっぺのふくよかさに現われている。

でもまぁ、やっぱり似てるかな?と思います。

そんな出産報告でございました。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

今後もよろしくお願いします。
posted by 育児中の彩 at 16:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

いよいよ!?

みなさまこんにちは。

私もとうとう明日が出産予定日ですが
未だ陣痛もおしるしもなく
「本当に出てくる気あるのか・・・?」
といった様相です。
息子は初産でも5日早く出てきたのに
今度の子はのんびり屋のようです。

しかしかなり大きくなっているようだし
私も体もキツイので
明日の検診で、陣痛促進剤に頼るかも。
たぶん検診行ったまま入院すると思います。

「陣痛きました!産みに行ってきます!」
という記事を最後に入院するつもりが
実感ないまま、こんな記事に・・・。

退院後、また御報告しますね〜★

yogen.jpg

昨日も一昨日も「明日赤ちゃん出る」と予言した息子。
今日も同じ予言をしてくれた。
いつなんだ・・・!

ブログ村へ ←ひっひっふ〜!→ 子育てブログランキングへ

んな事言いつつ
「やっぱり出てくるまで様子見ましょう」とか言われて
戻ってきたらスミマセン。

posted by 育児中の彩 at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

出産直前の体

38syuu1.jpg

前回の出産でも
恥骨痛や股関節痛(股のあたりが痛い)に悩まされましたが
今回の方がはるかに酷い!

何かに掴まらなければ立ち上がれません。

年か!?息子のせいか!?

38syuu2.jpg

どんな時にも容赦ない息子。

でも先週は抱っこできたが
今週はもうそれも無理。日々追い詰められていく感じです(?)

38syuu3.jpg

体の変化としては
前回と同じくハッキリと正中線が出現。
前はこれを妊娠線と勘違いしたり
ギャランドゥと勘違いして剃ってみたりしました。

(これは妊娠時特有の、色素沈着です。
 そのうち消えます。)

妊娠線はいまんとこ現われてません。
クリームもケチった前回のヤツは今もはっきりと・・・。トホホ。

しかし今日にも明日にも

ビリッ

といきそうな張りまくりの腹。怖い。

昨日は夜寝ていても痛かった。陣痛かと思ったが違った。



他に妊娠中のよくある悩みといえば
頻尿もあげられます。
(わざわざ太字にするな・・・)

前回は
「くしゃみした拍子に」「足がすべってびっくりした時」
注意してないと危なかったのですが

今回はこちらもレベルアップして
38syuu4.jpg
「走り出したら止まらない」

という様相です。怖いです。


というわけで、いつ何時お産になるか分からないのですが
始まったら、頑張って産んで参りまーす!!
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

安産にな〜れ!と念じてクリックしてくださいナ〜!
タグ:出産  妊娠
posted by 育児中の彩 at 11:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

見れば分かります。

bokukoko1.jpg

bokukoko2.jpg

bokukoko3.jpg

bokukoko4.jpg

見ればそりゃぁ分かるんだが、
反応するまで主張し続ける息子。
全くかわいいやつめ(ハイ親バカです)

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

「褒めて伸ばす」という教育方針で行きたい
と考えている私ですし

この時ももちろん
「すごいね!ひじかけに乗っちゃってるね!」
と感嘆してあげたのだが

「わぁ、足も棚に乗ってるね!すごいね!」
と褒めながら

何が一体すごいんだ・・・

と自分にツッコミ。
posted by 育児中の彩 at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

きみこさんのお土産

いやーもう妊娠10ヶ月です。

1人目のときも恥骨痛に悩まされましたが
本当に立ったり座ったりが痛くって
動き初めは重病人のようです・・・。

でも息子がいると
そういう動き(休もうと思えば立たされ)ばっかりで
イヤァ実に厳しいですねぇ。2人目は。

生まれたら生まれたで大変なんだけど
早く出てほしい気もしたりします。

さて!以前お伝えした
毎日闇鍋のきみこさんからいただいたお土産。

絶妙な写真が撮れるまで!
と延び延びにしてしまいましたが

んなことやってる間に生まれちゃうかもしれない・・・

そして息子がこれ以上汚す前に・・・

とようやく御紹介します!!遅くなってごめんよー!!!

あの抱腹絶倒の文才に巧妙に隠された、手芸技術をご覧あれ!!
kimiko4.jpg

これは本物のサンドイッチではありません。
フェルトでできているのです。すべてお手製。

手芸ができる女性=いいお母さんですよねぇ。
すごいなぁ。
私はその時間あったらブログ書いちゃうなぁ(まずヤル気を担え)

kimiko5.jpg

わざわざ息子のために
カーズの袋に入れてくれるあたりも
なんて気が利く女性でしょう。

kimiko6.jpg

案の定、息子は食いつき毎日のように遊んでます。
メガ盛り(全部盛り)ばかりのサンドイッチを作り
リアルにモグモグします。
そして本物のパン切りナイフで切ろうとしてました。
(危ない、危ない。)

こういう温かみのある素晴らしいお手製品を見ると
自分がダメ母である事を認識してしまうのですが

しもきたまごのAYUMIさんが

これは自分で作ったとウソをつく

という素晴らしい手を教えてくれたので
私もその作戦に追従する予定です。


本当にありがとうきみこさん!!
紹介するの遅すぎたけど、今大ブームよ〜!!


posted by 育児中の彩 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

